0001名無しさん必死だな2019/08/10(土) 23:25:52.05ID:pRhd7F9P0
アクション好きなら普通対人ゲーやるだろ
0003名無しさん必死だな2019/08/10(土) 23:42:57.01ID:pRhd7F9P0
FPSしか知らんのか?
0004名無しさん必死だな2019/08/10(土) 23:55:14.35ID:IuNAc16U0
対人ゲーだけがアクションじゃないんだけど
FPSも対人ゲーだろ?それとも格ゲーの方がいいか?
0006名無しさん必死だな2019/08/10(土) 23:55:40.14ID:G+o+mpbVd
アクション好きがみんな対人好きだと思うなよ
0007名無しさん必死だな2019/08/11(日) 00:28:40.85ID:h3AWPDXT0
お前らアクションが好きなんじゃなくて覚えゲーが好きなだけじゃねえか
覚えゲーの反対ってなに?
基礎スキルがあれば全ての状況に対処できるようなゲーム?
それはただのヌルゲーなのでは?
対人でもコンボとか定石的な対応とか覚え要素かなり大きいのあるぜ?
ソウルキャリバーとかほぼそんな感じだろ?
0010名無しさん必死だな2019/08/11(日) 01:21:41.33ID:h3AWPDXT0
敵のパターン覚えて作業するのが覚えゲーな
対人戦はパターンがないから面白い
技術力の勝負だから
0011名無しさん必死だな2019/08/11(日) 01:40:54.08ID:6E1A5KYua
ダクソの対人はおまけだぞ!周回して強くなったボスをどう倒すかがこのゲームの醍醐味
対人ゲーは面倒臭いし
レベル上げれば力押しでも打開出来るのんびりアクションがやりたいんだ
俺TUEEEEEEがしたい事の何がわるい
他人に俺のプレイの仕方をどうこう言われる義理はないな
俺はまず「普通にやればクリアできる」という保障が欲しいんで
気持ちよくストレス発散するためにアクションゲーを選ぶ
それの何がわるいのか
対人も覚えゲーもそこまで好きじゃない
気が向くままに暴れ回ってストレス発散がしたいんだ
その為にアクションゲーを選んでいるんだし
だから個人で楽しむ
対人戦に覚え要素がないと思ってていいのは
定石知らずの素人ガチャプレイまで
>>1
どこの誰だか知らん人間の気まぐれな動きと戦うって
ツイッターのキーワード抽出&組合せ型botのツイート延々読むのと変わらんでしょ
それが好きなら仕方無いけど 格ゲーってもうまじめに10年くらい触ってないかもしれん
「俺はすげぇ」っていう自意識を燻らせてる鬱屈したユーザー以外には無理な気がする
ニンジャガイデン2無印やらずに
アクション語るべからず
と言うと怒られそうw
0021名無しさん必死だな2019/08/11(日) 11:41:29.79ID:h3AWPDXT0
対人戦じゃないアクションゲームなんてもう時代遅れのクソゲーなんだよ
覚えゲーって便利な言葉だな
どんなゲームにもあてはまるじゃん
>>21
ずっと対人戦のアクションゲームって言ってるけど具体的にどのタイトルやってんの? 0024名無しさん必死だな2019/08/11(日) 11:52:46.71ID:h3AWPDXT0
フォーオナーとスマブラやってる
0025名無しさん必死だな2019/08/11(日) 11:55:23.34ID:yDkYfbzoa
アクションゲームでイキってる人って基本頭悪いよね
その二つを引き合いにだしてアクション云々語るなら
まずくにおくんが先達って事になるな
0028名無しさん必死だな2019/08/11(日) 13:12:57.33ID:h3AWPDXT0
>>25
覚えゲーのダクソとかいうゴミゲーでイキってる奴な マリオは2Dやるに限る
3Dはもっさりして苦手
高速3Dアクションってないよな
格ゲー除いて
オレは覚えゲーアクション自体は好きだけどそれをプレイしてクリアしたからといってイキったりすることはないからイキってるやつ見ると本当に恥ずかしい奴らだなと思う
格ゲーとかは覚えるだけじゃなく勝てなくてちゃんと立ち回りの中で駆け引きしながら戦っていかないといけないから一人でやるアクションとは戦いと比べても次元が完全に上で絶対に敵わんと思ってるよ
フォーオナーでイキッてる奴もR6S辺りFFありのFPSに触れたお子様っぽくて微笑ましい
>>16
覚え要素って言うから誤解を招いてるんだよ
もっと正確に言うと見てから反応出来るゲームかそれとも出来ないゲームか、がソロゲーか対人ゲーかを分ける
前者の敵の動作は発生までに時間がかかるのが普通でモーションを覚えて反応すればそれで勝ててしまうゲーム。一人用のアクションゲームとしてはこれでいいけどな
反応できない攻撃だったら理不尽って叩かれるから
後者は格ゲーとかだと発生4フレの技とか当たり前で例えモーションを覚えても見てからじゃ反応できない。だから予め相手の行動を読んでこっちから先に行動してないといけない
やってることの次元が全然違うんだから対人戦に覚え要素があるかどうかって話じゃないんだよ
戦いの中に駆け引きがあるかないかって話 0033名無しさん必死だな2019/08/11(日) 13:53:29.94ID:seWptB3H0
わからん殺しが多すぎるんだよ
どんだけ覚えなきゃならんねん
0034名無しさん必死だな2019/08/11(日) 21:27:36.24ID:1CeJXdQ40
>>29
DMCとかニンジャガとかベヨネッタはそんな感じじゃね?プラチナのゲームはだいたいそんなんな気がする 0035名無しさん必死だな2019/08/11(日) 21:46:49.71ID:5UIbgS2Ja