今までローディングが長かったのはPS4のせいではなくアンリアルエンジンのせいってことでいい?
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スイッチより遅い要素皆無なんだからおかしな話だったんだよ そうだとしてももう調整してもらえないからね
悲しいね スト5とかアンリアル4タイトルが軒並み遅いのは全部アンリアルのせいだ てかPS版ドラクエルーラでロード時間20秒オーバーとかよくやってたな PC版のロードがそこそこ早い時点でその理論は成り立たない 遅いのわかってて使ってるんだから、選定者が一番の悪 PS4のスペックもあるけどHDDが遅い
ウィッチャー3なんかFTで3分ぐらい掛かる アンリアルエンジンが遅いのは否定出来んけどハード側の最適化が出来てないのも原因だろうね >>3
PC版は爆速じゃん
ソニーのせいで偽ロード入れさせられたけど アンリアルエンジンは実際おそい
REエンジンもおそい UEはデータまるごと入れ替えみたいなロードは遅い
それ以上にPS4のHDDも遅い Switch版は色々と削られてデータが小さくなってるから速いだけ
PS4版のロードが長いのはデータがゴージャスな証拠
みたいな >>1
あーあ、他人のせいにしてやんの
終わってんな ロードが速くなっててもSwitch版DQ11はグラフィックもショボくなり、フレームレートも低下し、さらにはフィールドオブジェクトのポップアップが酷いんだろ?
ポップアップ多発なのに全体の数は削減されてるし >>17
HDD関係ないで
どちらかというとPS4とかONEの問題はCPU >>21
PS4proよりも無印にSSDの方が圧倒的にロード早くなるんだが >>22
proとSSDのがロードはやいよ
ブーストモードオフにしてると効果がうすい >>24
ノーマルのSSDの方がproのHDDより圧倒的に早いから
CPUよりHDDの方がボトルネックになってるって話してんのに
なぜproのSSDが出てくるんだよ Data move engine積んでる箱にも大差で負けてるよな >>25
ややこしい書き方をしてデマを拡散していたから訂正しておいた PS4とPC版やswitch版はUEのバージョンが違ってたろ。
だからPS4版をアップデートするのは無理って海外版発売のときに説明してたやん。 まぁ、本来はファーストがなんか作ったついでに最適化についてエンジンメーカーに助言するんだろうけど。
フリーのエミュを未調整で突っ込んで商品と言い張るところはねぇ モンハンもロード長いし主因は別にあるんじゃね?
世代の古さのせいでデータの展開がアレとかさ PS4が古いバージョンのUE4しかサポートしてなかったからああなったんだぞ >PS4が古いバージョンのUE4しかサポートしてなかったからああなったんだぞ
ちがう
UE4に限らんけどゲームエンジンはマイナーバージョンアップを結構やる
それに加えてUE4はエンジン自体のカスタマイズも出来る
組み合わさるとお手軽にエンジンを最新にというのが難しくなる
海外版も11Sもその時の最新版をベースに作ってると思われるので
追加したデータだけ持っていっても動かすことができないということかと SSD積んでもOneX標準のHDDにロード完敗するProちゃんが色々おかしいだけ まああれだな
CPUが根本的に弱いのにデータ量を要求されるちぐはぐさが問題だな
せめてスイッチと同等の圧縮展開性能があれば非力なりにやり様もあるんだろうけど >>33
MHWはなぁ、
SSDを積んだPS4ProよりHDDのままの箱1Xの方がはるかに速い時点で・・・・。 大体合ってるけど同じUE4でもスイッチ版はバージョンが上
PS4版はアプデなしなんだろう アプデしてたらロードが速いはず >>40
PS4の海外版は新しいバージョンであのザマなんですが… モンハンはPS4がロードしてる間にPCが狩り終わってるから笑う PCだけど普通のローディングが30秒すぎると壊れたんじゃないかと思うようになったよ
つまりプレステは壊れてるんだよ PC版のロードを遅くしてPS4合わせるのにわざわざウェイト入れる馬鹿企業あるから、PS4の低性能が悪い モンハンW「グラフィックでProちゃんに忖度したらSSD積んでもOneXにロード時間負けてるでござる」 UE4はメガテクスチャをRAMに置いて見た目を誤魔化しつつテッセレーションでRAMを節約しCPUの処理を最小にするが
ロードが長い。
非力なプアマンズPCに特化した苦肉の策のエンジン。PS5では高速なSSDとパワフルなAPUで問題を解決。
あと3年我慢すると良いよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています