0001名無しさん必死だな2019/08/10(土) 13:44:56.89ID:iw7wi1iq0
模擬戦はともかく受注したら光るとこに行くだけのお使いのが特につまらない
0002びー太 ◆VITALev1GY 2019/08/10(土) 13:46:05.79ID:hers/EpV0
誰かにアイテムを渡すクエストで
贈り物の欄から選ぶってのがわかりにくかったわ
0003名無しさん必死だな2019/08/10(土) 13:46:27.40ID:cNF//Yt80
どうせSwitchすら持ってないんだからどうでもよくない?
別にFEに限らず、この欠点はほとんどのJRPGに共通するんだよなあ
シナリオやゲーム性に広がりをもたせられない単なる時間稼ぎなら無い方がマシだとなんでわからないのかなあ
0005名無しさん必死だな2019/08/10(土) 14:05:17.82ID:EDps+7M0d
JRPGに限らないじゃん
0007名無しさん必死だな2019/08/10(土) 14:38:51.95ID:VyQbgpL8d
キャラクターにとにかく会話しまくるシステムにしたから
敢えてこうした気がするけどね
欠点じゃなくてクエストがメインじゃない
0009名無しさん必死だな2019/08/10(土) 15:01:52.26ID:iw7wi1iq0
>>3
持ってるけど
だれだかわかんねー落し物もつまんないよ 0011名無しさん必死だな2019/08/10(土) 15:09:00.19ID:e+U4Uoc4r
お使いの先が大して広くない修道院だけなのがな
0012名無しさん必死だな2019/08/10(土) 15:20:31.65ID:cNF//Yt80
>>9
落し物わかんねーのはキャラに思い入れがないからだろ 渡さなくても進めるんだから無視しとけよカレンダーもスキップしろ ゲームがやりたい人には辛いよこのゲーム、全否定はしないけどさ
0014名無しさん必死だな2019/08/10(土) 15:25:46.64ID:iw7wi1iq0
>>12
俺も一瞬そう思ったけど
例えば動物好き人の落し物があったとして
その動物好きの人に話しかけた時、その落し物がわかるようにしたら
このキャラは動物好きなんだなあって認識できてよりキャラのことを知れると思った 0015名無しさん必死だな2019/08/10(土) 15:29:31.79ID:iw7wi1iq0
あと落し物と贈り物が多すぎるのも問題だな
他クラスの名簿見れるようにしてくれれば良かったんだがなぁ
よっぽど記憶力ある人間じゃなければ支援なり見てないと忘れる特徴も多かったし
せっかくのSRPGなんだしクエストもSRPG部分のものを増やして欲しかったね
小マップで何ターン以内に敵を殲滅しろとかパズル要素的なものとか
0020名無しさん必死だな2019/08/10(土) 20:34:14.32ID:iw7wi1iq0
手紙渡した時に特に反応ないのがちょっとさびしい
基本セリフ特盛りゲーなだけに