【朗報】デスストランディング、実際やると面白い

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0001名無しさん必死だな2019/11/09(土) 15:40:42.66ID:T9C7eRZL0
分かりやすいゲームでは無い
でもだんだんこのゲームの世界に引き込まれてヤバイ
多分グラフィックと空気感とか音とかそういうので引き込まれてる気がするけどすごい充実感がある

マリオだったらピーチ姫を助けよう!
ドラクエだったら世界を救おう!
みたいな分かりやすいゲームが特に日本人は大好きな傾向があるから
デスストランディングは確かに賛否出るとは思うし、別に俺は信者でも何でもないがかなりこのゲームは好き

ゲハと中身ゲハ民が凄い叩いてるの見てたから期待してなかったけど自分でやってみるの大事だなって思ったわ
個人的な意見ね

0018名無しさん必死だな2019/11/09(土) 15:58:05.18ID:anRgEEnod
典型的なだめな独自世界の構築だけどな
実際にある言葉や現象を引用する段階において、実際の意味や現象を正確に理解できていないと
独自の言葉や独自の現象が統一感をもって独自世界に組み込まれない

バカで穴だらけのうわべ設定厨

0019名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:00:09.79ID:T9C7eRZL0
>>17
わかる

0020名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:05:34.07ID:AlxIxf6ld
>>17
劣化マリオメーカーだね

0021名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:09:31.57ID:1wcYfpan0
雰囲気ゲーって言えば一言で済むのにどうしても高尚なものにしたがる
良いじゃん雰囲気ゲーでそれはそれで悪いもんでもないでしょ

0022名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:10:12.68ID:8eXvLLaQ0
>>11
主人公を歩き回らせる動機づけはストーリーやら世界観ありきだけど
それらよりも「非同期マルチの活用」が見事なゲーム
設置物が見える、使えるってだけじゃなく、
どれだけ大勢のプレイヤーが利用したのか、評価したのかがわかる

それによって、より良い設置物の模索が赤の他人の間で始まり
便利な橋をかけた人がいれば、橋の近くに通行人が増えるので
通行人に便利な他の設置物がさらに増えっていって、みたいな協力が見える

0023名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:12:57.72ID:aIi/pgrc0
ゲームなのに苦痛味わいたくないです

0024名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:16:45.70ID:KAjojzLtM
荷物を運ぼう!

一番分かりやすいと思うが

0025名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:17:10.71ID:kGeqkGM/0
あとずっと同じ景色とか嘘ついてる任天堂の人いたけど普通に雪山とかあるよ

0026名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:18:01.24ID:anRgEEnod
その部分でゲームのテーマをしっかり語ることを貫き通せば
新境地到達、だったんだけどね
チャプター8までは楽しめるタイプの人でも9以降でフラストレーションたまる率はけっこう高いと思うわ

0027名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:21:42.65ID:w2MPgJRk0
9章から先で評価がガクッと下がったわ
もたつく戦闘なんていらねぇんだよ

0028名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:21:44.95ID:UwDs++jQp
これが面白いという奴は無償でウーバーイーツやっても楽しいと思える頭が狂ってるレベルの奴隷脳
食べ物をこぼさず上手に運ぶことやルートを選ぶこと配達中の景色や配達先での出会いがあって面白いと言ってるのと同じ

0029名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:25:37.65ID:Znm8ti/da
>>1
デスストはわかりやすいだろムービーをみるゲームだよ、わかりやすすぎてそのわかりやすい部分にみんな飽き飽きしてんだよ
あれっ、普通に本物の名作映画見てた方が有意義じゃね?

0030名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:26:12.32ID:KvOp1+40r
>>1
世界だのピーチ姫だのは冒険の建前ですよ
分かりやすい楽しさの例でそんなこと挙げてる時点でなあ

0031名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:33:08.36ID:o+SheGD5d
じゃあこんなとこに書き込んでないでデススト遊んでろよ

0032名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:36:16.05ID:4PNzmofn0
確かにマリオを例に出したのはしくじりだわ>>>1

0033名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:37:12.35ID:AlxIxf6ld
>>25
火山とか砂漠とか熱帯雨林とかもあるの?

0034名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:37:53.33ID:Rs676fvD0
そうそうこれは鹿じゃなくて馬だよね知ってる知ってる

0035名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:44:48.26ID:vj3S79m70
むしろ荷物を届けよう!って明確な目的しかない。しかもそれだけ。
なんの捻りもない運搬ゲームだから全く面白くない。途中で流れるクソデカBGMもやってる内に不快になってくる。

0036名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:46:43.35ID:C86DKYz20
よく分からんけどゲハで実際やると〜とか言い出すならまず持ってる事を証明できるうpが必要ではないだろうか?

0037名無しさん必死だな2019/11/09(土) 16:48:44.77ID:WFvFXrf+0
>>16
ワンダ秒でやめるなら買わねーだろ

0038名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:01:20.42ID:eHbebDd40
>>22
それがゲームプレイの面白さに繋がってないと思う
荷物を運ぶって行為を自分で攻略したって感覚が薄くなって、飽きが速く、すぐつまらないと感じる

ゲームとして荷物運びって行為を楽しく感じさせる誘導は無い
最初からつまらないって人はただの作業になり、楽しさを見つけた人はすぐ簡単に感じる

0039名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:02:10.35ID:TnVRwKiup
>>22
要はダクソのサインを伝言ではなく梯子とか施設に置き換えたシステムって事だな

それ自体の発想としては面白いと思うけどゲームの根幹の面白さなのか?
どっちかというとベースの面白い部分があってそれを飾る枝葉じゃね

0040名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:03:27.48ID:kdEh8WbAK
>>1ホントに楽しんでるならクドクド周りに言い聞かすようなことしないよな
内心悔しいんだろうな

