0001名無しさん必死だな2019/12/08(日) 18:44:45.00
うんざりするよな
全員に話しかけて家の中のアイテム探してとか考えただけでもういいわってなる
昔と違って今はそんなことする必要ないんだけどね
重要な情報もってるやつはご丁寧にマークついてたりするからさ
0005名無しさん必死だな2019/12/08(日) 19:03:51.52ID:oWO6xnsx0
逆にこれ楽しい!ってやついるんかな
普通みんな嫌いだろ
0008名無しさん必死だな2019/12/08(日) 19:16:15.49ID:ckdbiDxY0
RPGはこれがめんどいから
やらなくなったな
やめて……こんな街用意しないで……
処理落ちするから……!
0012名無しさん必死だな2019/12/08(日) 19:24:29.59ID:OMYzrd7Q0
大きい街を全部描かれると冗長になるのは分かる
移動も時間掛かるから、縮尺マップでロケーションごとに入れるようにしてくれた方が嬉しい
ただDRPGにあるようなただの選択式まで行っちゃうと、ちょっと味気なくて嫌だけど
小さい街しかなかったり家に入れなかったりすると文句言うじゃねーか
0014名無しさん必死だな2019/12/08(日) 19:43:23.91ID:OMYzrd7Q0
>>13
そういう人って、何もないところを歩かされるのが嫌なんだと思う ライザで最初の町がでかすぎて開幕から萎えた俺が通りますよ
全員に話しかける、て拘ると精神的にやられるんだよな
グランディアは会話が2つあってウンザリだった
それ以来RPGは極力会話避ける様になったな
SFCまでのRPGは別に町の人をスルーしても話が進むのが多かったが
PS以降はなんかフラグを立てるために話さないといけない人が何人も用意され
しかもそのフラグのための人は誰か判別できないので結局全員と話さないといけない感じになった
マーカーからマーカーに移動するだけのゲーム性がないものよりいいんじゃないか