今のスクエニよりかはTYPE-MOONのが勢いはあるよなw
あそこ身内甘いからよっぽどのやらかしがないとクビにならないだろうし
>>203
ガチャゲーの運営も下手だし
今時据え置きがすごい売れるわけないんだから
それを加味して評価しないとな
あとゲームの中身な
端から見るとスクエニは利益しか見てなさそう、そしてまんまそれが評価に
だからガチャゲーでもそんな運営ばっかなんだわ 型月とは斜め上過ぎたなw
またイメエポ時代のFateの派生作でも作るんか
もう野村とか吉田みたいな権力に胡座かいて
ユーザー舐めてるゴミしか上に居なくなってて中堅の有能なクリエイター皆抜けてて駄目だなスクエニ
0656名無しさん必死だな2019/08/30(金) 14:50:56.63ID:UK+4ynYS0
TYPE-MOONwwwwwwwwwwwwwwwwww
クリミナルガールズ的なやつとか作るのかなwwwwwwwwwww
FATE専門のゲーム会社になっちゃうのかな?
FGOのキャラクター達使って可愛いゲーム作って欲しいな
0659名無しさん必死だな2019/08/30(金) 17:46:34.36ID:6le2obqV0
新納
ビルダーズ爆死したからシナリオライターも連れてくわwww
0662名無しさん必死だな2019/08/30(金) 21:26:39.01ID:INPD0oCAa
>>657
まずFGOが過去作品のキャラクターを大事にしてないじゃん
オニランドとか酷すぎるだろ 0663名無しさん必死だな2019/08/30(金) 21:29:52.78ID:/tRTq07h0
FGOでFate/EXTRAの扱い酷いからな
ガウェインはしつこいゴリラネタ
玉藻は雀の踏み台にされ
エリちゃんはオニランドでウンチの化け物の中身にされた
0664名無しさん必死だな2019/08/30(金) 21:30:03.81ID:/tRTq07h0
0666名無しさん必死だな2019/08/30(金) 21:37:43.70ID:b72XSLiS0
もうニシ君には関係ない人になっちゃったw
0667名無しさん必死だな2019/08/31(土) 02:20:37.30ID:7okQXtVx0
取り入るのがうまいんかな?
0668名無しさん必死だな2019/08/31(土) 02:29:58.83ID:MuOEXrYG0
ゴキはホンマ人の人生振り回すな
0669名無しさん必死だな2019/08/31(土) 02:44:44.70ID:yG2P9/pv0
>>635
スートーリ中は苦痛だったわ
ちょっとアイテム拾うだけで進行不可にはなるわ、建物を作っておくと設計図置かれて壊されるわ 0670名無しさん必死だな2019/08/31(土) 12:54:22.55ID:7okQXtVx0
DQブランドからこいつがいなくなってくれたことが嬉しい
0671名無しさん必死だな2019/08/31(土) 13:05:32.92ID:OFa7ZIod0
大体やりつくしたら移籍するタイプだな
>>670
斎藤やら岡本、藤澤よりかなりまともな人材に見えるがなあ 最近のドラクエ関係で唯一まともや思ってたのにビルダーズ、、、
0674名無しさん必死だな2019/08/31(土) 23:00:33.70ID:7okQXtVx0
ゲームの作りに関しては藤澤が一番よかったなぁ
>>670
藤澤に逃げられた時点で、ブランドは死んだと思う。 藤澤はシナリオは良かったがゲーム部分は結局レベル上げでパッシブ取らせることでしか延命できてなかったからな
初期だからまだ我慢するユーザーもいたというだけ
発言もユーザー煽るようなものが多かったし糞だったわ
0677名無しさん必死だな2019/09/01(日) 10:41:37.63ID:YlaO9csq0
ゴキ属性あったからなぁ
0678名無しさん必死だな2019/09/01(日) 13:19:45.70ID:KSGnELCW0
結局、チュンソフトが作ってた頃のドラクエを超えられてないよね
>>675
でも藤澤は降格したから辞めて別の会社に行ったんでしょ? 藤澤がやめたのはドラクエの運営で文句言われすぎて嫌になっちゃったんだろ
もう今後ドラクエには関わらないと宣言してたし
藤澤はmixi行ったんだっけか
それぞれソシャゲの2大巨頭の会社に行った辺りに時代を感じる
>>681
9リメイクすげーやりたそうだったけどな 藤澤は、ギラ削除とイオグランデ等の最上位魔法の疑いあるからなぁ
ボスに変な肩書きつけだしたのもこいつだろうし、転職を繰り返す変なドラクエになっちゃったのもこいつのせいだろ
まあリキカスよりかはマシだけど、神納のほうが遥かにドラクエを作れてると思うわ
>>684
転職を繰り返して強くなるのがドラクエとか抜かした時に見限ったわ
長期運営するオンラインの10でそういう仕組みなのは理解できてもドラクエらしさとまで言われたら腹立つわ
9の成功体験にとらわれすぎなんだよな 0686名無しさん必死だな2019/09/01(日) 22:17:13.37ID:YlaO9csq0
リッキーは安易なインフレさせたのが駄目だった
転職繰り返して強くなるのがドラクエってのはその通りじゃね?
コンセプトからしてそう言うものだろ
6と7はそうだな スキル集めのためだ
そして バランス的にはあまり良くない要素ではある
0691名無しさん必死だな2019/09/02(月) 09:42:59.27ID:eh9eMvS40
0692名無しさん必死だな2019/09/02(月) 10:07:14.54ID:ktpTeZaB0
マイクラをパクリやがって!
0693名無しさん必死だな2019/09/02(月) 10:22:52.09ID:IYEUk7TG0
またオンボロハードブヒッチの犠牲者がでた
0694名無しさん必死だな2019/09/02(月) 13:57:33.41ID:ingBF1cCr
>>687
転職取り入れた3で超ブレイク
45811とそうじゃないナンバリングはすべて前作以下で初動型の大爆死
たぶんそれで合ってるんだろうな 3の転職はウィザードリィ式だな
よく言われてるが最初からWizコピーにしたかったけど
技術と資金と容量が追い付いたのが3なんだろ
6、7式はかなり後発な上にFFのジョブチェンジに近い考えだし
どちらもDQの特色というにはちょっとズレてる気がする
型月なら他社企画でもできそうな気もするが、ナナドラはともかく世界樹はやらんか
>>695
技術とか資金とか容量よりも、「順を追ってRPGに馴染みのない日本人プレイヤーに本格的RPGを理解させる」って意味での完成形が3だから
容量が許すなら1からでも職業やらパーティやらは入れられただろうが、そうしなかったってだけ
3より先にややこしい要素を入れたFCウルティマは受け入れられなかったしな 10はシステム的に9と同じようにほぼ転職自由なのだから、そうやって遊ぶのが前提なんじゃね?
0699名無しさん必死だな2019/09/02(月) 21:01:25.70ID:eh9eMvS40
もう関わらないでもらいたい
0700名無しさん必死だな2019/09/02(月) 21:05:11.88ID:0iF12v3ea
シナリオの出来が酷いから3が出るなら
別のシナリオライダーにしてほしい
堀井になろうとしないような人ね
>>700
堀井になろうとしないってのは分かる気がするな
気の利いた言い回ししようと思って滑りまくってるの見るときつい 河豚だのマエヒロだの権代に嫌われるって逆に勲章ですやん