0001名無しさん必死だな2019/07/30(火) 16:40:44.26ID:jN0ILC2Up
どうやら、PS4は勝ちハードで間違いないようだな
0338名無しさん必死だな2019/07/31(水) 20:35:09.77ID:CmkTkKo00
任天堂どうするんやろうね?
こんなに大差つけられて
もうPSに参入するしか道は無い気がする
0339名無しさん必死だな2019/07/31(水) 21:01:16.51ID:h15FT3xT0
>>314
CESAが間違った以外の説明が必要なのか? 0340名無しさん必死だな2019/07/31(水) 21:04:12.03ID:h15FT3xT0
任天堂ハードはタイレシオ10に到達したことがないが
PS4はPS2に続いて達成しそうだもんな
0341名無しさん必死だな2019/07/31(水) 21:19:28.34ID:/xHQaeFHp
>>314
君もトンチキの1人かw
何がどうなってもクソもあるかい 0342名無しさん必死だな2019/07/31(水) 21:29:43.62ID:pq4ey/Ds0
人口80億人とすると、80人に1人もってるのか
なんかすげぇ
0343名無しさん必死だな2019/07/31(水) 21:33:55.26ID:h15FT3xT0
VITAの件は誰がどこで発表したかを把握しないまま一人歩きしてるのがね
0344名無しさん必死だな2019/07/31(水) 21:41:22.08ID:VE1O9Me00
2019年第一四半期PS4販売台数の疑問点
・PS4は2016年をピークに小幅ながら毎年売上が落ちている
・PS4の販売地域は120から増えていない
・2019年は特にアメリカでの販売減少が大きく前年から4月、5月分だけで27万台減少、6月の落ち込みによっては35万を超える減少になる
・世界第2位の販売国である日本でも微減
・欧州各国の断片的な販売情報でも前年より減少
・それでも2018年と同じ320万台を販売
この状況でアメリカの減少分(日本の販売台数の2倍以上)を補うような販売増加要素って何?
その他地域だって6年目でピークアウトしてて急激に販売台数が増えるような要素があるとは思えないんだが?
日本を見捨てたのがよかったな。
さようならプレステ
>>345
逆だよ
サードが世界で商売できる状況作ったから
モンハンも出るようになった
日本ユーザが多くのゲームを楽しめるようになった 0347名無しさん必死だな2019/07/31(水) 22:16:38.55ID:DDrMhG9cp
まだPS4の成功を認めることができない人がいるのか
0348名無しさん必死だな2019/07/31(水) 22:40:22.26ID:DDrMhG9cp
PS1 …1億
PS2 …1.5億
PS3PSP…1.6億
PS4Vita …1.2億(現在)
PS4を後4000万出荷すれば、前世代超えだな
そもそも今世代程度の売上だと、汎用品で排熱にも余裕がある
PCのがコスト的にも、その他の作業が出来る汎用性能的にも
上回ってくるだろ。
DELLやHP、ASUSとか合わせたら、コンソールより遥かに多い
CPU + GPUが販売される。
AMDが活き返ったことで、APUによってGPU性能も向上する。
そろそろ、安いAPUでPS4越えて来るから。
特に新興国やヨーロッパではPCのが強いから、マルチが更に
増えまくった状態だと、よりPCとスマホ勢の二分化が進む。
そいつら統一して、AAA遊ばせるにはクラウドが必要だし。
対戦ゲームは、遊んでる人口が多い必要があるので。
0351名無しさん必死だな2019/08/01(木) 00:40:27.26ID:/+euzmr/0
>>349
プログラマは末尾Mなんて契約しないぞエアプ 0352名無しさん必死だな2019/08/01(木) 06:42:37.79ID:dei/9isap
スマホPC時代で1億って、冷静に考えると凄すぎるよな
0353名無しさん必死だな2019/08/01(木) 06:46:06.42ID:7DFh/9Z40
PS5もPS4路線なら間違いなく売れる
0354名無しさん必死だな2019/08/01(木) 06:56:09.32ID:jDbCjDdS0
任天堂最高売上のウィーを軽く超えそうw
0355名無しさん必死だな2019/08/01(木) 07:07:42.80ID:ANJNJqv80
PS4が1億台ならスイッチは1億万台だい!
PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな?
PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。
問題点は多いので、一目で判るやつを
http://images.eurogamer.net/2018/articles/2018-02-11-12-42/APUComp.jpg
左がXB1X、右がPS4 Pro
CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。
右側の20個は、Proロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。
左側の20個は、PS4と同じGCN1.1コアで、左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。
つまりProは、クロックアップ版PS4 + 拡張GPUって構成。
PS4互換モードだと拡張GPUを切り離し、CPU動作クロックを落とし完全にPS4として動く。
そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張GPU部分の20コアだけ。
こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)と、ロンチ時のインタビューで答えてる。
互換性の為だけに、ワザワザ古いGPUコアそのまま実装してる。
費用がかさむし、性能は低くなるしで、いいことない妥協構成。
PC系CPU/GPUの、速い世代交代を無視して。
CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。
ついでにCPUコアの面積を、XB1Xと比べたら判るけど。
MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。
Tflops差以上に、実パフォーマンスが違う原因の1つ。(ESRAMの恩恵も大きい。)
SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも、良い金の使い方だと思う。
参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い
http://media.redgamingtech.com/rgt-website/2014/11/Xbox-one-apu.jpg PS5は今となっては旧世代もいいとこのGCN1.1の命令を、GCN1.4に互換させないと動かない。
GCN1.1世代は、DX11 or OpenGL4.xのAPI。
vegaやnaviはGCN1.4世代で、DX12 or VulkanのAPI。
これの処理タイミングや結果が完全に同じになる、互換レイヤーの作成が必要だけど。
(GPGPUや独自の低レイヤ命令など、互換に厄介なものもある。)
AMDもそんな後ろ向きな作業は、高い報酬貰わんとやらない。
MSは大金叩いて対応したけど。
これはPCとの統合、仮想技術の研鑽の為で、ゲームの為だけでは無いから、大金使える。
個別のゲームで互換性に問題がないかの検証も必要だし。
泥臭くて、お金も技術も必要な作業になる。
これをソニーが行うかだけど、これに予算がつく企業風土じゃねーわ。
PS3, PS4のDX互換ライブラリは、DX相当の処理を行う、俺俺ライブラリ。
API名が同じで、初期のコンバートが楽だよってだけのしろもの。
ベヨネッタのPS3移植は、セガの開発がポンコツでひどかったけど。
APIがあっても、最適化しないとまともに動かない例としては、いい教訓!
Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? 0359名無しさん必死だな2019/08/01(木) 07:40:55.39ID:yRd3tp9H0
今年wiiを超え 来年ゲームボーイを超える
そんなハードが誕生するみたいやね
その名をいってみろチカニシ
一方ブビッチは3000万台www
雑魚過ぎだろwww
0361名無しさん必死だな2019/08/01(木) 10:17:18.12ID:Y0ZUwwb70
ブヒッチ終わったなw
覇権ハードPS4様の椅子になれや!
値下げしてワゴンにまで落ちた
PS5はお先真っ暗だな
豚「生産出荷なんてやってるのソニーだけブヒィ!」
wikipedia「は?」
>・工業製品の「生産出荷台数」の重要性
>資産価値が高く生鮮品と違い各業者の倉庫へ長期間溜めておくことができそうな工業製品は、
>初期において「生産出荷数」「出荷数」「販売数」を厳密に区別する傾向があった。
>首記の通り生産出荷数は完成した商製品に対する数であり、旧来の流通システムでは
>消卸売業者へ出荷しない限り資産として積み上げられる粉飾状態となるからである。
>しかし、近年の生産拠点のグローバル化、メーカーによる直接販売方式の拡大や流通方式システムの多様化、
>ネット通販などの流通革命により、製造業では卸売を経由しない複雑な販売形式が台頭し主流となった。
>このような販売ルートを積極的に採用しているメーカーにおいては、従来の定義による「生産出荷数」と「出荷数」の管理と把握、
>区別が不可能となった。またアメリカにおいて、実体のない製品の「出荷」による「資産の付け替え」が多発し、
>メーカーによる業績の粉飾や資産に対する印象操作、株価対策への懸念から、あえて「生産出荷数」を公表することで
>透明性を高めるケースが増えている。
0365名無しさん必死だな2019/08/01(木) 13:30:19.74ID:645u3GuXp
要は生産するにも金を使うので、こんだけ金を使ったよという情報は大切なんだけど
売上にしか興味がない世間知らずにとっては「生産して売らない」という不思議な選択肢が存在するらしく
しかもソニーはそうやって赤字を作り出していると主張している
売上の数字にに生産出荷を使ったかつてのソニーもアホだけど
それを10年以上引きずってるアホはさらに救えない
0366名無しさん必死だな2019/08/01(木) 18:33:27.22ID:SfCUm5fbM
>>349
PS3もは発売から7年の末期にはノートPCのCPUのおまけについてるGPUに負けてたし毎回のことである >>283
何だかんだPS3世代のゲーム機が一番売れてるな 0368名無しさん必死だな2019/08/01(木) 18:55:50.30ID:MNd16ckdp
>>364
それを言われるとじゃあソニー以外で生産出荷を使ってる会社を言ってみろ!とゴネだし、実例を挙げられて黙り込むとこまでがテンプレw 0369名無しさん必死だな2019/08/01(木) 20:21:47.74ID:yRd3tp9H0
3DSちゃんが無理だった1億をPS4があっさり達成するって
ガキはゲームにいらないってことだよな
PS4、18年10〜12月に810万台を販売。
ペース鈍化も「発売6年目としては期待通り」
https://japanese.engadget.com/2019/02/02/ps4-18-10-12-810-6/
>PlayStation Plusの会員数が前年同期から480万人増加の3630万人に
>達している現状も報告されています。
>実際、ゲーム&ネットワークサービス部門の売上約7591億円のうち、
>6割近い4337億円がネットワーク部門の売上
ソニー、金融とモバイルが大幅減収--スマホの構造改革は「計画通り」
https://japan.cnet.com/article/35132162/
>2018年度 Q1 - Q3 G&NS : 1兆8128億円
PSN 12ヶ月 5000円 ✕ 3630万人 = 1815億円
SCE - SEN部分(元SNEI) 1500億円位?
PS4 本体1750万台 ✕ 30,000円 = 5250億円
1兆8128億円から、上記を引いた残り9563億円
9563億円 ÷ 6000円 (フルプライスソフト) = 約1億5940万本
フルプライスソフト換算で、Q1-Q3の間に約1億5940万本の
ソフトと同等を売り上げてるってこと?
Global Yearly Chart - PS4 200万本以上 (2019.02.03)
http://www.vgchartz.com/yearly/2019/Global/
Red Dead Redemption 2 (PS4) 1394万本
Call of Duty: Black Ops IIII (PS4) 931万本
FIFA 19 (PS4) 914万本
Spider-Man (PS4) 875万本
God of War (PS4) 615万本
Monster Hunter: World (PS4) 467万本
Far Cry 5 (PS4) 395万本
Assassin's Creed Odyssey (PS4) 317万本
NBA 2K19 (PS4) 262万本
Grand Theft Auto V (PS4) 227万本
Battlefield V (PS4) 222万本
Madden NFL 19 (PS4) 221万本
Spyro Reignited Trilogy (PS4) 217万本
合計 7057万本
1億5940万本 - 7057万本 = 8883万本
残り8883万本分を上記ソフト以外で売り上げてるのかな?
もしくは、G&NS部門にその他の収益源が含まれている?
詳しい人、教えてくださいな。 0372名無しさん必死だな2019/08/01(木) 21:50:59.36ID:Is/x9gX8M
PS4にはアメリカさんと同程度の売上を誇る誇る巨大国家が存在するのか。
>>371
またこいつか 前回の決算スレでもこんなアホな試算やってたな >>373
ロシア含めたヨーロッパなら上位30ヶ国くらいで人口10億くらいはいってたはずだが 0376名無しさん必死だな2019/08/01(木) 23:31:08.22ID:UbcqMCm60
その他まとめてしまえば1位を超えるケース自体は珍しくなくね
>>375
今年になっていきなり増加してんだが・・・ 他社の統計だと全く存在感がない国や地域で
ソニーがps4を売り始めた途端CS市場がいきなり立ち上がったんだからすごいなあ
0380名無しさん必死だな2019/08/02(金) 08:05:11.22ID:0TOk/9zZ0
そりゃジャングルの原住民だってコーラ上げたら喜ぶだろう
そういうことよ
0382名無しさん必死だな2019/08/02(金) 10:51:02.05ID:ij/wThXt0
初期型PS4が轟音で顰蹙かってるのにProでも轟音モデル出したのか
まともな神経じゃないだろ?
0384名無しさん必死だな2019/08/02(金) 11:11:36.78ID:mhd2oIAep
ハードの発表で生産出荷はPS3の一時期でしか使用していないうえ撤回済みなので
生産出荷がどうこう言ってるやつは例外なく頭おかしいと思っていいという
0385名無しさん必死だな2019/08/02(金) 12:48:45.26ID:NuDaE8D/0
>>4
PS3の実出荷が6000万で今世代はソフト売り上げ半分になってるからその半減として大体3000万
これもクソニーが言ってるだけで本当かどうかはかなり怪しいし最新ゴキブリハードの実売は2500万程度ってとこだろ
これでもかなり忖度して多く見積もってるから実際はもっと売れてない可能性高いけどな 0386名無しさん必死だな2019/08/02(金) 13:19:18.15ID:PowVBSQxp
>>371
>>1億5940万本 - 7057万本 = 8883万本
>>残り8883万本分を上記ソフト以外で売り上げてるのかな?
そうなんじゃない? 0387名無しさん必死だな2019/08/02(金) 14:03:45.69ID:jPzgvlf50
ハード寿命短い任天堂には無理な数字だよな
0388名無しさん必死だな2019/08/02(金) 19:53:02.52ID:0TOk/9zZ0
ゼルダの真似ゲーも出るし
ますます売れそう