フォトリアルが良いなんて幻想。それによりどのゲームも同じ画面になり更にゲームがつまらなくなった

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0001名無しさん必死だな2019/12/21(土) 20:07:01.97ID:VZr7epxrp
最高のグラフィックは例えばスプラトゥーンだな

なんなにワクワクさせるデザインはない

0062名無しさん必死だな2019/12/21(土) 21:41:48.16ID:+zp86Szg0
リアルのだとどこに人がいるのかまじでわからない時がある

0063名無しさん必死だな2019/12/21(土) 21:45:50.62ID:cs/GalSo0
>>60
やめたれw

0064名無しさん必死だな2019/12/21(土) 21:49:27.37ID:sNsD+nHa0
フォトリアルで描くからこそファンタジーが映えるんだよ

0065名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:09:59.53ID:aFtsAxckM
人間ばかりじゃなくて、ヨッシークラフトワールドみたいなフォトリアルを頼む


売れなかったけど

0066名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:11:20.34ID:VZr7epxrp
フォトリアルじゃなきゃアニメって貧困すぎるだろwwwwww
PS4ソフトみたいなセンス皆無なのやってるとこんなに脳が退化すんのな

0067名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:12:33.84ID:VZr7epxrp
>>64
ファンタジーならフォトリアルじゃなきゃ駄目みたいな感性の貧困さがゲームをつまらなくしてる

0068名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:16:34.80ID:2COLjmEiM
>>55
イラストが本当に綺麗に動いてるかのような進化は問題ないよ
未だにケチケチとPS2レベルでせこせこうっすい水増しカルピス撒き散らしてるとこが問題

0069名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:30:32.75ID:22VKxpF90
>>22
お前の目の節穴っぷりを棚に上げるなよwww

0070名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:31:14.58ID:22VKxpF90
>>33
お前がな

0071名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:35:20.09ID:P11uepMv0
フォトリアルってマンガで言えば劇画調だと思うんだけどね。

0072名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:38:35.75ID:sNsD+nHa0
>>67
近頃はドンドンとレベルが上がっててここ数年のフォトリアルの神ゲーなんてたくさんあるよ

0073名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:38:43.95ID:Se0OdnpX0
デスストのエンジンで八甲田山とか八つ墓村作ればいいのに

0074名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:40:27.26ID:RrOHmiSbM
好みの問題
スカイリムの様な景色が好きだし、
デフォルメは風ノ旅ビトの様なものが好き

ギルティギアみたいに独自の3D技法を作り上げるメーカーも俺は非常に良いと思う

個人の感覚や考えに依る部分を決めつける事自体がセンスない証

0075名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:41:13.14ID:dT4PhaHRd
>>56
あれの何処がフォトリアルなんだ?
あんなテカテカしたフォトリアルがあるかよ
ディフォルメしまくりだろ
馬鹿なのかお前は

0076名無しさん必死だな2019/12/21(土) 22:59:15.62ID:otqhr5tJ0
フォトリアル自体はスーファミでも可能だね
ゲームになるかはともかくとして

0077名無しさん必死だな2019/12/21(土) 23:02:06.15ID:adxuHTZQ0
フォトリアルと言いながらただのハリボテ

0078名無しさん必死だな2019/12/21(土) 23:02:24.80ID:DpEPR4wE0
フォトリアルに思いっきり傾倒していいゲーム
GTなどのレーシングシミュレータ
現実に近ければ近いほど喜ばれる

0079名無しさん必死だな2019/12/21(土) 23:11:21.32ID:Ba9DyfEwa
グラがリアルなほど面白いって言うならさ
君の"人生"はさぞかし面白いんだろうね

0080名無しさん必死だな2019/12/21(土) 23:11:46.52ID:4fEMviQ9M
フォトリアルかはともかく
アニメ調は大人になってからは無理だわ
JRPGとかやらなくなったもん

