0001名無しさん必死だな2019/08/22(木) 18:01:40.77ID:ZnlmFgGS0
20日のデッドラインの記事についてソニーの米映画子会社が「(報道内容には)誤解がある」としつつも、
マーベルの看板プロデューサーであるケビン・ファイギ社長が制作から離れると認めたことで、ファンの間で嘆きが一気に広がった。
最近のスパイダーマンのファンだという大学生のジェイソン・イバラさんはファイギ氏の離脱について「悪い結果をもたらしかねない」と心配する。
イバラさんが懸念するのは、かつてソニーが手掛けて不評だった「アメイジング・スパイダーマン」の再来だ。
ファイギ氏が手掛ける最近のスパイダーマンが人気を博しているだけに「ファンのことを考えていない」とみる。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48847970S9A820C1000000?s=2 >>27
それでも興行収入7億ドル越えてた十分過ぎるでしょ 0066名無しさん必死だな2019/08/23(金) 13:18:07.11ID:BJHNX0DLp
>>65
いくら売上があっても利益が出なければ商業作品としては続けられないからねえ。 アメスパはマジでクソだったなあ
特に2のラストはアホらしすぎてマジで興ざめした
ソニー独自でスパイダーマン作りつつ、MCU版スパイダーマンはディズニーが作るってのじゃ流石にダメか
>>65
本当に充分なら打ち切りにはならなかったわけだが まぁゲハ的に言うと
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Orderでも
ソニーに5%も搾取されてたんだろ
スイッチ独占ガーガー騒いでたが罠がイッパイしかけてある
>>61
そもそもソニーが無償で貸し出さなきゃその設定も作れないんだよなぁ
頭が悪すぎない? 0073名無しさん必死だな2019/08/23(金) 16:27:31.53ID:BJHNX0DLp
>>71
SONYが持ってるのは映像化権だけだからゲームは関係ないぞ?
無いとは思うけどSONYとマーベルの関係が悪くなったらSONYの方がゲームのスパイダーマン作れなくなる。 >>72
設定は作れるぞ?
映像化出来ないだけでさ 0075名無しさん必死だな2019/08/23(金) 16:34:14.27ID:v5e7XkUk0
ハッキリ言ってホームカミング以降の方がつまらんわ
コメディ調にしすぎてスパイダーマンの恰好良さが無いし
上から目線で師匠面するアイアンマンとかもいらない
>>70
アメスパが2で終わったのは興行収入以外の理由なんだよなぁ… 0077名無しさん必死だな2019/08/23(金) 22:08:57.59ID:gPfQ8EOY0
ソニーは昔からこういうことするよね
たぶんゲーム映画部署立ち上げたからそっちに注目引きつけたくて、じゃない?
0078名無しさん必死だな2019/08/23(金) 22:31:05.90ID:3mreMU3KK
>>76
ガーフィールドが宣伝よりも次の映画優先して、
ソニーのお偉いさんが怒っちゃったんだっけ…
まぁ、どっちもどっちだよなぁ〜 >>79
その直後にリブートして三部作やろうとしたけど2で終わったのもソニーですね
そこから再再リブートしてどんどん売り上げ伸ばしていってソニーにとって007の記録を超えた歴代最高売り上げのFFHは完全にディズニーMCUなんだよね
なのにディズニーは5パーセントというソニーの超ぼったくりシステム 0081名無しさん必死だな2019/08/24(土) 09:29:26.23ID:6Wb+w7Vy0
ソニーは手にしたものを腐らせる能力があるんだ
50/50の方がフィフティーフィフティーでいいじゃん
>>80
アベンジャーズにスパイダーマン出すのにソニーは無償で貸しなのにな 0084名無しさん必死だな2019/08/24(土) 19:09:05.15ID:6Wb+w7Vy0
まあこれで露呈しちゃったよね
0085名無しさん必死だな2019/08/24(土) 22:32:05.05ID:+JlwHd/k0
>>58
3はソニーが複数の敵出せと指示して監督が不満
4の撮影始まるも敵の数と予算かかり過ぎで揉めて中止になる
ソニー監督変えて仕切り直しだったような
4の撮影中のスナップあったような 0086名無しさん必死だな2019/08/24(土) 22:33:17.63ID:+JlwHd/k0
>>80
スパイダーマン両方作ればいい
007もあったよね ソニーは007とのかかわりを失ったから
スパイダーマンは何が何でも手放さないだろうな
0088名無しさん必死だな2019/08/25(日) 06:19:11.94ID:txRVdHjx0
ほんとソニーはゴミだな
アメイジングスパイダーマン 興行収入7.9億ドル
スパイダーマンFFH 興行収入11億ドル
これで興行収入の半分とられたらソニーからしたらアメスパ以下の収入になるからそりゃな
>>90
「利益」はどうなる?
計算して比較してみて >>91
一番売れなかったアメスパ2が興行収入7億ドルで、制作費が2億ドルだから利益が約5億ドル
FFHも大体制作費は2億ドルだとして、半額の1億ドルとすると利益は4.5億に
アメスパの続き作った方がいいな >>92
映画館の取り分や宣伝費はどうなってるの?権利料は? >>93
映画館の取り分は割合だし、広告費は1億ドルも使わないから誤差だぞ
権利代?とっくにソニーが20年前に払ってるwwwwwwww
権利代を貰ってるからマーベル側がスパイダーマンを使えなくて今回の問題が起きたんだろw >94
映画館の取り分は具体的に何割?
宣伝費のデータは何かソースある?
0096名無しさん必死だな2019/08/25(日) 17:21:04.12ID:txRVdHjx0
ソニーに関わったらダメ
出来栄えの善し悪しはおいといて、
見てる側にとっては本来組むべきMCUと組んで話を作ってほしいと思うだろうな
そういやEAがポルシェの権利握って他で使えなかった時期もGTファンが文句言ってたな
見てる側は権利代どうこうはどうでもよいだろうし
0099名無しさん必死だな2019/08/26(月) 03:26:01.05ID:98uy6IBn0
珍しく日経がちゃんとしたニュース出してるな
>>92
FFHの続編でMCUが絡まないとなると誰も望まない映画になるのはほぼ確実
急に記憶喪失にでもしなきゃいけない
アメイジング以下なんて余裕だぞ
MCUから外れたトムホランド版って時点で価値が激減
この辺の作品として必須なクオリティを理解できてないようなら、ソニーはやっぱり総叩きされるべきアホだわ >>100
ディズニーが今までと同じでいいって言えば丸く収まるのでは? >>101
どちらかが100パーセント悪いなんてことはなくて、どちらも妥協しなきゃいけない話なんだけど
ソニー95ディズニー5だった今まで
ソニー50ディズニー50を求めたディズニー
において、前者の方が遥かに狂ってる
それだけディズニーの功績が大きいと世界中の誰もが思ってる
だから世界的にソニー叩きなんだって
権利者の横暴でディズニー5で永遠にこき使おうだなんて頭がおかしい about Disney seeking a 50/50 co-fi stake (sources said the original Disney ask was more reasonable) a
デッドラインの記事でももっとリーズナブルな提案もあったみたいだから
幅のある提案だったんだろうか?
ソニー擁護はディズニー50がおかしいとか言ってるけど
トムホランド版見たことないんだろ
あの内容でディズニー50か、ディズニー5か、だったらどう考えてもディズニー5の方が狂ってるし、ディズニー50でも誰もが納得できる内容
権利者だからって不当にぼろ儲けできる
法律としては正しい
しかしどう見ても悪役の所業
0107名無しさん必死だな2019/08/26(月) 14:35:22.16ID:98uy6IBn0
任天堂んときもほとんど儲けソニーが持っていくって話だったなぁ
>>106
ディズニー「タダでトイレ貸してください」
ソニー 「いいよ」
ディズニー「なんやお前いい家住んでんな!
家賃半分出すから住ませろや!
仲間呼んでパーティしまくるわ」 ソニー=ジャイアン
ディズニー=のび太
MCU=ドラえもん
スパイダーマッ=秘密道具
0110名無しさん必死だな2019/08/26(月) 21:46:19.39ID:98uy6IBn0
元々不当だって思っていたわけでさディズニーは
0112名無しさん必死だな2019/08/26(月) 22:32:04.29ID:trf2ZM9O0
SONY擁護派のMCUに対する評価の低さって凄いよなあ。
これだけ圧倒的な差があるのに。
ソニピク最高興行収入
MCU スパイダーマン ファーフロムホーム
(マーベルスタジオ制作)
11億ドル
マーベルスタジオ10億ドル超え作品一覧
アベンジャーズ エンドゲーム
27億ドル
アベンジャーズ インフィニティウォー
20億ドル
アベンジャーズ
15億ドル
アベンジャーズ エイジオブウルトロン
14億ドル
ブラックパンサー
13億ドル
アイアンマン3
12億ドル
シビルウォー キャプテンアメリカ
11億ドル
キャプテンマーベル
11億ドル
0114名無しさん必死だな2019/08/27(火) 08:36:48.42ID:mg0X+LEQ0
もうディズニーはソニーから手を引け