セガ名越「龍チームでフロムの『SEKIRO』も作ろうと思えば作れる実力はある。あえて作らないだけ」

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0001名無しさん必死だな2019/11/11(月) 01:47:12.46ID:Ii+7VVdj0
――『龍が如く』をRPGにしようと考えた背景には、やはり『JUDGE EYES』の成功もあったのでしょうか?

名越:それはありましたね。個人的なものでしょうけど。私はアクションを難しく育てていくことはできるけど、『龍が如く』チームが作るものではないなと。
だって、そこに興味のきっかけを作って提案するスタジオではありませんから。
作る実力があるにせよ、たぶん『SEKIRO』(フロム・ソフトウェア/Activision Publishing, Inc.)は作らないと思います(笑)。

 もちろんゲーム内容はスゴイとおもいますし、見た瞬間からどうやって作ったのかなど、スタッフたちはAIの成り立ちをすぐに分解し始めるのですが、それは技術者ですからそうなんですよね。
「実際にやるか?」となったら「死にゲーはなぁ……」になると思います。
「ならばまったく興味はないの?」と聞かれたら「自分たちなりの解釈でああいったゲームを1回はやりたいよね」という気持ちもあります。

https://dengekionline.com/articles/16919/

0285名無しさん必死だな2019/11/11(月) 17:10:47.68ID:7VZQ7slT01111
かりんとうまじで追いつめられすぎじゃね?

そんなクソゲー作る妄想してるくらいなら、ぐるぐる温泉作ったほうが売れるだろ
今のSEGAって時代を先取りしてたSEGAと違って人の作ったものをパクるだけの企業になたんか?

0286名無しさん必死だな2019/11/11(月) 17:10:48.19ID:o5MFajaE01111
>>283
愛がすごい

0287名無しさん必死だな2019/11/11(月) 17:48:05.82ID:rBTfsgg2M1111
そりゃ作れるだろ
ただのパクリだから誰もやんないだけで

0288名無しさん必死だな2019/11/11(月) 17:57:00.31ID:jgyBnupU01111
フロムはそんな大金使ってないからな
身の丈にあった作り方してるんだよね
宮崎英高の力とも言える

0289名無しさん必死だな2019/11/11(月) 18:03:59.89ID:roRFpqLx01111
>>285
名越はソニーの寵愛をフロムに取られたとか思って発狂しているのかな
みっともないおっさんになった

0290名無しさん必死だな2019/11/11(月) 18:24:18.06ID:Tva9RzS3M1111
作れる訳ない
世界が認める本物を作れる和メーカーはフロムしかない

0291名無しさん必死だな2019/11/11(月) 19:04:06.23ID:jhpa0tPOa1111
バイドメの失敗で新規IPでの挑戦を諦めた人間が何を言っても…

0292名無しさん必死だな2019/11/11(月) 19:48:18.15ID:RCQBdsMnp1111
>>1
新規IPで400万本売るようなソフト作る実力なんて100%無いって断言できるのにこれは痛々しいわ
勘違いもはなはだしい

0293名無しさん必死だな2019/11/11(月) 19:55:40.94ID:u0ZDrJkI01111
ヤクザSEKIROはマジで面白そうだから作ってくれ

0294名無しさん必死だな2019/11/11(月) 19:57:55.40
まずドラゴンエンジン()じゃSEKIRO作るの無理やでw

0295名無しさん必死だな2019/11/11(月) 20:06:18.39ID:rYC/HY81a1111
>>290
日本で認められる方が大事なんだよね

0296名無しさん必死だな2019/11/11(月) 20:08:55.98ID:12J6+RPF01111
>>1
ソニーが寵愛するのは
山内一典・宮崎英高・小島秀夫
の3人で席が埋まってる

上田文人を手放して、鈴木裕を囲わなかったソニーが
かりんとうを拾うなんてあるわけないよ

0297名無しさん必死だな2019/11/11(月) 20:16:15.13ID:RCQBdsMnp1111
いうほど sekiroよりも日本で認められてるか?

0298名無しさん必死だな2019/11/11(月) 20:17:14.07ID:pL9Bjzw2r1111
>>223
スーパーヤンキーボールってゲームを作ればいい
桐生一馬高校生編で

0299名無しさん必死だな2019/11/11(月) 20:29:04.06ID:z35/PY5o01111
ソニーの買取保証がある限りどんなものを作っても一定の利益は出るからな
そうなれば危機感も無くなり、周囲にはイエスマンしか置かなくなる
その結果、増長してこんな恥ずかしい事を言いだすバカになると…

0300名無しさん必死だな2019/11/11(月) 20:29:40.93ID:ndDW7ZYud1111
>>214
アナルは"肛門の"を意味する形容詞なんだよ
だから正しくはアヌス締めろだ、覚えとけ

0301名無しさん必死だな2019/11/11(月) 20:33:14.16ID:q+zOsNph01111
いや作れよ
PS2の忍は忍殺っぽいシステムあったろ

0302名無しさん必死だな2019/11/11(月) 20:36:29.97ID:BsRWJQPX01111
恥ずかしいヤツだなあ

0303名無しさん必死だな2019/11/11(月) 20:39:56.26ID:33sNnDiQ01111
>>270
無双しか作れないωと
ニンジャシリーズを劣化させるハヤΣ

と開発陣はそこそこの力あっても上があかん例が多すぎる

0304名無しさん必死だな2019/11/11(月) 21:02:27.91ID:xL3d7sPh01111
>>120
ただのゾンビリベンジHDリマスターにしかならんわな

0305名無しさん必死だな2019/11/11(月) 21:12:52.38ID:0rADdG+Yd1111
既存ゲームのクローン作るより新しい遊びを考えるってのは殊勝な意気込みではあるんだけど
名越の場合はそれで目下製作中なのが龍が如くRPGなんだからこっちはズッコケるしかねーんだよなあ

0306名無しさん必死だな2019/11/11(月) 22:25:34.96ID:BLAv2Z2Q0
>>96
なんも名を残してないゴミ人間がゴミ批判しないでくださいよ〜

0307名無しさん必死だな2019/11/11(月) 23:33:38.60ID:Ics26VUW0
Bloodborneってなんであんなに怖いんだろ
あまりにも怖すぎてゲームがすすめられません

0308名無しさん必死だな2019/11/11(月) 23:35:08.21ID:Ics26VUW0
Bloodborneの怖さは普通じゃありません
みんなよくあんな怖すぎるゲーム攻略できると思う

0309名無しさん必死だな2019/11/12(火) 05:34:29.24ID:v8gT48bcp
PS2の頃に死にゲーの忍を出してたけどむず過ぎクソゲーと叩かれていたセガ
同じくクソゲー扱いのKF4とか出してたけどブレずに続けてたら時代が追いついたフロム

ニンジャゲー昔から作ってんのにパクり扱いされるだろうが作れるなら作れやバカ

0310名無しさん必死だな2019/11/12(火) 07:57:53.21ID:rwr2u/Gt0
これ自分で後から見返して恥ずかしいとか思わないんだろうか

0311名無しさん必死だな2019/11/12(火) 08:56:37.82ID:XmwjpnyaM
オッサンはある程度年取ると幼児退行するって本当だったんだな…

0312名無しさん必死だな2019/11/12(火) 09:19:35.25ID:HqSvYJzL0
あえてコマンド選択式RPGなんだかっけーw

0313名無しさん必死だな2019/11/12(火) 09:43:38.84ID:+4pUAMDU0
デマかと思ったらまじで言ってるのかw
煽ってるなー
死にゲーはクソだとは思うけど

0314名無しさん必死だな2019/11/12(火) 09:52:00.88ID:jVxe079f0
SEKIROをパクる事はできても生み出す事はできないの間違いだろww