0081名無しさん必死だな2019/12/21(土) 23:13:02.32ID:zeiwmlUV0
リアルな画像にしても現実には勝てないし
ただ没入感は半端ない

0082名無しさん必死だな2019/12/21(土) 23:13:44.79ID:mHGcb6ge0
フォトリアルが主流になったらRPGツクールみたいなのを開発会社が使い始めたりして
一応オリジナリティのために多少の改変OKで素材セットを販売する会社が出てきたりさ

0083名無しさん必死だな2019/12/21(土) 23:17:03.04ID:u6kYn5wu0
UnityやUnrealEngine4とか&アセットがそれだと思ってたが

0084名無しさん必死だな2019/12/22(日) 00:22:17.89ID:B7cO5XA30
フォトリアルでもいいけど基本が現実の延長線上の風景ばっかなんだよ
FF9とかFF12やゼルダの世界みたいのフォトリアルに出来ないのかなあ

0085名無しさん必死だな2019/12/22(日) 00:24:31.80ID:kkcuYPDA0
何十年似たようなのUE4で出してんだよもうええわ
売れない理由なんてこれしかない

0086名無しさん必死だな2019/12/22(日) 00:37:22.30ID:BPGC514e0
ゲームが表現したい物で選択するし、どのゲームも同じにはならん。
ふとフォトリアルなマリオを想像すると、とてもやってみたくなる。

0087名無しさん必死だな2019/12/22(日) 01:02:50.16ID:YzXU3q42d
新海監督の映画を観ればいいんじゃね
あれも現実の写真を参考にして背景作っているな

0088名無しさん必死だな2019/12/22(日) 01:04:28.32ID:kXhHzWKvd
フォトリアル!ドヤッて言葉を使っているけど大半はちゃんと理解してなさそう

0089名無しさん必死だな2019/12/22(日) 01:10:33.14ID:GaQ2wLRU0
でも外国人にゼルダBotWみたいなビジュアルで作らせたら微妙なバタ臭いモノが出てくるんだろ
フォトリアルの方がマシじゃね

0090名無しさん必死だな2019/12/22(日) 03:07:26.74ID:s91p6YFQ0
アニメ風だらけでも嫌だろ いろんなのがあるからいいんだよ
映画にも遣える技術だから金になるんだし

0091名無しさん必死だな2019/12/22(日) 03:19:15.70ID:h8QmxUFVM
>>3
ホライゾンいいよなぁ
フォトモードで壁紙つくりまくったわ

0092名無しさん必死だな2019/12/22(日) 04:29:03.74ID:kkcuYPDA0
フォトリアルでサバイバルだの悲壮感だのゾンビだのアンドロイドだの飽きるわ
だいたい機械に逃げるのも生体だとゴア表現避けられんからだろ、理由が半端もんよな
でいまだに破壊表現も部位でお決まり、ダメージは数値表現で1とMAXに見た目の差が無い
とりあえず流血したらシェーダー被せて、濡れたら髪から服からメタル調にテカテカ

今年で終わりやこんなの

0093名無しさん必死だな2019/12/22(日) 04:29:51.13ID:kkcuYPDA0
来年からそんなの作ってみろ全部爆死しかないわ

0094名無しさん必死だな2019/12/22(日) 04:53:33.63ID:twuG4g8qa
https://www.youtube.com/watch?vl=ja&;v=B3qLvwOAHM8

超美麗グラフィックのCupheadの出番だな!

0095名無しさん必死だな2019/12/22(日) 05:04:33.37ID:kkcuYPDA0
ここでどんだけ屁理屈言おうが絶対売れんわ

0096名無しさん必死だな2019/12/22(日) 05:39:18.62ID:R1rEWdVd0
フォトリアル(可変30fps)
マジでゲームのクオリティが落ちた

0097名無しさん必死だな2019/12/22(日) 05:48:39.04ID:r3mJedzLM
洋画派とアニメ派が争ってるのと一緒で決して和解できない

ただ、ここ日本はアニメの国だからな
実写が主流になる事なんか無い
つまり実写ゲーしか作らないPSは箱の後を追うだけだ

0098名無しさん必死だな2019/12/22(日) 05:51:02.05ID:kkcuYPDA0
客のせいにしてる間は衰退するだけなのは間違いない

0099名無しさん必死だな2019/12/22(日) 05:52:36.07ID:KuA6WoEn0
フォトリアルほど文化を超える表現はないと思うが
GTA5がトゥーン調だったらここまで売れなかった

0100名無しさん必死だな2019/12/22(日) 06:00:32.54ID:kkcuYPDA0
トゥーンだのフォトリアルだの同じ汎用ツール使うのがもう素人作と変わらん
そんなの商業作品やめちまえってだけだろ、言い訳が見苦しい

0101名無しさん必死だな2019/12/22(日) 06:01:23.89ID:kkcuYPDA0
同じツールつかえばだれでも作れるようなもんが売り物になるかよ馬鹿かこいつら
本気で馬鹿になってんなゲーム業界

0102名無しさん必死だな2019/12/22(日) 06:47:04.25ID:81Pp8PTn0
問題はフォトリアルじゃなくて似たり寄ったりのイメージの使い回しが限界ってことでしょ
小規模で開発してた頃のゲームはもっと画面からして個性があって尖っててワクワクした
今はフロムの新作くらいしかワクワクしない

0103名無しさん必死だな2019/12/22(日) 06:59:00.08ID:r3mJedzLM
フォトリアルは決して文化を超える表現じゃない
欧米人はアジアンの彫りの浅い顔に好意を抱かないし、日本人から見て欧米人は老け顔に見える
昔は「理想の欧米人」「なんちゃって欧米人」を3Dキャラ化していたが、最近はポリコレのせいで美化できなくなった
その分かりやすい例が旧バイオ2とバイオRE2の顔モデルの差だ

龍が如くが欧米ウケしてない事からも
欧米人にアジアンの顔はウケない事がよく分かる
「実写にも文化圏の違いはちゃんと存在する」のだ
欧米でウケるのは、あくまでも欧米人の顔である

0104名無しさん必死だな2019/12/22(日) 08:35:23.97ID:RHyJsoSE0
>>89
外人はデフォルメのセンスがヤバイくらい無いからな
デフォルメって顔のパーツを強調すればいいんだろ?みたいな感覚しかないんじゃねえか

0105名無しさん必死だな2019/12/22(日) 08:52:15.52ID:TRPbJTo30
FF7リメイクで答えは出る

0106名無しさん必死だな2019/12/22(日) 08:58:39.87ID:/UcEZqn+M
どのゲームも同じレベルのグラが基準になったなら良い傾向だろ
必要以上にグラ開発にリソース費やさなくていいしシステムに割り振れる

0107名無しさん必死だな2019/12/22(日) 09:14:22.34ID:TSp0d1CM0
>>106
実際はそうなってないけどね

0108名無しさん必死だな2019/12/22(日) 09:33:54.16ID:zNJgDhnC0
https://i.imgur.com/9HvsFJ0.jpg
タイトル当てられたら凄い

0109名無しさん必死だな2019/12/22(日) 09:43:24.69ID:RHyJsoSE0
>>108
一番右下はスプラトゥーンだろ、簡単すぎるわ
他は知らん

0110名無しさん必死だな2019/12/22(日) 10:02:27.11ID:mDyPxpXH0
そしてBGMがなくなった

0111名無しさん必死だな2019/12/22(日) 10:14:20.97ID:zYajPknE0
画面下半分 手首から先が動くゲーム

0112名無しさん必死だな2019/12/22(日) 11:28:32.85ID:NmIu0AGid
まあ映画業界も邦画実写と邦画アニメでいつも喧嘩しているな

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