FF14吉田「『ロードオブザリング』の裂け谷をそのまま作ればいいんだよ、みたいな事は言っていた」
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吉田「『ロード・オブ・ザ・リング』の裂け谷をそのまま作ればいいんだよ」みたいなことは言っていました(笑)。それくらいわかりやすく作らないと、そもそもMMORPGは設定が膨大になりがちなので、“一見さんお断り”みたいなイメージが強くなってしまいます。
そうならないよう、今回はストレートに物語を楽しんでもらうべく徹底的にわかりやすくしてくれたとは思っています。
https://s.famitsu.com/news/201909/06182746.html 意図的に切り抜いた事で意味不明なスレになってるんだが ・妖精の国を作りたい
→意識高いスクエニのFFスタッフが俺の考えた最高の妖精の国を作ろうとする
→そういうのじゃない、ロードオブザリングの裂け谷をそのまま作ればいいんだよ
ってことか。 裂け谷のように名前を聞いてぱっと思い浮かぶくらい解りやすいマップを作ればいい
と言うだけの話 >>4
その割には低地ドラヴァニアとあんま変わらなかったな ハリウッドの技術職人や、芸術家畑の人達が必死になって作り上げたものを
そのまま持ってきて作れると思ってる所が痛いね
まぁスクエニのオナニーCGデザイナーとか企画屋が考える俺流ファンタジー世界なんて
どんなものか容易に想像出来るから、纏める方は大変ではあろうね(笑)
理想思想の全く違う奴に、根気良く説法して理解させられるだけのコミュニケーション能力や
説明能力の無い奴には絶対に務まらんのは確か >>7
14エアプが糞みたいな長文書いてて草
オナニー気持ちいいかい? え、あれ簡単に作れるか?
それっぽい配置図と概観は教授が書いてるけど詳しいことはわからなくね 下地が無い奴らが凄いものを作ろうとしても作れない
だったらマネしてそれを作れってことでしょ
勿論完全パクリにならないように修正は入れる システムからイメージボードまでパクリマクリマクリスティ マジック・ザ・ギャザリングの初期の頃ファンタジーに詳しくない担当が持ってきたドワーフがヒゲなしで
そうじゃねえ、これはドワーフじゃねえ、描き直してくれって言っても全然通じなかった、みたいな話があったな 要は、デザイナーとかが張り切って、今まで見た事が無いようなものを作ろうとするけど、
発注側が求めているのは誰もが一度は見た事があるようなものだって事なんだよな >>15
新しいものを作るクリエイターではなくて、売れる物を見極めて平気でパクれるビジネスマンってことだわな
スクエニにズレたクリエイターが多い中で、中国人や韓国人みたいにプライド皆無で人気のものを平気でパクる吉田が出世するのは当たり前 >>18
実際のマップを見た上でパクりだといってるのか?だとしたら眼科行った方がいいぞ 6年も毎日叩き続けてきたゲームのストーリーが
世界中から称賛され人数も過去最高ってなってるんだから
パクリだ!と難癖つけて精神を安定させるしか無いんだろう 良い見本があるなら真似しろ、ってのは作りてとしては良い考え方だと思う
オリジナリティとかを出そうとするとまず失敗する、オリジナリティってのは出すものじゃなくて出るもんだから
真似して作ってもそこからにじみ出るものがその人の個性でありオリジナリティ
もし出ないならそんなセンス元から持ってなかったってこと >>6
イルメグは原初のクルザスと同じ地域だからその感覚は正しいのかもね こいつをゲーム作りに過剰に関わらせると14がクソ化するだけだからメディアは24時間インタビューしててくれ >>24
ガキつかの企画みたいでそれは面白いかも知れん >>26
そりゃお前だろ?
吉田がいなけりゃそもそも新生してないんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています