【悲報】FE風花雪月のクエストつまらない
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模擬戦はともかく受注したら光るとこに行くだけのお使いのが特につまらない 誰かにアイテムを渡すクエストで
贈り物の欄から選ぶってのがわかりにくかったわ どうせSwitchすら持ってないんだからどうでもよくない? 別にFEに限らず、この欠点はほとんどのJRPGに共通するんだよなあ
シナリオやゲーム性に広がりをもたせられない単なる時間稼ぎなら無い方がマシだとなんでわからないのかなあ キャラクターにとにかく会話しまくるシステムにしたから
敢えてこうした気がするけどね
欠点じゃなくてクエストがメインじゃない >>3
持ってるけど
だれだかわかんねー落し物もつまんないよ >>9
落し物わかんねーのはキャラに思い入れがないからだろ 渡さなくても進めるんだから無視しとけよカレンダーもスキップしろ ゲームがやりたい人には辛いよこのゲーム、全否定はしないけどさ >>12
俺も一瞬そう思ったけど
例えば動物好き人の落し物があったとして
その動物好きの人に話しかけた時、その落し物がわかるようにしたら
このキャラは動物好きなんだなあって認識できてよりキャラのことを知れると思った 他クラスの名簿見れるようにしてくれれば良かったんだがなぁ
よっぽど記憶力ある人間じゃなければ支援なり見てないと忘れる特徴も多かったし せっかくのSRPGなんだしクエストもSRPG部分のものを増やして欲しかったね
小マップで何ターン以内に敵を殲滅しろとかパズル要素的なものとか >>13
この種のゲームは、戦闘に至るまでの準備を楽しむものだと思う
あらゆる事柄が戦闘の準備に繋がっているデザイン
それが嫌なら無視しても良い
戦闘=ゲームという認識だと、探索やクエストは意味をなさず
それこそ純粋なパズルになってしまうと思うが 手紙渡した時に特に反応ないのがちょっとさびしい
基本セリフ特盛りゲーなだけに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています