任天堂はコアゲーが売れない
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PSではどんなジャンルでも売れるって事だよな
妖怪4期待してるぜ 不得手ジャンルで煽るんだからコアゲーたるボダランよりは余裕で売れるんやろなぁ… ゴキちゃんの言うコアゲーってのは
どうせ銃で人ぶっ殺すゲームの事だろ? 2broとVtuber使ったコアゲーは売れましたか? 初週だとボダラン3が上だったけどこれDXMに抜かれるの確定だろ… >>7
操作難易度がね
PSがACだけでなくFHやボダブレまで殺したのは絶対に許さない
あ、ボダブレは自滅しただけだったわw この場合のコアが中核を意味するのかハードコアを意味するのかはっきりさせてほしい今日この頃
前者ならまさにマリオなんかが当てはまるし
後者なら任天堂があえて狙う必要がない >>7
あくまで一次創作の出版業での話なんだけどロボはタブーってされてる
ロボで売れるってことがないからね
だから近年売れたロボメカ関連ってガンダムだけじゃん? 選ぶゲームパッケージの雰囲気でコアかが決まる
という最高にゴミな定義なんだろ
複数事業で成り立つソニーの支持者だから
ゲームやらない映像娯楽派のふざけた価値観が出てくる コアゲーとやらはPS4に任せるわ
陽キャなゲームはSwitchが引き受ける ゴキちゃんはよく「コアゲー」「ガキゲー」と言いたがるが
はっきり言ってそれは見た目だけでほぼ決まってると思うw 10万とか売れたゲームの同発ってほぼスイッチの方が売れてなかったか?1,2万くらいしか売れないゲームだとPS4の方が売れること多いけど
後発でスイッチの方が売れるパターンもあるよな
逆だとボンバーマンが14倍とかいかにPSがゲーム売れないかを露呈してたけど >>15
マルチでPS4が強いのって
※オッサンしか買わないようなもの(例:スパロボ
※キモヲタゲー
※ユーザースコアが低い(クソゲーハンターかな?
週販見る限り他は大抵switchのが売れてるね Wikipediaから
コアゲーマー
関心を持つゲーマー。
閉鎖的な程度に付き合う。一人当たりの消費数値は大きいものの、多数派ではなく少数派による偏った消費がゲーム業界全体に悪影響を与えた場合がある。
特定のゲームに詳しく、ゲームの様々な関連情報に興味を示す。
和田洋一はしばしばコアゲーマーについて発言している。
知情意ではなく合理主義的な価値観や自我を重視する傾向がある。 昔からいるよな
どんなゲームにも飛びつく3万人の精鋭部隊みたいな連中 >>19
任天堂における少数がコアゲーマーならps4における少数はこう言うゲームだろって意味わからない? コアゲーとやらを抱いてPS4と心中すると良いんでねぇの >>20
ブランドが終わってるだけで初動15万なら売れたほうなんじゃね
突然PS4に妖怪4を出されて売れるか疑問だわ 実際日本じゃゼルダ売れてなかったしな
BotWでかなり伸びたが コアゲーが売れないっていうよりは、定番ゲーしか売れないという方が正しいかと
Switchの中心ユーザーって結局年に1本か2本くらいしかゲーム買わないような層だから
どうしてもそうなってしまうのは仕方がないかもしれんけど
みんな買ってるから買う
たぶんそれ以外の理由がない >>18
それはメーカー視点で言うところのコアユーザーだな
セガ健在の頃は15万から30万はいたんだけど… ps4に妖怪4って誰向けなんだろうか
switchに洋ゲー出すようなもんだろ 定番しか売れないというか、売れてるから定番な訳で。PSだって似たようなもんでしょ。モンハンFFDQ。今年のKHやセキロもダクソがあったからこそだろうし。 >>4
それ意味わからんw
逆にライト向けは売れなかったらライト向けじゃなくなるの?w >>29
多分、ゲハでというか主にPS信者や任天堂アンチが言うコアゲーって
絵柄とかグラフィックが全年齢向きじゃないゲームの事を指してるんだと思う >>25
それどのハードでも同じやん
売れてないけど高評価なゲームがコアゲーであってヒットタイトルは程度に差は有れどライト層にも買われてるから売れてる >>23
なんでps4の時だけそんな擁護なんだよw >>25
モンハンしか売れないハードにもなんか言ってやれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています