0001名無しさん必死だな2019/07/15(月) 18:07:47.13ID:LYsZ/y8/d
世間がオープンワールド病だったのかもしれない
0057名無しさん必死だな2019/07/15(月) 19:27:14.47ID:US7j3gK30
レウスに乗って飛べる、とかだったらアリ
0058名無しさん必死だな2019/07/15(月) 19:27:49.03ID:n8fxwBbx0
ブヒッチがモンハンハブられてから豚がモンハン嫌いになっちゃったね(´・ω・`)
0059名無しさん必死だな2019/07/15(月) 19:27:54.58ID:/pnCsHSE0
所詮オープンワールドなんてお使いゲームだからな
マップを広くすればするほど無駄な任務が増えてくるし
レッドデッドリデンプションなんかまさにその典型
0060名無しさん必死だな2019/07/15(月) 19:28:16.79ID:l84JlW3wM
あのリオレイアとかが寝る地点クソ過ぎるよ
考えたやつアホ
ARKとモンハン混ぜたやつやってみたい
恐竜の代わりにモンスターテイムするねん、ボスは古龍で
0062名無しさん必死だな2019/07/15(月) 19:32:21.17ID:kpQD2rEPd
導虫関連は問題点多過ぎるのがな
0063名無しさん必死だな2019/07/15(月) 19:33:32.20ID:bkNPMLdo0
モンスターハンター ストーリーズって誰がOK出したんやろ
だって闘技場で戦えるクエあるなら素材集めそればっかやるもんな
歩き回るのがつまんねーんだよモンハン
0065名無しさん必死だな2019/07/15(月) 19:37:09.84ID:HaNenKfyM
沼地考えたやつもアホ
スキルで無効化できるけど対応のモンスターがろくにいない
0067名無しさん必死だな2019/07/15(月) 19:42:45.43ID:4O+JxOWq0
Gって結局オープンワールドのモンハンやりたいだけなのかと思ってたけど
それを望まなくなったら何を望むんだ
0068名無しさん必死だな2019/07/15(月) 19:44:57.59ID:kpQD2rEPd
0070名無しさん必死だな2019/07/15(月) 20:29:46.66ID:y1BKuMGI0
ダブルクロスSwitchがWより売れてたら説得力あるんだけどな・・・
>>70
まああれ追加要素もないよく分からんソフトやったし >>70
XXはG級だからな
Wと比べるのはお門違いじゃね?
比べるならXの方だがほぼ同数だしな とんブターワールド作ってやれよカプコン
DLCに豚骨も
>>73
据え置きで売れなかったモンハンが、売り上げ下げていたとはいえ携帯機モンハンと競える位売れたって凄い事だと思うわ >>16
どっちもやってるけどガチでエリチェンの方がマシ >>76
慣れたらワールド快適だぞ
キャンプにひとっ飛びですぐに追える 0078名無しさん必死だな2019/07/15(月) 21:27:29.83ID:DTPYz1OT0
>>78
今までみたいに何度も何度もロード挟まないからね、だいぶ楽よ
今までのは何処に行くか分かってても何度も何度もエリチェンしなきゃならなかったし 0080名無しさん必死だな2019/07/15(月) 21:47:58.96ID:aOhSFppu0
>>36
他のクエストやるついでに集めればええやん
効率とか考えるから作業感増し増しに感じてクソつまらなくなるんだぞ 0082名無しさん必死だな2019/07/15(月) 22:04:27.71ID:kpQD2rEPd
ロスプラのようなワイヤーアクション出来るのかと思えば出されたのは楔虫ってのもな
>>75
一番の勝因は課金オンラインを辞めた事だろうな
それまでの据え置きMHはオフだと半分も遊べなかったのだもの ドラゴンズドグマでカプコンにオープンワールド作れる技量がないってわかったから
なんだかんだでふっとばされて不本意にエリチェンくらって
いきなり緊張の糸ぶった切られふうっ・・・って一息つき
研いで飲んでしてから戻る流れとか、結構悪くない体験だと思う
逆に闘技場規模の狭いモンハンがやりたくなってきたまである
>>86
捕まえたモンスターと共に他のプレイヤーとそのペットと戦うのまたやってくれねえかなぁ 光蟲の後追いかけてたらモンスターが先に移動してて延々と追いかけっこになるからワールドの立体ステージは糞だった
0090名無しさん必死だな2019/07/16(火) 05:46:06.06ID:azPX0Txb0
デフォルメじゃなくて横スクロールの戦闘なしのアイルー村でいい
主人公はニャンターで猫まみれの村
冒険することが目的のゲームだったら広大な世界があったら楽しい
狩ることが目的のゲームだとせっかく広大な世界を作ってもそれは現地に行くための手間だと思われる
オープンワールドにするならシステムもそれ相当に改良しろよな
次世代機辺りでやるなら真面目に作れ
ファストトラベルやっても古代樹のレウスには追い付けないんだぞ?w
(樹上→北西→樹上と無駄に往復させられたわ)
あと生態系にこだわる様なこと言ってたけど逆にガバガバになってるしな
・何故か肉食龍のいる方に逃げていくことがある生肉
・真後ろからハンターが迫ってるのが見えてるのに堂々と眠りにつくモンスター
・あいかわらず群生しない採取物
・フックをかけられるのを待っているだけの楔虫の生涯
・最後に肉焼いたのいつか覚えてる?
0095名無しさん必死だな2019/07/16(火) 07:53:21.95ID:zDYcualB0
モンスターが逃げるのとオープンワールドの相性は悪いもんな
MHWでだいぶ改善されたけどストレス要因はもっと減らしてくれよ
ゲームを楽しむ為のハードルじゃなくて只の嫌がらせみたいなの
ワールドになってずっと追ってくるのかと思ったがそうでもなかったでござる
0097名無しさん必死だな2019/07/16(火) 08:06:29.98ID:nOjc1hHR0
擁護してんのが
モンハン持ち進めてくるのと被る
ワールドやるとオープンワールドのモンハンに期待してしまう気も分からんでもない
基本的にクエスト受注型で構わないし移動にストレスがなく時間制限なくしたら全然いけると思うしね
ファストトラベル用にキャンプは大量に設置できたら尚良
>>97
逆にそこら否定するのが任天堂信者ですし
察しはつく 0100名無しさん必死だな2019/07/16(火) 12:26:59.80ID:qq4wiwht0
そもそもAI技術がショボいカプコンじゃオープン作ってもスカスカにしかならん
モンスター同士が戦います!といってまさか一瞬だけ戦った後、結局ハンターに仲良く迫ってくると誰が想像しただろうか
0101名無しさん必死だな2019/07/16(火) 12:36:14.30ID:5Zx0T9tfa
モンハンのオープンはなし
オフ専ドグマの続編はあり
0102名無しさん必死だな2019/07/16(火) 12:47:24.73ID:pA5fAVM90
>>101
みんなでゆさゆさはそれなりに楽しかったぞ?
アプデに一切やる気が無かったからすることなくなって
ユーザーは離れていったけど 0103名無しさん必死だな2019/07/16(火) 12:52:25.79ID:5Zx0T9tfa
ん?
モンハンワールドはオープンワールド定義なの
モンハンワールドはありだよ
0104名無しさん必死だな2019/07/16(火) 12:54:32.51ID:5Zx0T9tfa
ああドグマの話か
てかモンスの逃げがやだってヤツって闘技場の方が面白いと感じてんの?
0106名無しさん必死だな2019/07/17(水) 01:19:47.14ID:vVBE2YT30
無双8はどうだったんだ?