0001名無しさん必死だな2019/10/31(木) 16:03:13.18ID:7QIhL3ZJrHLWN
0223名無しさん必死だな2019/11/03(日) 13:24:52.81ID:WIhHYMTPa
時岡はあのシステムであのサイズであの映像の雰囲気だから面白いんだよ
より良くする為にできる事とがあるとしたら
読み込みシームレスにして暗転時間を無くす事
爆弾などの処理落ちを無くす事くらいだから
0224名無しさん必死だな2019/11/03(日) 15:08:48.25ID:ZMbhQDBE0
>>223
ゼノブレイドのリマスターみたいな感じで時オカ3Dをリマスターすればいいんじゃないだろうか 0225名無しさん必死だな2019/11/03(日) 15:11:17.27ID:EsU4MctvM
時オカは過去作で十分遊べるからいいだろう
GBは画質だけじゃなく操作性に問題大ありだからなあ
時オカはせめて風タクみたいにカメラ周りが…な…
良くなってれば…なあ…
ある意味で風タクは時オカの完全版みたいなところあるから
風タクのあとに時オカGC裏やった時はカメラ不便でキツかった
ゼノブレイドディフィニティブエディションがリメイクではなくリマスターなら
あんな感じで任天堂ゲーの名作をガンガンリマスターして欲しいね
どうせブレワイから入った人が時オカやったら結構な割合でクソゲーになるし
0230名無しさん必死だな2019/11/04(月) 12:48:40.04ID:QnTF85mX0
時オカ、ムジュラは箱庭3Dのゲームに仕上がってるから
OWでリメイクする必要ないわ
それより3DS版をテレビで遊びたい
時オカは右ステカメラに対応してくれるだけでいいんだが
0232名無しさん必死だな2019/11/04(月) 19:00:20.58ID:UA/Zl2w10
>>231
ムジュラ3DはNew3DSのCスティックでカメラ動かせるからな
なぜか時オカ3Dでは出来ない。New前だったか 岡ちゃんはカプから独立してエブリパとか糞ゲー乱発して会社を潰し生死不明の状態から
モンストで不死鳥のように蘇った人だからね
天国と地獄を見た人よ
0234名無しさん必死だな2019/11/04(月) 19:17:17.20ID:L6AaN9O20
初代を超リメイクしたらいい
0235名無しさん必死だな2019/11/04(月) 19:19:20.21ID:QnTF85mX0
0236名無しさん必死だな2019/11/04(月) 19:22:38.79ID:L6AaN9O20
ブレワイは新しいゼルダであってリメイクなんかじゃない
0237名無しさん必死だな2019/11/04(月) 20:27:53.42ID:/pn1vNVz0
正直期待はずれだったわ
過大評価というか思い出補正というか
単調だしマリンとの別れもストーリーの中でマリンとの接点が思った以上にないからべつに悲しくなかった
今やってるルイマンのがずっと出来良い
0239名無しさん必死だな2019/11/04(月) 21:03:36.29ID:s6B6OLBH0
>>219
ポケモンリメイクが歴代2位ってどこの話だか知らんのだけども
ORASとHGSSはもっと売れているのだけは任天堂公式の事実 0240名無しさん必死だな2019/11/04(月) 21:03:47.08ID:gmrpkI1RM
エアプの伝家の宝刀「単調」
0241名無しさん必死だな2019/11/04(月) 21:19:39.58ID:UA/Zl2w10
単調かなあ
時オカはダンジョンは多いがダンジョン周りの世界のボリュームは少ない
ムジュラはダンジョンは少ないがその他の世界のボリュームが膨大
夢島はいいとこ取りって感じ
感じ方は人それぞれだからな
マリンとのデート時に色々試すような遊び方するかどうかでも変わるだろうし
0243名無しさん必死だな2019/11/04(月) 22:15:29.50ID:UA/Zl2w10
>>242
いつでもワンワン、マリン、コッコと一緒に冒険できても良かったのにな
別に問題あるまい 0244名無しさん必死だな2019/11/04(月) 22:22:31.48ID:06UDaOHl0
元がGBだからというのもあるが
本質的に絵本のような世界観だから感性合わない奴には魅力は分かるまい
小さい頃に読んだわずか10ページの絵本が一生心に残るような味わいがあるのが夢島
0245名無しさん必死だな2019/11/05(火) 04:07:45.50ID:1isKqbAsM
そうでなくてもゼルダシリーズは合わない奴には合わない
最近神トラ2やって、今この夢見をやってるんだけど正直現段階では神トラ2の方がおもしろいんだが神トラ2って世間的な評価はどうなんだろう?
