「スーパードンキーコング2」とかいう2D横スクロールゲーム史上最難関ゲームwww
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アニマルランドとか小学生でクリアできるやつ相当だろこれ 当時は理不尽に難度の高いゲームが多かったから当時としてはそうでもない
むしろディクシーが初心者にやさしくて楽な部類だったと思う
ディクシー沈んでディディーになったら難度が跳ね上がった どくどくタワーとかいう最初にいきなりヘビを操作させる難関ステージ レトロスタジオの新ドンキーもやれよ
ローリングが頼りなくて難しい スパドンは普通に難しいならともかくプリレンダで当たりや接地の判定把握し辛いとか
操作系がマリオワールドなどと比べ煩雑とか作り自体が難易度更に上げてるのがムカつく イライラ度ならゴエモン2のほうが高いわ
雪玉に乗って川渡るステージで難読コントローラー投げたか 小学生の頃オレも含め周りは皆クリアしてたが…
あれが難しいって障害か何か疑った方がいい >>6
3はワールド出入り自由だしある程度後回しに出来るからな 最近のドンキーの方が難しいイメージやわ
年取っただけかもしれんが SFCのドンキーコングシリーズって全体を通してそんなに難しいゲームじゃないだろ
普段どんなゲームやってんだ? 普通に小学生の時クリアしたけどな
ファミコン版の魔界村とメガドラのスパイダーマンがずっとクリアできなかった 2はほどよく難しいけど楽しい
3はプレイしててストレスのたまるステージばかりだった >>11
これはある
プリレンダだと当たり判定わかりづらい
これはプリレンダの背景歩くFFにも言える共通点 思い出補正だろ
ロストワールド等完クリ前提なら
リターンズトロフリのほうが難しい リターンズトロフリはTA全スーパーゴールドとかいうマジキチあるしな わしでもクリアできるんやからそんなに難しくないんじゃないか 2Dゲーム最高峰はその前に出した英国人ゲーだけどな 3の操作逆のステージとか嫌がらせ以外の何物でもない >>11
マントマリオより難しい操作ドンキー2に無いだろ スパドンでイライラするのは
きりのもりのDKコイン
さかさまパイプライン
この2つは何度もやり直した きりのもりDKって何だっけ
クソ長いステージのゴール褒賞ルーレットに極短チラつき枠で入ってる奴? >>29
マントマリオの操作テクニック無くても問題無く全てクリア出来るぞ
ヨッシーマントや青コウラヨッシーもあるしな 2難しいと言われてるけどキッズ時代の同学年周りは普通にクリアしてた
2Dアクション慣れしてるのが多かったんだよね そのワールドの序盤ではセーブもできねえしな…。
どこでもセーブができる仕様に慣れているウテシでは苦痛のゲーム。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています