0001名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:21:26.38ID:ia4K5yXd00808
アニマルランドとか小学生でクリアできるやつ相当だろこれ
当時は理不尽に難度の高いゲームが多かったから当時としてはそうでもない
むしろディクシーが初心者にやさしくて楽な部類だったと思う
ディクシー沈んでディディーになったら難度が跳ね上がった
どくどくタワーとかいう最初にいきなりヘビを操作させる難関ステージ
レトロスタジオの新ドンキーもやれよ
ローリングが頼りなくて難しい
0010名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:43:26.89ID:XPrxP9AQr0808
昔のゲームは基本どうかしてるから
スパドンは普通に難しいならともかくプリレンダで当たりや接地の判定把握し辛いとか
操作系がマリオワールドなどと比べ煩雑とか作り自体が難易度更に上げてるのがムカつく
イライラ度ならゴエモン2のほうが高いわ
雪玉に乗って川渡るステージで難読コントローラー投げたか
小学生の頃オレも含め周りは皆クリアしてたが…
あれが難しいって障害か何か疑った方がいい
0014名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:21:14.88ID:BieHs1NsM0808
>>6
3はワールド出入り自由だしある程度後回しに出来るからな 最近のドンキーの方が難しいイメージやわ
年取っただけかもしれんが
0016名無しさん必死だな2019/08/08(木) 10:19:03.04ID:2/rYhgi200808
SFCのドンキーコングシリーズって全体を通してそんなに難しいゲームじゃないだろ
普段どんなゲームやってんだ?
普通に小学生の時クリアしたけどな
ファミコン版の魔界村とメガドラのスパイダーマンがずっとクリアできなかった
2はほどよく難しいけど楽しい
3はプレイしててストレスのたまるステージばかりだった
0019名無しさん必死だな2019/08/08(木) 11:05:04.36ID:fhhIWvtpa0808
ゲーマー様がマウント取りに来てて笑える
>>11
これはある
プリレンダだと当たり判定わかりづらい
これはプリレンダの背景歩くFFにも言える共通点 思い出補正だろ
ロストワールド等完クリ前提なら
リターンズトロフリのほうが難しい
0022名無しさん必死だな2019/08/08(木) 11:37:44.52ID:I5a8wF9d00808
トラックトリックリフト
リターンズトロフリはTA全スーパーゴールドとかいうマジキチあるしな
0024名無しさん必死だな2019/08/08(木) 15:53:41.38ID:gSK5h3me00808
わしでもクリアできるんやからそんなに難しくないんじゃないか
0026名無しさん必死だな2019/08/08(木) 18:50:24.19ID:jhO4348Fa0808
2Dゲーム最高峰はその前に出した英国人ゲーだけどな
0027名無しさん必死だな2019/08/08(木) 18:57:51.74ID:C14VfzsHa0808
ゆけトラ完全クリアの方がきつかった
3の操作逆のステージとか嫌がらせ以外の何物でもない
>>11
マントマリオより難しい操作ドンキー2に無いだろ 0030名無しさん必死だな2019/08/08(木) 19:16:28.33ID:kXWIzXjv00808
落ちるの速いから集中力とコツ必要だよな
スパドンでイライラするのは
きりのもりのDKコイン
さかさまパイプライン
この2つは何度もやり直した
きりのもりDKって何だっけ
クソ長いステージのゴール褒賞ルーレットに極短チラつき枠で入ってる奴?
0033名無しさん必死だな2019/08/09(金) 00:17:00.88ID:OzfrLAVw0
>>29
マントマリオの操作テクニック無くても問題無く全てクリア出来るぞ
ヨッシーマントや青コウラヨッシーもあるしな 2難しいと言われてるけどキッズ時代の同学年周りは普通にクリアしてた
2Dアクション慣れしてるのが多かったんだよね
そのワールドの序盤ではセーブもできねえしな…。
どこでもセーブができる仕様に慣れているウテシでは苦痛のゲーム。