0247名無しさん必死だな2019/11/05(火) 06:50:36.77ID:79uA0Is+0
>>246
取り立てて傑作というわけでもなくゼルダとしては普通評価
ゲームとしては面白いがゲームとして以上に思い入れ持ってる人もいないだろう
その「ゲーム以上の思い入れ」という点で夢島はゼルダ史上でもトップレベルのタイトル
だから世界的にこんな反響があったわけだ >>241
夢島は凝ってるけど短いイメージのが強いね
ギミックはシリーズでもかなり多彩な方かと
何故か横スクが突然始まったりするしw 神トラ2はまあそんなもんじゃね?
夢島は間違いなく名作
>>246
Switch版夢島が発表されるまでは神トラ2ベースで歴代ゼルダ移植されないかなぐらい思ってた
2Dの集大成と言っていい出来だと思うが3DSってだけで不当に扱いが悪い気がする 夢島の評価はネタ要素やストーリーに寄ってるから夢島がゼルダシリーズの中でも特殊
神トラ2の方が新しいだけあって優れている部分もあるけど2Dゼルダのネタ切れ感もある
どこの評価に重点を置くかの違い
0253名無しさん必死だな2019/11/05(火) 09:59:08.90ID:79uA0Is+0
>>249
傑作と言われるほど語られてもいませんが 世界380万の日の当たらなかったゲームが化けたなあ
0256名無しさん必死だな2019/11/05(火) 10:09:00.41ID:79uA0Is+0
9月20日発売で30日までの集計だから発売から10日で313万本な
ちなみに神トラ2の累計は251万本なので既にぶち抜かれている
>>256
Switchが海外でもヒットしてるのが大きいんだろうな >>253
お前が見てないだけだろ
本当気持ち悪いな >>246
神トラ2の壁画化はマリオデにも導入されるぐらい良いギミックだったし
それ以外の部分も2Dゼルダ系統の正当進化と言える出来だったと思う
序盤の攻略アイテム全入手もブレワイでより洗練された形で採用されたし
ゼルダシリーズを語るにあたって重要なパーツの1つではないだろうか
ただ神トラと夢島の思い出補正込みのハードルが高すぎて埋没した感はある 神トラ2は1のリメイクなのか続編なのかあやふやなデザインにしたのが良くないのでは?
マップ程度なら同じ世界だから同じでもいいけど、似たような要素が多すぎ
新作がやりたかった人が盛り上がらなかったかも
0261名無しさん必死だな2019/11/05(火) 16:02:25.81ID:79uA0Is+0
>>258
だいたいお前は神トラ2にそんな思い入れ持ってるのかよ あのBGMに勝手に歌詞付けて歌ってるキチガイがCMに居る時点で萎えて買ってないわ
俺の夢の島はGBのままでいいわ、思い出壊されそうだし
>>126
音楽はリメイクするなよ
PSP版の音楽はクソだからな 難易度下げたせいか物足りないという声があるから
木の実は必要かな
GB版は画面遷移バグ技駆使すると攻略する順番を好きに変えられた上に、ボス倒した後の楽曲も持ってる楽器に応じて違うという神ゲーだったけど、
これは違うんでしょ?
0270名無しさん必死だな2019/11/06(水) 13:13:29.77ID:G56ENcWqa
>>268
ワンワン梯子バグで高さの座標を変えられて
高いところ=後半の面に挑める
ってのは見つかってるな そうだ、デートでずっと連れ回しもそうだけど、ワンワンもなるべく連れ回しも出来た上に攻撃してくれるから便利だったよね
0272名無しさん必死だな2019/11/07(木) 07:57:36.87ID:SaXcPyepM
GBのそれはソフトがぶっ壊れて起動しなくなる恐れある