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何故アクション厨のゲハゴミはダクソやモンハンの様な覚えゲーしかやらないの?
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 23:25:52.05ID:pRhd7F9P0
アクション好きなら普通対人ゲーやるだろ
0003名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 23:42:57.01ID:pRhd7F9P0
FPSしか知らんのか?
0004名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 23:55:14.35ID:IuNAc16U0
対人ゲーだけがアクションじゃないんだけど
0006名無しさん必死だな
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2019/08/10(土) 23:55:40.14ID:G+o+mpbVd
アクション好きがみんな対人好きだと思うなよ
0007名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 00:28:40.85ID:h3AWPDXT0
お前らアクションが好きなんじゃなくて覚えゲーが好きなだけじゃねえか
0009名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 01:05:03.41ID:ZKq0GxXpa
覚えゲーの反対ってなに?
基礎スキルがあれば全ての状況に対処できるようなゲーム?
それはただのヌルゲーなのでは?
対人でもコンボとか定石的な対応とか覚え要素かなり大きいのあるぜ?
ソウルキャリバーとかほぼそんな感じだろ?
0010名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 01:21:41.33ID:h3AWPDXT0
敵のパターン覚えて作業するのが覚えゲーな
対人戦はパターンがないから面白い
技術力の勝負だから
0011名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 01:40:54.08ID:6E1A5KYua
ダクソの対人はおまけだぞ!周回して強くなったボスをどう倒すかがこのゲームの醍醐味
0013名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 01:49:36.63ID:xavTdan+0
対人ゲーは面倒臭いし
レベル上げれば力押しでも打開出来るのんびりアクションがやりたいんだ
俺TUEEEEEEがしたい事の何がわるい
他人に俺のプレイの仕方をどうこう言われる義理はないな
俺はまず「普通にやればクリアできる」という保障が欲しいんで
0014名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 01:50:41.32ID:xavTdan+0
気持ちよくストレス発散するためにアクションゲーを選ぶ
それの何がわるいのか
0015名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 01:51:58.13ID:xavTdan+0
対人も覚えゲーもそこまで好きじゃない
気が向くままに暴れ回ってストレス発散がしたいんだ
その為にアクションゲーを選んでいるんだし
だから個人で楽しむ
0016名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 02:01:01.63ID:ZKq0GxXpa
対人戦に覚え要素がないと思ってていいのは
定石知らずの素人ガチャプレイまで
0017名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 03:18:16.33ID:1q67h8iS0
>>1
どこの誰だか知らん人間の気まぐれな動きと戦うって
ツイッターのキーワード抽出&組合せ型botのツイート延々読むのと変わらんでしょ

それが好きなら仕方無いけど
0018名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 07:53:33.59ID:/cCdSsH70
格ゲーってもうまじめに10年くらい触ってないかもしれん
「俺はすげぇ」っていう自意識を燻らせてる鬱屈したユーザー以外には無理な気がする
0020名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 09:09:28.85ID:m9eEkLIep
ニンジャガイデン2無印やらずに
アクション語るべからず
と言うと怒られそうw
0021名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 11:41:29.79ID:h3AWPDXT0
対人戦じゃないアクションゲームなんてもう時代遅れのクソゲーなんだよ
0022名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 11:45:55.25ID:V/hpnieY0
覚えゲーって便利な言葉だな
どんなゲームにもあてはまるじゃん
0023名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 11:48:49.51ID:IRSG5wWv0
>>21
ずっと対人戦のアクションゲームって言ってるけど具体的にどのタイトルやってんの?
0024名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 11:52:46.71ID:h3AWPDXT0
フォーオナーとスマブラやってる
0025名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 11:55:23.34ID:yDkYfbzoa
アクションゲームでイキってる人って基本頭悪いよね
0027名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 12:56:53.81ID:IRSG5wWv0
その二つを引き合いにだしてアクション云々語るなら
まずくにおくんが先達って事になるな
0028名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 13:12:57.33ID:h3AWPDXT0
>>25
覚えゲーのダクソとかいうゴミゲーでイキってる奴な
0029名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 13:26:41.62ID:chS9iKvo0
マリオは2Dやるに限る
3Dはもっさりして苦手
高速3Dアクションってないよな
格ゲー除いて
0030名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 13:36:13.34ID:TbMIjSFr0
オレは覚えゲーアクション自体は好きだけどそれをプレイしてクリアしたからといってイキったりすることはないからイキってるやつ見ると本当に恥ずかしい奴らだなと思う
格ゲーとかは覚えるだけじゃなく勝てなくてちゃんと立ち回りの中で駆け引きしながら戦っていかないといけないから一人でやるアクションとは戦いと比べても次元が完全に上で絶対に敵わんと思ってるよ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/11(日) 13:42:01.35ID:IJvDaUwt0
フォーオナーでイキッてる奴もR6S辺りFFありのFPSに触れたお子様っぽくて微笑ましい
0032名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 13:53:26.06ID:TbMIjSFr0
>>16
覚え要素って言うから誤解を招いてるんだよ
もっと正確に言うと見てから反応出来るゲームかそれとも出来ないゲームか、がソロゲーか対人ゲーかを分ける

前者の敵の動作は発生までに時間がかかるのが普通でモーションを覚えて反応すればそれで勝ててしまうゲーム。一人用のアクションゲームとしてはこれでいいけどな
反応できない攻撃だったら理不尽って叩かれるから

後者は格ゲーとかだと発生4フレの技とか当たり前で例えモーションを覚えても見てからじゃ反応できない。だから予め相手の行動を読んでこっちから先に行動してないといけない
やってることの次元が全然違うんだから対人戦に覚え要素があるかどうかって話じゃないんだよ
戦いの中に駆け引きがあるかないかって話
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/11(日) 13:53:29.94ID:seWptB3H0
わからん殺しが多すぎるんだよ
どんだけ覚えなきゃならんねん
0034名無しさん必死だな
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2019/08/11(日) 21:27:36.24ID:1CeJXdQ40
>>29
DMCとかニンジャガとかベヨネッタはそんな感じじゃね?プラチナのゲームはだいたいそんなんな気がする
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/11(日) 21:46:49.71ID:5UIbgS2Ja
>>34
ソニックさん…
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