0315名無しさん必死だな2019/11/12(火) 10:43:06.61ID:3Sl1mr/pp
>>309
忍シリーズ(サクラもだが)の大場はサクラV以降セガ辞めてるんよ( ´∀`)

0316名無しさん必死だな2019/11/12(火) 10:46:33.63ID:zTkGV4jp0
あえてね

0317名無しさん必死だな2019/11/12(火) 12:31:26.56ID:esifwA0kp
あえてクソゲーを出してる

0318名無しさん必死だな2019/11/12(火) 12:32:21.15ID:Bt0rZHoT0
こいつ最近の発言やばすぎるな
さっさとなんとかしてやってくれ・・・

0319名無しさん必死だな2019/11/12(火) 14:09:06.44ID:kOFbfiXK0
小島臭くなってきたな
そろそろ追い出さないとゲーム事業潰れるぞ

0320名無しさん必死だな2019/11/12(火) 15:54:22.20ID:f73oIKCJ0
任天堂も龍が如くシリーズみたいな作品は作れるが敢えて作らないんだろうね。

0321名無しさん必死だな2019/11/12(火) 18:00:35.54ID:4LG+1NtS0
龍が如くのマップが狭すぎて話にならんよ
イキる前に龍が如くのマップ今の最低10倍にしないと

0322名無しさん必死だな2019/11/12(火) 18:03:26.89ID:z/i+QGVia
逆にSEKIROチームに龍が如く作らせたら…?

0323名無しさん必死だな2019/11/12(火) 18:14:10.19ID:iTLymODNa
セキロは知らんけど風化雪月程度のゲームなら
簡単に作れそうだな

0324超天才イケメン有能P唯一神細谷伸之様2019/11/12(火) 18:14:33.14ID:SKgsUmHe0
個の力でね

0325名無しさん必死だな2019/11/12(火) 18:20:40.96ID:3XnFfOVqM
プログラム的に近いものはできなくはないだろうが
カリントウやデザイナーが無能なんで無理だろ

0326名無しさん必死だな2019/11/12(火) 18:26:35.39ID:3IV9GGx40
セガハードって、元々が任天堂等がいないところで、
任天堂もどきのゲームとか、カプコン風の格闘アクション、コナミっぽいスポーツゲーム等をつくってたんだけど

ソフト専門になって、所詮ニセモノでしかなかったのでみんな消えたw
タイトルだけは多かったけどな

0327名無しさん必死だな2019/11/12(火) 18:28:46.28ID:PJbHKoQs0
龍チーム作品ののあの何とも言えない音声と映像がかみ合ってない感じって何なの?

0328名無しさん必死だな2019/11/12(火) 19:12:57.76ID:fWAvPy5l0
龍が如くの難易度を上げればセキロになるとか思ってそう

0329名無しさん必死だな2019/11/12(火) 19:14:42.37ID:fWAvPy5l0
>>120
コンボイの謎HDみたいなのしかできんだろう

0330名無しさん必死だな2019/11/12(火) 19:16:06.50ID:fWAvPy5l0
>>185
スクエニの位置がおかしい

0331名無しさん必死だな2019/11/12(火) 23:38:27.79ID:GSYRi6yB0
現代日本舞台の死にゲーやりたいからわりと本気で隻狼の如く作ってほしいわ

0332名無しさん必死だな2019/11/13(水) 02:58:55.04ID:8kRLeHVDx
>>331
むしろスチームで噂の超死にゲーのSENSHIをスタジオごと買い取ってCS向けにパッドでも遊び易くして日本向けの見てくれに仕上げて出してくれるだけで良い

0333名無しさん必死だな2019/11/13(水) 03:01:22.21ID:8kRLeHVDx
↑はKENSHIだったスペルミス

0334名無しさん必死だな2019/11/13(水) 10:50:23.97ID:ldmBgq09p
「戦士」とか別バージョンでありそうでワロタ

0335名無しさん必死だな2019/11/13(水) 17:47:23.07ID:eD75cZ/kd
技術的には可能だろうけどセンスが、センスが…

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