0001名無しさん必死だな2019/10/11(金) 15:55:40.75ID:NLX3Vrt/0
任天堂の振動パクリ
Xboxの実績とゴールド会員パクリ
PS5でまたまたHD振動パクリ
まるで中国の様だ
>>26
パクるだけで効率化も小型化も出来てない企業がいるんですが… 0028名無しさん必死だな2019/10/11(金) 16:29:45.29ID:TKe00LaLM
ソニーはパクリ、ステマ、FUD、生産出荷など悪辣な事ばっかりやってるけど、流石にそれだけじゃ天下は取れん
PS1で安価なディスクメディア採用したのとステマで一定のベースを築いてPS2のDVD採用で一気に天下取ったんだよ
0030名無しさん必死だな2019/10/11(金) 16:30:17.70ID:cRugojQfM
まあスティック押し込みだけは正真正銘PSがオリジナルだな
ほかはLRもアナログスティックも
振動もその他諸々全部パクリだけど
0031名無しさん必死だな2019/10/11(金) 16:31:30.00ID:xrpihKjua
0032名無しさん必死だな2019/10/11(金) 16:32:58.41ID:m5t0B6i70
公平に見た場合コントローラーは任天堂も恩恵受けてるからまあいいとして
PSクラシックみたいな擁護不可能なのもあるからな…w
WALKMANとか昔は凄かったんだよ
世界で負け始めてからなりふり構わずやる様になった
0034名無しさん必死だな2019/10/11(金) 16:35:18.59ID:J9pjHIeKd
天下?もう任天堂もソニー意識してないレベルだと思うぞ
AppleとかGoogleの方見てるだろ
一方マイクロソフトは韓国でクラクドゲーミングサービスのxcloudをはじめたのであった
ストリーミングの時代だからUHDBDは不要!
→やっぱり載せま〜す
もなかなか
スティック押し込みってSONYの技術でしょ
任天堂もマイクロソフトもパクったけど
0039名無しさん必死だな2019/10/11(金) 16:46:24.17ID:ervQteGQ0
>>33
というステマな
ウォークマンの頃からサクラで人を騙してたって自慢してたからな
クソニーの伝統だぞ 0041名無しさん必死だな2019/10/11(金) 16:50:17.00ID:h05RGhRba
特許でガチガチの昨今だから、素人目でパクリでも
ちゃんと特許に触れないか調べてるから
それでも採用するのは特許侵害に当たらない、そもそもその技術がその会社のものじゃない、許可得てたり使用料払ったりしてんじゃないの?
ps4に関しては対抗馬の箱が勝手に死んだからな
1はFF取ったのがデカい、2に関してはDVD
3は箱1と同じ様に変な事したのが痛かった
>>41
先週ps nowのキャンペーンで思いっきりMSの商標権侵害して
慌てて広告引っ込めて差し替えたりしてたよ 0045名無しさん必死だな2019/10/11(金) 16:58:28.49ID:h05RGhRba
>>43
つまりそれ以外は特許侵害と判断されてないってことなんかな
それともかなり販売させてから訴訟起こして回収するのかな 0046名無しさん必死だな2019/10/11(金) 17:01:02.11ID:gfPdy5mG0
パクリに関しちゃどこもやってるし、むしろ完璧オリジナルで貫いてる企業がむしろ存在しないから良いんだよ
ステマも別にマーケティング戦略の一つの手としてアリ
ダメなのはステマネガキャン。市場全体から見たら害でしかないからな
オタクって卵から孵ったばかりの雛並に自分が初めて見たものがそのネタの起源だと確信してるよな
ゲハ久々に覗いたけど古き良き2chのかほりがするわ
住民の平均年齢50くらい行ってそう
レディープレイヤー1でアタリがゲームの元祖扱いされててそりゃそうかと
日本だとやっぱりナムコが強くて、任天堂はそれらをパクリながら成長したと
0050名無しさん必死だな2019/10/11(金) 17:10:18.17ID:ec8d8O9Ud
0051名無しさん必死だな2019/10/11(金) 17:11:15.89ID:ec8d8O9Ud
実績とか当時滅茶苦茶叩いてたよな
いつのまにか任天堂ハード相手に今どきトロフィーもないとかありえないとか言っててクッソ笑うが
0053名無しさん必死だな2019/10/11(金) 17:15:50.47ID:MikTpi3Q0
パクソニーに比べるとnintendoは新機種出る度
驚かせてくれるよ
>>52
彼らの中では実績がトロフィーをパクった事になってるぞ 0056名無しさん必死だな2019/10/11(金) 17:23:06.49ID:nXwK975B0
天下を取っていたと言えるのはPS2時代まで
後は負けず嫌い病が発動して必死こいて勝ち組を演じてるだけのピエロ
PSコントローラーのボタン配置からしてSFCのパクリだからな
0058名無しさん必死だな2019/10/11(金) 17:24:35.68ID:r1SIsxj1d
ぶーちゃんイライラ
0061名無しさん必死だな2019/10/11(金) 17:36:19.59ID:kYuj0S/h0
韓国ではパクリは研究開発費を削減する手法として重宝されてるんだよ。
0064名無しさん必死だな2019/10/11(金) 17:47:59.47ID:hSlaLRn40
そのパクったアイデアを使ったハードがどれも天下取ってねーじゃんw
しかし結局のところインターフェイスはPSのスタイルが標準になって
レイアウトは箱のものが標準になりつつあるんじゃないのか?
任天堂のはPS風にスティック2本&LR2個でレイアウトは箱風なんだろ?
パクリのない業界なんて存在しないしな
天下の任天堂もxinput型のコントローラーパクったわけだし
まあこれはパクリとは言わんか
コントローラーに関しては64のスタイルを貫いてたら任天堂も格好良かったんだけど
結局PSに迎合しちゃったからな
PS2:15億2700万本(1億5500万台)
PS:9億6200万本(1億249万台)
DS:9億4861万本(1億5402万台)
Wii:9億1981万本(1億163万台)
PS4:8億7600万本(1億台)
PS3:6億5400万本(8000万台)
GBA:3億7742万本(8151万台)
3DS:3億6489万本(7253万台)
PSP:2億9800万本(7000万台)
N64:2億2497万本(3293万台)
Switch:2億1014万本(3687万台)
GC:2億857万本(2174万台)
WiiU:1億201万本(1356万台)
任天堂はWiiとDSだけ偶然売れてそれ以外パッとしない
ぶーちゃんさぁ…
64以降でPS陣営に勝てたのはWiiだけという事実から目を逸らすのはみっともないよ?
バレないように言い逃れできる程度に薄くパクってるのがたち悪いよな
こういうゆるパクだと裁判でも明確にパクってると立証できない
特許って技術を共有するために内容を公開していて
それを回避することで新しい技術を誕生させるためにあるので
0074名無しさん必死だな2019/10/11(金) 21:08:07.31ID:h05RGhRba
昔ドリキャスの十字キーは任天堂に許可取って採用したとか聞いたな
そういうのも結構あるんだろな
0075名無しさん必死だな2019/10/11(金) 21:10:09.88ID:Pfm1w6Pr0
PSクラシックはファミコンミニより先に企画していたんですよ