【朗報】デスストランディング、実際やると面白い
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分かりやすいゲームでは無い
でもだんだんこのゲームの世界に引き込まれてヤバイ
多分グラフィックと空気感とか音とかそういうので引き込まれてる気がするけどすごい充実感がある
マリオだったらピーチ姫を助けよう!
ドラクエだったら世界を救おう!
みたいな分かりやすいゲームが特に日本人は大好きな傾向があるから
デスストランディングは確かに賛否出るとは思うし、別に俺は信者でも何でもないがかなりこのゲームは好き
ゲハと中身ゲハ民が凄い叩いてるの見てたから期待してなかったけど自分でやってみるの大事だなって思ったわ
個人的な意見ね 典型的なだめな独自世界の構築だけどな
実際にある言葉や現象を引用する段階において、実際の意味や現象を正確に理解できていないと
独自の言葉や独自の現象が統一感をもって独自世界に組み込まれない
バカで穴だらけのうわべ設定厨 雰囲気ゲーって言えば一言で済むのにどうしても高尚なものにしたがる
良いじゃん雰囲気ゲーでそれはそれで悪いもんでもないでしょ >>11
主人公を歩き回らせる動機づけはストーリーやら世界観ありきだけど
それらよりも「非同期マルチの活用」が見事なゲーム
設置物が見える、使えるってだけじゃなく、
どれだけ大勢のプレイヤーが利用したのか、評価したのかがわかる
それによって、より良い設置物の模索が赤の他人の間で始まり
便利な橋をかけた人がいれば、橋の近くに通行人が増えるので
通行人に便利な他の設置物がさらに増えっていって、みたいな協力が見える あとずっと同じ景色とか嘘ついてる任天堂の人いたけど普通に雪山とかあるよ その部分でゲームのテーマをしっかり語ることを貫き通せば
新境地到達、だったんだけどね
チャプター8までは楽しめるタイプの人でも9以降でフラストレーションたまる率はけっこう高いと思うわ 9章から先で評価がガクッと下がったわ
もたつく戦闘なんていらねぇんだよ これが面白いという奴は無償でウーバーイーツやっても楽しいと思える頭が狂ってるレベルの奴隷脳
食べ物をこぼさず上手に運ぶことやルートを選ぶこと配達中の景色や配達先での出会いがあって面白いと言ってるのと同じ >>1
デスストはわかりやすいだろムービーをみるゲームだよ、わかりやすすぎてそのわかりやすい部分にみんな飽き飽きしてんだよ
あれっ、普通に本物の名作映画見てた方が有意義じゃね? >>1
世界だのピーチ姫だのは冒険の建前ですよ
分かりやすい楽しさの例でそんなこと挙げてる時点でなあ じゃあこんなとこに書き込んでないでデススト遊んでろよ そうそうこれは鹿じゃなくて馬だよね知ってる知ってる むしろ荷物を届けよう!って明確な目的しかない。しかもそれだけ。
なんの捻りもない運搬ゲームだから全く面白くない。途中で流れるクソデカBGMもやってる内に不快になってくる。 よく分からんけどゲハで実際やると〜とか言い出すならまず持ってる事を証明できるうpが必要ではないだろうか? >>22
それがゲームプレイの面白さに繋がってないと思う
荷物を運ぶって行為を自分で攻略したって感覚が薄くなって、飽きが速く、すぐつまらないと感じる
ゲームとして荷物運びって行為を楽しく感じさせる誘導は無い
最初からつまらないって人はただの作業になり、楽しさを見つけた人はすぐ簡単に感じる >>22
要はダクソのサインを伝言ではなく梯子とか施設に置き換えたシステムって事だな
それ自体の発想としては面白いと思うけどゲームの根幹の面白さなのか?
どっちかというとベースの面白い部分があってそれを飾る枝葉じゃね >>1ホントに楽しんでるならクドクド周りに言い聞かすようなことしないよな
内心悔しいんだろうな
それに他のゲーム引き合いに出したり
いちいち日本人は〜なんて言葉を並べないとモノ言えないのは未熟だな >>35
BGMはあれ冗談抜きで滅茶苦茶滑ってるよな…
あれこそ正に今作のセンスのなさの象徴だと思う プレイヤースキルは要らない
クソ挙動ではない
たまにかくれんぼしたり
簡単なドンパチもできる
大半はまったりと配達
このベース自体は別に悪くはない
それこそ好き嫌い
ハマる人はハマり
運送のさらなる拡張性を期待する
しかし、運送パートの拡張性が途中でなくなる
しかし運送パートは続いて
普通のプレイヤーはダレてくる
ダレきったところで
終盤のダメな展開に繫がっていく 「空気感」「雰囲気」
このワードが出てきたら最大限の警戒心で触れないようにしてる 映画を見る何倍ものお金を払って、こう思わなければいけない、楽しむ為にはこうでなければと考えながらプレイするハメになり、挙句には自分が作った訳でも無いのに必死になってこのゲームの素晴らしさをネットに書き込む作業をさせる。
罪なゲームなのは確かだと思う。 拡張性が無くなるとゲーム性が閉じていく
その打開策がなぜか、もっさりTPSパートの挿入 ストレス溜まる配達パートを越したご褒美に小島のオナニーを見せられる神ゲーだぞ >グラフィックと空気感とか音とか
小島は必要ないな。周囲の専門スタッフに有能なのがいたってことだ。 >>43
同じ空気感で確かにブレワイも警戒されてたな
実際はかなり細かくグラフィックかゲームシステムに溶け込んでるから空気感としか言いようがなかったな 主人公ガチのコミュ障でプレイヤー置いてけぼりで話が進む感 道路ができるのは分かったけど、街ができたり作れたりするの? やったら面白いって開発元も言ってるにもかかわらず体験版出さないってのは、つまりそういうこと 序盤から先がじわじわと面白くなっていくタイプだから
体験版だしたらダメだ 海外でも似たような評価なのになんで日本人ディスらずにはいられないの? アジア系は他の民族に比べて楽しむことが下手なんだって メタルギアが好きで今回楽しみにしてやついっぱいおるやろ 実況配信いっぱいやってるし、ムービーゲーだから観てみようかなと思って観てみるとムービー部分面白くない上にプレイ部分がビックリするほどつまらなくて1時間も持たない
配信観て面白そう買ってみよってヤツ0人説 まだ序盤で敵と戦ってないけど
自分でルートを見つけて道具を利用して最短ルートを開拓するゲーム
他の人が設置した道具も利用できるからデモンズのコメントの道具バージョンみたいな
動画見てると時々罠を仕掛けてる人もいるみたいだけど >>55
モンハンに似ためんどくささあるし
むしろ日本人だけじゃねえの楽しめるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています