ドラクエが海外で売れるようになるには

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/10/18(金) 14:39:13.84ID:GXlvlizsr
12をフォトリアルにするしかない
で、攻撃受けるたびにアウチ!やシット!を言うようにする

0002名無しさん必死だな2019/10/18(金) 14:41:08.13ID:xCov86x00
とりあえず鳥山明のキャラを前面に出さないと
DQ8はそこそこ売れたろ

0003名無しさん必死だな2019/10/18(金) 14:43:03.23ID:VyxW5fCq0
海外で 100万 を 200万 に伸ばすより

国内400万を500万に伸ばすべき。

あと、ウチは海外で有利だから300万本目指しましょう! なんていう営業トークに騙されないようにするだけ

0004名無しさん必死だな2019/10/18(金) 14:44:16.02ID:VyxW5fCq0
>>2
そこそこ売れた・・・ ってのも、FF体験版 のおかげってのもあるのと
あとず〜っと 海外本数100万くらい ってのは変わってなかったりする (FF無い代わりに任天堂販売ってのでバランス)

0005名無しさん必死だな2019/10/18(金) 14:45:42.68ID:8S9232mrd
キャラデザをなぜか海外で通用してる野村とかにすれば売れると思う

0006名無しさん必死だな2019/10/18(金) 14:46:25.73ID:UAhy3jXpr
ナンバリングを外す

0007名無しさん必死だな2019/10/18(金) 14:46:26.71ID:6zWc7+kvp
OWゲームでフォトリアル、主人公はハゲのオッサンでヒロインはゴリラ
これだけで海外500万は売れる

0008名無しさん必死だな2019/10/18(金) 14:48:54.94ID:PG1+SSpM0
パーティ全員ハッサンにして武器は重火器、モンスターもよりリアルに

0009名無しさん必死だな2019/10/18(金) 14:50:22.19ID:uI6OAlW+0
鳥山解雇

0010名無しさん必死だな2019/10/18(金) 14:59:30.90ID:tGhO2USR0
モンスターのほうも変える必要あるしもうドラクエである必要ない気がする
開き直って国内に重点置く方向にするしかない

0011名無しさん必死だな2019/10/18(金) 15:05:41.65ID:EY+5LL89a
そもそも海外を無理して狙う必要性があるのかと
日本極振りのシリーズなんだし
車で言えばクラウンみたいなもん、海外なんて基本見てない

0012名無しさん必死だな2019/10/18(金) 15:08:34.35ID:HdK74vF40
海外で売れるようになる=日本人向けじゃなくなる
だから海外で売れなくてよろしい

0013名無しさん必死だな2019/10/18(金) 15:12:46.27ID:D5p2SSCJM
オクトパストラベラーの方が売れたのか

0014名無しさん必死だな2019/10/18(金) 15:38:56.08ID:aDXx/kjmM
>>12
これ

0015名無しさん必死だな2019/10/18(金) 15:47:35.01ID:cM7CHOK40
アメリカでドラクエは子供がやるマイナーゲームって認識だったけど最近変わったよ
子供向けをおっさんがやるマイナーゲームって認識になったから、一般人との距離感すごいよ

0016名無しさん必死だな2019/10/18(金) 15:55:59.89ID:a/0NQBZO0
よくゼルダは売れるもんだなあ

0017名無しさん必死だな2019/10/18(金) 16:00:38.16ID:BTlgkIMI0
まず勇者を一人称視点にします

0018名無しさん必死だな2019/10/18(金) 16:12:20.56ID:g1UCvIid0
ハゲでマッチョでゴツいオッサンを主人公にしよう

0019名無しさん必死だな2019/10/18(金) 16:20:25.36ID:3YRcOe7x0
>>2
絵柄だけじゃなく勇者の性格を悟空並みのジャンキーにしないとダメなんじゃね?

今もしゃべってはいないけど動きとか見る限り割とほんわかしたキャラっぽいじゃん

0020名無しさん必死だな2019/10/18(金) 16:52:12.76ID:IQcL9R/oa
逆だと思う
何もしない方がいいと思うけどやらなきゃいけないとしたら
もっとファンタジーらしい世界観深める感じで女子供受け狙った方がいい
そもそも日本でヒットしてるのだって男女問わずプレイしやすいからでしょ
男臭くも女臭くもないユニセックスに楽しめるゲームって向こうにも多くなくね

0021名無しさん必死だな2019/10/18(金) 17:04:32.42ID:uJB4cKVv0
フォトリアルにする必要はないな、トゥーンでも売れてるのはあるんだから
問題はコマンドRPG自体がもう海外ではほとんど廃れている事だろう、コマンドの中でも特にドラクエは古いからな、タイプが
ドラクエを世界で売るとしたら、フィールドは8路線で行くべきだろう、街、ダンジョンを除いたフィールドは一つの広大な世界として作り
街やダンジョンに入る時だけエリア切り替えを挟む、というのがドラクエには向いてると思われ
戦闘はダクソとヒーローズを足して割ったくらいがちょうどいいかもしれない
ストーリーやキャラクター面では、別に大人向けの重厚なストーリーにする、とかは必要ないと思うが
ドラクエはプレイヤーが勇者、という伝統があるせいか主人公のキャラクターが薄い事が多い、海外ではもっと個性的でキャラが立ってた方が受け入れられるだろう

0022名無しさん必死だな2019/10/18(金) 18:40:25.67ID:MgPM9XGMa
あんなクオリティで売り上げ増やそうてのが間違い
FFともども日本の恥

0023名無しさん必死だな2019/10/18(金) 18:46:01.22ID:XR7DrNRg0
銃とか剣で殺し合いじゃないと

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています