0001名無しさん必死だな2019/09/12(木) 13:57:51.41ID:GPKXHDOgd
0002名無しさん必死だな2019/09/12(木) 13:59:25.16ID:L28buO9r0
?
意図的に切り抜いた事で意味不明なスレになってるんだが
0004名無しさん必死だな2019/09/12(木) 14:06:50.90ID:TqPYvRSm0
・妖精の国を作りたい
→意識高いスクエニのFFスタッフが俺の考えた最高の妖精の国を作ろうとする
→そういうのじゃない、ロードオブザリングの裂け谷をそのまま作ればいいんだよ
ってことか。
裂け谷のように名前を聞いてぱっと思い浮かぶくらい解りやすいマップを作ればいい
と言うだけの話
0006名無しさん必死だな2019/09/12(木) 14:13:13.02ID:ldAzWbOad
>>4
その割には低地ドラヴァニアとあんま変わらなかったな ハリウッドの技術職人や、芸術家畑の人達が必死になって作り上げたものを
そのまま持ってきて作れると思ってる所が痛いね
まぁスクエニのオナニーCGデザイナーとか企画屋が考える俺流ファンタジー世界なんて
どんなものか容易に想像出来るから、纏める方は大変ではあろうね(笑)
理想思想の全く違う奴に、根気良く説法して理解させられるだけのコミュニケーション能力や
説明能力の無い奴には絶対に務まらんのは確か
0008名無しさん必死だな2019/09/12(木) 14:27:50.25ID:ZHnc1K5r0
>>7
14エアプが糞みたいな長文書いてて草
オナニー気持ちいいかい? え、あれ簡単に作れるか?
それっぽい配置図と概観は教授が書いてるけど詳しいことはわからなくね
下地が無い奴らが凄いものを作ろうとしても作れない
だったらマネしてそれを作れってことでしょ
勿論完全パクリにならないように修正は入れる
0013名無しさん必死だな2019/09/12(木) 14:59:59.21ID:UJyX75bca
システムからイメージボードまでパクリマクリマクリスティ
マジック・ザ・ギャザリングの初期の頃ファンタジーに詳しくない担当が持ってきたドワーフがヒゲなしで
そうじゃねえ、これはドワーフじゃねえ、描き直してくれって言っても全然通じなかった、みたいな話があったな
要は、デザイナーとかが張り切って、今まで見た事が無いようなものを作ろうとするけど、
発注側が求めているのは誰もが一度は見た事があるようなものだって事なんだよな
0020名無しさん必死だな2019/09/12(木) 18:10:00.75ID:6mcvofqud
6年も毎日叩き続けてきたゲームのストーリーが
世界中から称賛され人数も過去最高ってなってるんだから
パクリだ!と難癖つけて精神を安定させるしか無いんだろう
良い見本があるなら真似しろ、ってのは作りてとしては良い考え方だと思う
オリジナリティとかを出そうとするとまず失敗する、オリジナリティってのは出すものじゃなくて出るもんだから
真似して作ってもそこからにじみ出るものがその人の個性でありオリジナリティ
もし出ないならそんなセンス元から持ってなかったってこと
こいつをゲーム作りに過剰に関わらせると14がクソ化するだけだからメディアは24時間インタビューしててくれ
0026名無しさん必死だな2019/09/13(金) 06:50:28.97ID:03UjsOms0