フォトリアルが良いなんて幻想。それによりどのゲームも同じ画面になり更にゲームがつまらなくなった
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最高のグラフィックは例えばスプラトゥーンだな
なんなにワクワクさせるデザインはない リアルのだとどこに人がいるのかまじでわからない時がある フォトリアルで描くからこそファンタジーが映えるんだよ 人間ばかりじゃなくて、ヨッシークラフトワールドみたいなフォトリアルを頼む
売れなかったけど フォトリアルじゃなきゃアニメって貧困すぎるだろwwwwww
PS4ソフトみたいなセンス皆無なのやってるとこんなに脳が退化すんのな >>64
ファンタジーならフォトリアルじゃなきゃ駄目みたいな感性の貧困さがゲームをつまらなくしてる >>55
イラストが本当に綺麗に動いてるかのような進化は問題ないよ
未だにケチケチとPS2レベルでせこせこうっすい水増しカルピス撒き散らしてるとこが問題 >>22
お前の目の節穴っぷりを棚に上げるなよwww フォトリアルってマンガで言えば劇画調だと思うんだけどね。 >>67
近頃はドンドンとレベルが上がっててここ数年のフォトリアルの神ゲーなんてたくさんあるよ デスストのエンジンで八甲田山とか八つ墓村作ればいいのに 好みの問題
スカイリムの様な景色が好きだし、
デフォルメは風ノ旅ビトの様なものが好き
ギルティギアみたいに独自の3D技法を作り上げるメーカーも俺は非常に良いと思う
個人の感覚や考えに依る部分を決めつける事自体がセンスない証 >>56
あれの何処がフォトリアルなんだ?
あんなテカテカしたフォトリアルがあるかよ
ディフォルメしまくりだろ
馬鹿なのかお前は フォトリアル自体はスーファミでも可能だね
ゲームになるかはともかくとして フォトリアルに思いっきり傾倒していいゲーム
GTなどのレーシングシミュレータ
現実に近ければ近いほど喜ばれる グラがリアルなほど面白いって言うならさ
君の"人生"はさぞかし面白いんだろうね フォトリアルかはともかく
アニメ調は大人になってからは無理だわ
JRPGとかやらなくなったもん リアルな画像にしても現実には勝てないし
ただ没入感は半端ない フォトリアルが主流になったらRPGツクールみたいなのを開発会社が使い始めたりして
一応オリジナリティのために多少の改変OKで素材セットを販売する会社が出てきたりさ UnityやUnrealEngine4とか&アセットがそれだと思ってたが フォトリアルでもいいけど基本が現実の延長線上の風景ばっかなんだよ
FF9とかFF12やゼルダの世界みたいのフォトリアルに出来ないのかなあ 何十年似たようなのUE4で出してんだよもうええわ
売れない理由なんてこれしかない ゲームが表現したい物で選択するし、どのゲームも同じにはならん。
ふとフォトリアルなマリオを想像すると、とてもやってみたくなる。 新海監督の映画を観ればいいんじゃね
あれも現実の写真を参考にして背景作っているな フォトリアル!ドヤッて言葉を使っているけど大半はちゃんと理解してなさそう でも外国人にゼルダBotWみたいなビジュアルで作らせたら微妙なバタ臭いモノが出てくるんだろ
フォトリアルの方がマシじゃね アニメ風だらけでも嫌だろ いろんなのがあるからいいんだよ
映画にも遣える技術だから金になるんだし >>3
ホライゾンいいよなぁ
フォトモードで壁紙つくりまくったわ フォトリアルでサバイバルだの悲壮感だのゾンビだのアンドロイドだの飽きるわ
だいたい機械に逃げるのも生体だとゴア表現避けられんからだろ、理由が半端もんよな
でいまだに破壊表現も部位でお決まり、ダメージは数値表現で1とMAXに見た目の差が無い
とりあえず流血したらシェーダー被せて、濡れたら髪から服からメタル調にテカテカ
今年で終わりやこんなの フォトリアル(可変30fps)
マジでゲームのクオリティが落ちた 洋画派とアニメ派が争ってるのと一緒で決して和解できない
ただ、ここ日本はアニメの国だからな
実写が主流になる事なんか無い
つまり実写ゲーしか作らないPSは箱の後を追うだけだ フォトリアルほど文化を超える表現はないと思うが
GTA5がトゥーン調だったらここまで売れなかった トゥーンだのフォトリアルだの同じ汎用ツール使うのがもう素人作と変わらん
そんなの商業作品やめちまえってだけだろ、言い訳が見苦しい 同じツールつかえばだれでも作れるようなもんが売り物になるかよ馬鹿かこいつら
本気で馬鹿になってんなゲーム業界 問題はフォトリアルじゃなくて似たり寄ったりのイメージの使い回しが限界ってことでしょ
小規模で開発してた頃のゲームはもっと画面からして個性があって尖っててワクワクした
今はフロムの新作くらいしかワクワクしない フォトリアルは決して文化を超える表現じゃない
欧米人はアジアンの彫りの浅い顔に好意を抱かないし、日本人から見て欧米人は老け顔に見える
昔は「理想の欧米人」「なんちゃって欧米人」を3Dキャラ化していたが、最近はポリコレのせいで美化できなくなった
その分かりやすい例が旧バイオ2とバイオRE2の顔モデルの差だ
龍が如くが欧米ウケしてない事からも
欧米人にアジアンの顔はウケない事がよく分かる
「実写にも文化圏の違いはちゃんと存在する」のだ
欧米でウケるのは、あくまでも欧米人の顔である >>89
外人はデフォルメのセンスがヤバイくらい無いからな
デフォルメって顔のパーツを強調すればいいんだろ?みたいな感覚しかないんじゃねえか どのゲームも同じレベルのグラが基準になったなら良い傾向だろ
必要以上にグラ開発にリソース費やさなくていいしシステムに割り振れる >>108
一番右下はスプラトゥーンだろ、簡単すぎるわ
他は知らん まあ映画業界も邦画実写と邦画アニメでいつも喧嘩しているな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています