0001名無しさん必死だな2019/07/23(火) 18:19:25.44ID:hNSJ/5aCa
スイッチより遅い要素皆無なんだからおかしな話だったんだよ
そうだとしてももう調整してもらえないからね
悲しいね
スト5とかアンリアル4タイトルが軒並み遅いのは全部アンリアルのせいだ
0004名無しさん必死だな2019/07/23(火) 18:25:18.74ID:OSluZQ9K0
てかPS版ドラクエルーラでロード時間20秒オーバーとかよくやってたな
0005名無しさん必死だな2019/07/23(火) 18:26:53.67ID:XU8q7Nmld
PC版のロードがそこそこ早い時点でその理論は成り立たない
遅いのわかってて使ってるんだから、選定者が一番の悪
0007名無しさん必死だな2019/07/23(火) 18:32:34.89ID:eRMCg2PV0
がめぐるより速いんだから我慢せい
PS4のスペックもあるけどHDDが遅い
ウィッチャー3なんかFTで3分ぐらい掛かる
0013名無しさん必死だな2019/07/23(火) 18:38:49.06ID:tui2KJvm0
アンリアルエンジンが遅いのは否定出来んけどハード側の最適化が出来てないのも原因だろうね
0015名無しさん必死だな2019/07/23(火) 18:46:40.48ID:bcFejKM0a
>>3
PC版は爆速じゃん
ソニーのせいで偽ロード入れさせられたけど 0016名無しさん必死だな2019/07/23(火) 18:49:00.91ID:hJxp5M9g0
アンリアルエンジンは実際おそい
REエンジンもおそい
UEはデータまるごと入れ替えみたいなロードは遅い
それ以上にPS4のHDDも遅い
Switch版は色々と削られてデータが小さくなってるから速いだけ
PS4版のロードが長いのはデータがゴージャスな証拠
みたいな
>>1
あーあ、他人のせいにしてやんの
終わってんな ロードが速くなっててもSwitch版DQ11はグラフィックもショボくなり、フレームレートも低下し、さらにはフィールドオブジェクトのポップアップが酷いんだろ?
ポップアップ多発なのに全体の数は削減されてるし
0021名無しさん必死だな2019/07/23(火) 19:22:27.46ID:hJxp5M9g0
>>17
HDD関係ないで
どちらかというとPS4とかONEの問題はCPU >>21
PS4proよりも無印にSSDの方が圧倒的にロード早くなるんだが 0024名無しさん必死だな2019/07/23(火) 19:45:45.95ID:hJxp5M9g0
>>22
proとSSDのがロードはやいよ
ブーストモードオフにしてると効果がうすい >>24
ノーマルのSSDの方がproのHDDより圧倒的に早いから
CPUよりHDDの方がボトルネックになってるって話してんのに
なぜproのSSDが出てくるんだよ Data move engine積んでる箱にも大差で負けてるよな
0027名無しさん必死だな2019/07/23(火) 20:07:44.75ID:fXJQ4PFN0
スイッチはUE4じゃないの?
0030名無しさん必死だな2019/07/23(火) 21:05:56.80ID:hJxp5M9g0
>>25
ややこしい書き方をしてデマを拡散していたから訂正しておいた PS4とPC版やswitch版はUEのバージョンが違ってたろ。
だからPS4版をアップデートするのは無理って海外版発売のときに説明してたやん。
0032名無しさん必死だな2019/07/23(火) 21:46:10.05ID:YiU2jG+iM
まぁ、本来はファーストがなんか作ったついでに最適化についてエンジンメーカーに助言するんだろうけど。
フリーのエミュを未調整で突っ込んで商品と言い張るところはねぇ
モンハンもロード長いし主因は別にあるんじゃね?
世代の古さのせいでデータの展開がアレとかさ
PS4が古いバージョンのUE4しかサポートしてなかったからああなったんだぞ
0035名無しさん必死だな2019/07/23(火) 22:14:33.80ID:oA/p0AcX0
PS4がゴミ性能すぎるだけ
>PS4が古いバージョンのUE4しかサポートしてなかったからああなったんだぞ
ちがう
UE4に限らんけどゲームエンジンはマイナーバージョンアップを結構やる
それに加えてUE4はエンジン自体のカスタマイズも出来る
組み合わさるとお手軽にエンジンを最新にというのが難しくなる
海外版も11Sもその時の最新版をベースに作ってると思われるので
追加したデータだけ持っていっても動かすことができないということかと
SSD積んでもOneX標準のHDDにロード完敗するProちゃんが色々おかしいだけ
まああれだな
CPUが根本的に弱いのにデータ量を要求されるちぐはぐさが問題だな
せめてスイッチと同等の圧縮展開性能があれば非力なりにやり様もあるんだろうけど
0039名無しさん必死だな2019/07/23(火) 22:34:48.93ID:CAzbLlYz0
>>33
MHWはなぁ、
SSDを積んだPS4ProよりHDDのままの箱1Xの方がはるかに速い時点で・・・・。 大体合ってるけど同じUE4でもスイッチ版はバージョンが上
PS4版はアプデなしなんだろう アプデしてたらロードが速いはず
>>40
PS4の海外版は新しいバージョンであのザマなんですが… モンハンはPS4がロードしてる間にPCが狩り終わってるから笑う
PCだけど普通のローディングが30秒すぎると壊れたんじゃないかと思うようになったよ
つまりプレステは壊れてるんだよ
PC版のロードを遅くしてPS4合わせるのにわざわざウェイト入れる馬鹿企業あるから、PS4の低性能が悪い
モンハンW「グラフィックでProちゃんに忖度したらSSD積んでもOneXにロード時間負けてるでござる」
UE4はメガテクスチャをRAMに置いて見た目を誤魔化しつつテッセレーションでRAMを節約しCPUの処理を最小にするが
ロードが長い。
非力なプアマンズPCに特化した苦肉の策のエンジン。PS5では高速なSSDとパワフルなAPUで問題を解決。
あと3年我慢すると良いよ。