任天堂はコアゲーが売れない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/09/19(木) 08:47:31.25ID:W2z5x+b+M
PSではどんなジャンルでも売れるって事だよな
妖怪4期待してるぜ

0002名無しさん必死だな2019/09/19(木) 08:48:45.76ID:W2z5x+b+M
不得手ジャンルで煽るんだからコアゲーたるボダランよりは余裕で売れるんやろなぁ…

0003名無しさん必死だな2019/09/19(木) 08:49:35.04ID:LPXMeatU0
ゴキちゃんの言うコアゲーってのは
どうせ銃で人ぶっ殺すゲームの事だろ?

0004名無しさん必死だな2019/09/19(木) 08:49:49.34ID:MP6nYd0OM
本数少ないからこそ
コアゲーと呼ばれるのでは?

0005名無しさん必死だな2019/09/19(木) 08:50:41.52ID:+j8kOAJod
2broとVtuber使ったコアゲーは売れましたか?

0006名無しさん必死だな2019/09/19(木) 08:58:34.60ID:RtLLi2Cu0
初週だとボダラン3が上だったけどこれDXMに抜かれるの確定だろ…

0007名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:00:04.35ID:M3rrljRka
そもそもロボゲーってコアゲーなんか?

0008名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:02:29.55ID:fDEYNlNP0
>>7
操作難易度がね

PSがACだけでなくFHやボダブレまで殺したのは絶対に許さない
あ、ボダブレは自滅しただけだったわw

0009名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:05:43.90ID:4wvA4qcCM
この場合のコアが中核を意味するのかハードコアを意味するのかはっきりさせてほしい今日この頃
前者ならまさにマリオなんかが当てはまるし
後者なら任天堂があえて狙う必要がない

0010名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:08:12.12ID:W2z5x+b+M
>>7
あくまで一次創作の出版業での話なんだけどロボはタブーってされてる
ロボで売れるってことがないからね
だから近年売れたロボメカ関連ってガンダムだけじゃん?

0011名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:08:50.75ID:Ie6nnpPe0
選ぶゲームパッケージの雰囲気でコアかが決まる
という最高にゴミな定義なんだろ

複数事業で成り立つソニーの支持者だから
ゲームやらない映像娯楽派のふざけた価値観が出てくる

0012名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:25:20.11ID:7pNZEx59p
コアゲーとやらはPS4に任せるわ
陽キャなゲームはSwitchが引き受ける

0013名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:30:03.39ID:NoFD1ILoM
多分意味が分かってないんだろうな。

0014名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:32:17.84ID:LPXMeatU0
ゴキちゃんはよく「コアゲー」「ガキゲー」と言いたがるが
はっきり言ってそれは見た目だけでほぼ決まってると思うw

0015名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:37:32.78ID:pARtdkBRa
10万とか売れたゲームの同発ってほぼスイッチの方が売れてなかったか?1,2万くらいしか売れないゲームだとPS4の方が売れること多いけど
後発でスイッチの方が売れるパターンもあるよな
逆だとボンバーマンが14倍とかいかにPSがゲーム売れないかを露呈してたけど

0016名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:48:03.88ID:RtLLi2Cu0
>>15
マルチでPS4が強いのって

※オッサンしか買わないようなもの(例:スパロボ
※キモヲタゲー
※ユーザースコアが低い(クソゲーハンターかな?

週販見る限り他は大抵switchのが売れてるね

0017名無しさん必死だな2019/09/19(木) 09:48:46.53ID:zMK0M14od
Wikipediaから

コアゲーマー
関心を持つゲーマー。
閉鎖的な程度に付き合う。一人当たりの消費数値は大きいものの、多数派ではなく少数派による偏った消費がゲーム業界全体に悪影響を与えた場合がある。
特定のゲームに詳しく、ゲームの様々な関連情報に興味を示す。
和田洋一はしばしばコアゲーマーについて発言している。
知情意ではなく合理主義的な価値観や自我を重視する傾向がある。

0018名無しさん必死だな2019/09/19(木) 10:18:11.14ID:31lk/3KO0
昔からいるよな
どんなゲームにも飛びつく3万人の精鋭部隊みたいな連中

0019名無しさん必死だな2019/09/19(木) 10:23:45.43ID:sUfJQkQQ0
妖怪4がコアゲーとは思わんな

0020名無しさん必死だな2019/09/19(木) 10:29:19.22ID:W2z5x+b+M
>>19
任天堂における少数がコアゲーマーならps4における少数はこう言うゲームだろって意味わからない?

0021名無しさん必死だな2019/09/19(木) 10:39:07.07ID:rLKg4uGfa
ps4はマイノリティーだからなってことか

0022名無しさん必死だな2019/09/19(木) 10:50:02.74ID:tOKjM/2N0
コアゲーとやらを抱いてPS4と心中すると良いんでねぇの

0023名無しさん必死だな2019/09/19(木) 10:57:24.22ID:sUfJQkQQ0
>>20
ブランドが終わってるだけで初動15万なら売れたほうなんじゃね
突然PS4に妖怪4を出されて売れるか疑問だわ

0024名無しさん必死だな2019/09/19(木) 11:03:41.39ID:J8QGoyZb0
実際日本じゃゼルダ売れてなかったしな
BotWでかなり伸びたが

0025名無しさん必死だな2019/09/19(木) 12:03:55.09ID:jbB5bORmM
コアゲーが売れないっていうよりは、定番ゲーしか売れないという方が正しいかと
Switchの中心ユーザーって結局年に1本か2本くらいしかゲーム買わないような層だから
どうしてもそうなってしまうのは仕方がないかもしれんけど
みんな買ってるから買う
たぶんそれ以外の理由がない

0026名無しさん必死だな2019/09/19(木) 12:50:27.35ID:DELRQ3SfM
>>18
それはメーカー視点で言うところのコアユーザーだな
セガ健在の頃は15万から30万はいたんだけど…

0027名無しさん必死だな2019/09/19(木) 12:50:34.05ID:SUonOkSZ0
ps4に妖怪4って誰向けなんだろうか
switchに洋ゲー出すようなもんだろ

0028名無しさん必死だな2019/09/19(木) 13:17:02.42ID:yZTYdv5Xd
定番しか売れないというか、売れてるから定番な訳で。PSだって似たようなもんでしょ。モンハンFFDQ。今年のKHやセキロもダクソがあったからこそだろうし。

0029名無しさん必死だな2019/09/19(木) 14:02:37.46ID:viLFR4QPa
コアゲー筆頭のゼルダが売れてるんだけど

0030名無しさん必死だな2019/09/19(木) 14:10:13.53ID:Wiz63Hgoa
いつも買ってるヤツしか買わないって
バカなんなの

0031名無しさん必死だな2019/09/19(木) 14:14:56.14ID:nhxWTScu0
>>4
それ意味わからんw

逆にライト向けは売れなかったらライト向けじゃなくなるの?w

0032名無しさん必死だな2019/09/19(木) 14:31:54.47ID:nXj/neE40
>>29
多分、ゲハでというか主にPS信者や任天堂アンチが言うコアゲーって
絵柄とかグラフィックが全年齢向きじゃないゲームの事を指してるんだと思う

0033名無しさん必死だな2019/09/19(木) 14:45:39.69ID:4o+5Tvb90
>>25
それどのハードでも同じやん
売れてないけど高評価なゲームがコアゲーであってヒットタイトルは程度に差は有れどライト層にも買われてるから売れてる

0034名無しさん必死だな2019/09/19(木) 20:34:27.15ID:4KHsYuWwM
>>23
なんでps4の時だけそんな擁護なんだよw

0035名無しさん必死だな2019/09/19(木) 20:34:54.25ID:4KHsYuWwM
>>25
モンハンしか売れないハードにもなんか言ってやれw

0036名無しさん必死だな2019/09/19(木) 21:21:00.79ID:jFojea870
コアゲーとは一体なんなのか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています