【疑問】20年以上経っても時オカを超えるゲームを任天堂以外が作れてない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1の時間が止まってるからじゃない
というか全てのゲームを触って越えてないと判断したのか? >>3
ダクソだのゴッドオブウォーだのが世紀の神ゲーと持ち上げられてる時点で判断できる
あれって時オカで言うとチャンバラ戦闘以外全部オミットしてんのと同じなんだよ マリオ64や時オカのようなタイプの完全3DのゲームってPS1はもちろん
PS2ですら割合としてはそんな多く無かったからな。多くなって来るのはPS3に入ってやっと
そう言う意味では任天堂以外の3Dゲーのノウハウって任天堂に比べると10年遅れてると言っていい
いわば連邦のMS技術がジオンに比べて10年遅れてたのと一緒だね 洋ゲーも含むんならとっくに超えてるゲームたくさんあるでしょう
和ゲーはオープンワールドなかなか作ってくれないからね 最近になって時岡超えてるレベルは出てきてる
その代わりブレワイの高い壁が新しくできた 優秀な人材が自社にどれだけ残って(留まって)いるか 多くの創作をこれから実現させるための3Dゲーム文法に完璧解を出したのが偉大すぎる
Z注目で間合いと地形視認の優先度を切り替えたり、状況に応じて1ボタンでとれるアクションが変わったり
人間らしい挙動も含めて合理性の塊だった
時岡がなければ糞視点でピョンピョンしてたよ >>1
お前のゲーム経験があさいだけ
任豚ってこんなのばっかり 時代背景も考慮した相対評価なら時オカを越えてるゲームは確かにないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています