RPGでめちゃくちゃでかい街に着くと
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うんざりするよな
全員に話しかけて家の中のアイテム探してとか考えただけでもういいわってなる 昔と違って今はそんなことする必要ないんだけどね
重要な情報もってるやつはご丁寧にマークついてたりするからさ >>1
スレ開く前から予想した文言そのまま書きやがって
このどこにでもいる普通野朗 逆にこれ楽しい!ってやついるんかな
普通みんな嫌いだろ やめて……こんな街用意しないで……
処理落ちするから……! 大きい街を全部描かれると冗長になるのは分かる
移動も時間掛かるから、縮尺マップでロケーションごとに入れるようにしてくれた方が嬉しい
ただDRPGにあるようなただの選択式まで行っちゃうと、ちょっと味気なくて嫌だけど 小さい街しかなかったり家に入れなかったりすると文句言うじゃねーか >>13
そういう人って、何もないところを歩かされるのが嫌なんだと思う ライザで最初の町がでかすぎて開幕から萎えた俺が通りますよ 全員に話しかける、て拘ると精神的にやられるんだよな
グランディアは会話が2つあってウンザリだった
それ以来RPGは極力会話避ける様になったな >>1
神経質だから街の全てに話しかける癖あったわ
だから今は逆に必要最低限しか話し掛けないでクリアするようにした
話し掛けないなら平等だからな。会話回収なんてクリア後にでもすればいいし SFCまでのRPGは別に町の人をスルーしても話が進むのが多かったが
PS以降はなんかフラグを立てるために話さないといけない人が何人も用意され
しかもそのフラグのための人は誰か判別できないので結局全員と話さないといけない感じになった マーカーからマーカーに移動するだけのゲーム性がないものよりいいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています