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PS4 AI:ソムニウム ファイル 2,267
Switch AI:ソムニウム ファイル 1,767
現代の東京を舞台に、奇怪な連続殺人事件を追う刑事を描く本格推理アドベンチャー『AI: ソムニウム ファイル』。
本作は、『infinity』シリーズや『極限脱出』シリーズなどの代表作を持つ打越鋼太郎氏がゲームディレクションおよびシナリオライティングを担当しており、
またキャラクターデザインにはコザキユースケ氏が起用されています。 買ったけどR-18だし絶賛するほどのデキじゃないしこんなもんだよなあ……
0031名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:09:02.40ID:QIcLKlq2d
どんなゲーム?
買ったが夢島やってるしその後もモエクリHとガンピクHHあるからなあ
>>19
海外なら売れるのか
じゃあ国内爆死でもオッケーって感じかな やっぱりゲームには小高みたいなしょうもなさが必要なのかもしれない
打越はガチ過ぎるのかもしれない
0034名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:26:12.77ID:vKXvmXG20
あの、、、、、、、
スイッチって17万台売れたんだよね???^^;
買えよゴミ糞豚
0035名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:29:34.36ID:P+FH/7ke0
>>2
そういう客あいてにしてバカみたいなクソ長いタイトルまみれなのがラノベ 0037名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:33:56.06ID:ChN0JUxxp
steam版あったんか
全然宣伝しとらんかったけどまあ売れんわな
0038名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:42:36.79ID:lkwi8hEM0
捜査の画面クリックは総当り、夢世界の光るオブジェも総当り
こんなん機械にやらせたらええやん面倒くさいって何度も思った
日本のotakuカルチャーの勉強にはなるんかなぁと。英語もアメリカに合わせないスタイルでギャグなんかそのまんまぶち込んでるのはいつものこと(This is for Date *3, Hi I'm Dlum-aemon, Weekly Shonen Jump)
誰も彼も主人公をDate(伊達)って名字で呼ぶのは慣れなかった。ダンロン123の英語は名字じゃなくてちゃんと名前で呼んでくれたのになぁ
0041名無しさん必死だな2019/09/27(金) 10:50:23.33ID:ibqxJhzya
二次グロとフォトリアルグロどっちがマシ
どっちもダメか
極限脱出はあれで完結したのだ
向こうだとオチが分からない方が好まれるからそういう趣向に
ていうかマジで内容は神ゲーだぞ
下ネタがたまに酷いから滑ってるように感じるがメインシナリオに関しては文句無しで良作
シリアスな場面で締めるとこは締めてる
和ゲーのグラはこんな感じを突き進んでいいと思うVチューバー的なアニメ調
こういうソフトのためには、eショップにレビュー機能があったほうがいいよなあ。
サウンドノベルを期待したがウザそうなシステムと軽い声優のおかげで様子見してるわ
>>43
悪いけど神なんて漠然とした表現を使うような感受性のセンスを感じられない人を信用するのは無理
特にこういうゲームの説明だとね 広告費に数千万とかかけて発売日やゲーム自体の知名度あげるのは辞めたんだろうな
10万本未満のゲームが増えてそういう流れなのかね
任天堂かソニーはwebや街中やTVの広告は続けてるがあとはソシャゲだね
ゼノブレ2よりは話面白いよ
オゲレツ具合も超えてるけど
0056名無しさん必死だな2019/09/27(金) 12:36:19.74ID:z8cTDwRQr
ずっとpsに偏って出してたのに
一気に半々程度の結果
>>56
ずっと任天堂独占だったDQが大差ないのだけどw
豚だから頭悪いの? DQみたいな国民的RPGのシリーズ物と比べる意味あるのか
0062名無しさん必死だな2019/09/27(金) 14:38:33.53ID:5ob0r/lna
スイッチ版買ったらクソ長ロードが頻発してウザいんだけどPS4版はそんなことないの?
0063名無しさん必死だな2019/09/27(金) 14:40:08.15ID:YMKhb4uU0
話はわりと面白いけどついていけない寒いノリや下ネタがわりと頻繁に出てくるよ
こういうゲームって金かけずに同人レベルにしたほうが売れるちゃう?
公式サイト見づれぇぇぇぇどんなゲームか全くわからん
女キャラ多いからギャルゲーなんか じゃあいいや
>>65
いいえある連続殺人事件を追う刑事ものです 打越シナリオの極限脱出シリーズ海外の方が売れてるらしいし、今回も海外で売っていくつもりじゃない?
グロ志向にしたのも海外狙いだと思うよ
ゼロエスケープもそんな感じだったし
0069名無しさん必死だな2019/09/28(土) 14:12:49.63ID:re5lFgYTp
海外のほうが比べ物にならんくらい市場でかいからなあ
中国とかやべえし
0070名無しさん必死だな2019/09/28(土) 14:17:07.44ID:Oie5V0bL0
ガ・ゾウムみたいだな、ロボゲーか?
0071名無しさん必死だな2019/09/28(土) 14:19:24.19ID:KLrZDCUMa
>>69
GDP詐欺や発展途上国面するのが
得意技なんだよね 0072名無しさん必死だな2019/09/28(土) 14:21:04.66ID:KLrZDCUMa
てか日本で大して売れなかったけど
海外では売れるから−って考えがあますぎ
0073名無しさん必死だな2019/09/28(土) 14:24:29.70ID:re5lFgYTp
刻のジレンマは殺し方がやたら残酷で嫌だった
3部作の最後だったから結末を見るために我慢したけど
脱出ゲームは謎解きも難しいし、もういいやって感じ
ダンガンロンパのライターが書いてる方をやりたい
V3の最後を想像に任せたのは微妙だったけど、そこに至るまでは良かった
ただし作中のミニゲームは邪魔
一番やりたいのは逆裁のタクシューが書いた新作
タクシュー限定ね
他の奴らはトリックは作れても「読んでて楽しい会話シーン」が書けない
ギャグはシリアスよりセンスが要るんだよ
スパチョンは大人しくPS用にぼそぼそとローカライズだけしとけや
ほう
FEの風花だとコザキじゃなくなって
めっちゃ叩かれてたのになあ
そんなコザキ信者はどこ行ったんだろ