0001名無しさん必死だな2019/12/20(金) 11:49:39.68ID:zVqFlzlsM
ってなに?
1の時間が止まってるからじゃない
というか全てのゲームを触って越えてないと判断したのか?
マリオ64や時オカのようなタイプの完全3DのゲームってPS1はもちろん
PS2ですら割合としてはそんな多く無かったからな。多くなって来るのはPS3に入ってやっと
そう言う意味では任天堂以外の3Dゲーのノウハウって任天堂に比べると10年遅れてると言っていい
いわば連邦のMS技術がジオンに比べて10年遅れてたのと一緒だね
洋ゲーも含むんならとっくに超えてるゲームたくさんあるでしょう
和ゲーはオープンワールドなかなか作ってくれないからね
最近になって時岡超えてるレベルは出てきてる
その代わりブレワイの高い壁が新しくできた
0008名無しさん必死だな2019/12/20(金) 12:06:46.39ID:kfYKLAYoM
優秀な人材が自社にどれだけ残って(留まって)いるか
0009名無しさん必死だな2019/12/20(金) 12:19:49.78ID:7qQi0ug0d
同じ路線じゃ越えられないだろうなブレワイも
多くの創作をこれから実現させるための3Dゲーム文法に完璧解を出したのが偉大すぎる
Z注目で間合いと地形視認の優先度を切り替えたり、状況に応じて1ボタンでとれるアクションが変わったり
人間らしい挙動も含めて合理性の塊だった
時岡がなければ糞視点でピョンピョンしてたよ
0012名無しさん必死だな2019/12/20(金) 12:28:51.44ID:8smwvUWfa
時代背景も考慮した相対評価なら時オカを越えてるゲームは確かにないかも