0001名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:49:21.90ID:SFsZbwjU0
0003名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:51:47.92ID:SFsZbwjU0
ボリューム式じゃないと絶対ダメだったのに
どうしてボタン式にしてしまったのか...
0004名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:53:10.03ID:l9rISttfa
タッチで持っていけ
設計思想が違うんだろうな。
リーダーが違う人だから。
0006名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:54:32.69ID:3zcnAjdA0
「スイッチ」だからでしょ
昔のダイヤル式の時のボリュームは良かったけど(GBAまで?)
正直スライド式になって以降は微調整し辛かったから
ボタンにしたのは正解
0008名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:57:22.07ID:SFsZbwjU0
3D視差の話だろ
音量ボリュームはめったに変えないものだし関係ない
0010名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:58:12.93ID:XItWGir2a
3Dボリュームの話を音量の話に差し替え
ゴキの常套手段
アナログなつまみにしたいのは分かるが3DSのは軽くてガバガバだったからやらない方が良かったわ
0012名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:00:50.63ID:woGQ+5bV0
DSiの時点でデジタルにして糞だったんだよなあ
これは俺も思った
細かい点ではあるがこういう音量なんかはやはりボリューム式がいい
Switchの唯一と言っていい弱点だな
0014名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:09:39.64ID:ACQfnU5Y0
自分達の失敗に気付けて、しかもそれを改善しようとすることは本当に偉いと思うよ
0015名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:10:34.76ID:RkHtdtkl0
携帯モードならホーム長押しすれば方向キーで1刻みで調整できるのになんでテレビモードではできなくしたんだろうな
ボリューム式のが好きだったのは認める
一方でボリューム式のままだったらホーム長押しメニューからの
音量調整とかできなかっただろうと思うと新しい利点もあるとは言える
0019名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:22:58.54ID:D8lmOqzw0
イヤホン挿してる所から抜いたらミュートになるのは関係してるのかな
ボタン式だとミュートから順々に上がっていくけど
ボリューム式だとミュートから一気に今の位置のボリュームになる
0020名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:25:09.85ID:a1r4ZQfU0
頑張って探したんだろうなぁ
テレビ出力とスピーカー出力とヘッドホン出力で
それぞれ大小が違うからじゃないの?
デジタルボリュームにせざるをえなかったんだろうけど、画面にボリュームスライダーを表示させてコントローラーやタッチで調整、もできるのでさほど不自由はないよ。
0023名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:35:43.49ID:1uS7Jn/T0
すごくどうでもいい・・・
0024名無しさん必死だな2019/07/13(土) 06:55:43.83ID:uSZ8nWYGp
ボリュームがボタン式だと、この一段階の中間が欲しいと思うことがよくある
ツマミのボリュームだとすぐにガリが発生するからデジタルボリュームのほうが好きかな・・・
3DSのボリューム位置とかプレイ中に触れないようにするの無理だろ
いきなり大音量になるからホント嫌い
>>1
なんでもかんでも
好きなように配置できるわけないだろw デジタルでも段階が細かければ問題ないけどね
最近のスマホとかは割と細かい
>>1
任天堂とはそんな会社ですから。韓国みたいに考えがコロコロ変わるし