それに他のゲーム引き合いに出したり
いちいち日本人は〜なんて言葉を並べないとモノ言えないのは未熟だな

0041名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:12:04.82ID:Rs676fvD0
>>35
BGMはあれ冗談抜きで滅茶苦茶滑ってるよな…
あれこそ正に今作のセンスのなさの象徴だと思う

0042名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:18:03.94ID:anRgEEnod
プレイヤースキルは要らない
クソ挙動ではない
たまにかくれんぼしたり
簡単なドンパチもできる
大半はまったりと配達
このベース自体は別に悪くはない
それこそ好き嫌い
ハマる人はハマり
運送のさらなる拡張性を期待する
しかし、運送パートの拡張性が途中でなくなる
しかし運送パートは続いて
普通のプレイヤーはダレてくる
ダレきったところで
終盤のダメな展開に繫がっていく

0043名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:20:33.88ID:fZMRbs/u0
「空気感」「雰囲気」

このワードが出てきたら最大限の警戒心で触れないようにしてる

0044名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:20:48.41ID:uzRH42080
映画を見る何倍ものお金を払って、こう思わなければいけない、楽しむ為にはこうでなければと考えながらプレイするハメになり、挙句には自分が作った訳でも無いのに必死になってこのゲームの素晴らしさをネットに書き込む作業をさせる。
罪なゲームなのは確かだと思う。

0045名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:21:10.47ID:anRgEEnod
拡張性が無くなるとゲーム性が閉じていく
その打開策がなぜか、もっさりTPSパートの挿入

0046名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:21:19.21ID:mbG6Q8gU0
ストレス溜まる配達パートを越したご褒美に小島のオナニーを見せられる神ゲーだぞ

0047名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:30:05.40ID:wTIE8bEz0
>グラフィックと空気感とか音とか

小島は必要ないな。周囲の専門スタッフに有能なのがいたってことだ。

0048名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:47:51.44ID:AlxIxf6ld
>>43
同じ空気感で確かにブレワイも警戒されてたな
実際はかなり細かくグラフィックかゲームシステムに溶け込んでるから空気感としか言いようがなかったな

0049名無しさん必死だな2019/11/09(土) 17:55:34.15ID:R2BQDVtc0
主人公ガチのコミュ障でプレイヤー置いてけぼりで話が進む感

0050名無しさん必死だな2019/11/09(土) 18:00:44.65ID:wVA3IM7T0
スノッブが雰囲気だけで満足するタイプのやつ

0051名無しさん必死だな2019/11/09(土) 18:01:16.64ID:uGUgoY/c0
道路ができるのは分かったけど、街ができたり作れたりするの?

0052名無しさん必死だな2019/11/09(土) 18:18:05.18ID:cv6tzqKS0
やったら面白いって開発元も言ってるにもかかわらず体験版出さないってのは、つまりそういうこと

0053名無しさん必死だな2019/11/09(土) 18:18:51.74ID:cKYu36050
序盤から先がじわじわと面白くなっていくタイプだから
体験版だしたらダメだ

0054名無しさん必死だな2019/11/09(土) 18:41:59.29ID:xjAIKRpx0
海外でも似たような評価なのになんで日本人ディスらずにはいられないの?

0055名無しさん必死だな2019/11/09(土) 19:21:24.03ID:2v2Iieva0
アジア系は他の民族に比べて楽しむことが下手なんだって

0056名無しさん必死だな2019/11/09(土) 20:58:02.96ID:JJbWFDHI0
>>1
田代的な感想ですね(´・ω・`)

0057名無しさん必死だな2019/11/09(土) 21:37:52.43ID:jxafmevS0
メタルギアが好きで今回楽しみにしてやついっぱいおるやろ

0058名無しさん必死だな2019/11/09(土) 21:43:37.84ID:XLFo78vg0
フォールアウト4とこれどっちが面白い?

0059名無しさん必死だな2019/11/09(土) 22:57:41.03ID:KxmLsa/30
>>42
ほほう・・・

0060名無しさん必死だな2019/11/10(日) 02:10:24.42ID:JscA9E230
指つらないのかね?

0061名無しさん必死だな2019/11/10(日) 04:08:28.76ID:TYUVxy450
やるにしても新品では買わないわ

0062名無しさん必死だな2019/11/10(日) 07:47:19.88ID:JVMl6AMo0
実況配信いっぱいやってるし、ムービーゲーだから観てみようかなと思って観てみるとムービー部分面白くない上にプレイ部分がビックリするほどつまらなくて1時間も持たない
配信観て面白そう買ってみよってヤツ0人説

0063名無しさん必死だな2019/11/10(日) 08:05:45.69ID:rLB/TgEea
モンハンの卵運び大好きな人ならハマるかもな

0064名無しさん必死だな2019/11/10(日) 08:26:05.47ID:4Hr7WwRL0
ここまで動画に適さないゲームも珍しい

0065名無しさん必死だな2019/11/10(日) 12:18:22.19ID:/A6sJwFg0
来年の福袋に期待!

0066名無しさん必死だな2019/11/10(日) 12:20:00.51ID:NrX74Zl00
有吉はまってるみたいだな

0067名無しさん必死だな2019/11/10(日) 18:08:05.05ID:FAClW+MV0
まだ序盤で敵と戦ってないけど
自分でルートを見つけて道具を利用して最短ルートを開拓するゲーム
他の人が設置した道具も利用できるからデモンズのコメントの道具バージョンみたいな
動画見てると時々罠を仕掛けてる人もいるみたいだけど

0068名無しさん必死だな2019/11/10(日) 19:41:21.70ID:ZQZvaLnf0
>>55
モンハンに似ためんどくささあるし
むしろ日本人だけじゃねえの楽しめるの

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