ソニーのファーストなんてあってないようなもんだし無問題でしょ
0012名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:37:34.50ID:9LL7ldJ00
こいつら古くさいゲームしか作れないけどええんか
0013名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:39:28.02ID:4FZ93sBJa
>>11
そうやって少しずつソフト減った結果、独占減った結果が今のSwitchに全部持っていかれた日本だよ 0014名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:40:27.73ID:4W2KWoGw0
>>12
ポリフォニーデジタルとクラップハンズのことか? 0015名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:42:00.74ID:rtRoETN60
0016名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:42:18.03ID:QZuk+vHP0
ホモ環境に耐えられなかったか
正直これはMSが金使って凄いんじゃなくてソニー側の環境がヤバいんじゃねえの
有能は引き際も知ってるから何かに勘付いて逃げ出してMSはスタジオと金を用意してるだけってオチになりそう
0018名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:42:47.85ID:LiO4Hxcc0
巨人は3連覇した広島のMVP引き抜いて楽々優勝したな
0019名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:43:03.50ID:dCX9V0bb0
引き抜きじゃなくて泥船からの脱出
条件のいい所に転職するのは当たり前
ノーティはラスアス2出してスタジオ閉鎖だな
それだけ頑張ってなんで専用のファーストソフト2022年まで出せないんだ?
ギアーズもヘイローも今じゃ見る影も無いぐらい落ちぶれたブランドになったから、MSは新しいIP作るしないからな
0023名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:45:29.03ID:MZF4TizH0
スタジオや権利は買えても人員は…
0024名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:45:29.13ID:rtRoETN60
0025名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:47:13.21ID:e7u9IMW10
0026名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:51:01.76ID:0fXqj+KWd
ノーティはブラック過ぎたのが公になったからな逃げたい人多かったんだろ
0027名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:51:07.59ID:kq/0o3iL0
>>4
セクハラ告発した部下をクビにして
セクハラしてる上司かばった時点で優秀な人から辞めてくわな 0028名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:53:14.39ID:LiO4Hxcc0
>>24
グダっても優勝なら引き抜きの効果がさらに評価されるのでは? 0030名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:59:11.98ID:OmyKsvtrM
>>19
確かになぁ
【噂】Halo Infinite開発難航か? 343i開発への懸念が高まる。 - WPTeq
https://wpteq.org/xbox/post-53224/
>Halo 5:Guardiansのクリエイティブディレクターを務めたTim Longo氏はHalo Infiniteでも引き続きディレクターを務めていましたが、最近343 Industriesを離れました。
>なおHalo 5:Guardiansで評判の良かった「マルチプレイヤーモード」を担当していたLawrence Metten氏は2018年末に退社しています。
>Tim Longo氏の離脱に会わせて次のHalo Infiniteの総合プロデューサーはMary Olsen氏になりました。
↓
Halo Infinite、エグゼクティブプロデューサーのMary Olsonが343 Industriesを離れる。 - WPTeq
https://wpteq.org/xbox/post-53799/
>そしてHalo 5:GuardiansのクリエイティブディレクターTim Longo氏、そして今回のHalo Infiniteのエグゼクティブプロデューサー、Mary Olson氏と343 IndustriesのHaloのコアメンバーともいえる開発陣の退社が続いています。 0031名無しさん必死だな2020/01/11(土) 17:07:33.28ID:Jje2fwx4r
0032名無しさん必死だな2020/01/11(土) 17:09:05.00ID:Qe4J9PcZM
レベルデザイナーってかなり大事なポジションじゃん
マップの構成とか敵の配置やギミックとかゲームの面白さに直結するやつ
0034名無しさん必死だな2020/01/11(土) 17:20:16.07ID:0fXqj+KWd
>>1
次世代機の海外は箱の方がソフト多そうだな
マイクラ関係も箱先行に出来るのもでかい
テンセント資本はSwitchに力入れそう、本体売りたいし 0035名無しさん必死だな2020/01/11(土) 17:25:51.22ID:t8fOQx2y0
なーにGOTY最多デスストの小島カントク次回作があるさ
ふと思ったけど次箱にsteam動く噂があるけどひょっとしてデスストが遊べる可能性あるのかね
0038名無しさん必死だな2020/01/11(土) 18:32:09.48ID:N9dwQnbg0
今さらアンちゃやりたいかと言われればねえ……
ソニーやマイクロソフトのビジネスモデルってこれなんだよな
64で覇権失ってからの任天堂の地に足のつきっぷりが改めて際だつ
任天堂はハード失敗してもソフトで生き残れるけど、ソニーもマイクロソフトも代わりがきく
0040名無しさん必死だな2020/01/11(土) 19:07:56.83ID:J6P8Swr80
>>1
AAAAゲームはワロタ
金も人材もあるのはいいが、開発期間はまともに収まるんだろうな? ノーティってアンチャとTLoUだっけ
ソニーの2大看板じゃん
この間出たコンセプトアートのせいでなんちゃって日本感が出て対馬出た後にこれはがっかり感がやばそう
アンチャもTLoUもシナリオが神だったからよかったけど肝心のシナリオライターの育成間に合ってるの?
0043名無しさん必死だな2020/01/11(土) 19:13:10.84ID:t8KVZe5oM
ソニーのはほとんどこれのスクリプトじゃないの
でもニンジャセオリーには、あんまり期待出来ないんですけど
0045名無しさん必死だな2020/01/11(土) 19:20:08.18ID:626yI+WG0
下っ端やん
カンダタ子分ww
0046名無しさん必死だな2020/01/11(土) 20:00:56.25ID:e7u9IMW10
PDクラスが抜ければ上は重要じゃないと言い現場が抜ければ下っ端と言う
ソニーのスタジオにはゴミしかいないのか?ん?
0047名無しさん必死だな2020/01/11(土) 21:09:15.94ID:A31RwMvmM
ゲーム開発者も脱Pしまくりだね
0048名無しさん必死だな2020/01/11(土) 22:37:58.30ID:jFNvO+4yM
今集めてるってことは3年は発売されないだろうな
環境デザイナーだから
アンチャとかラスアスのマップとか作った人やな
ソニーのスタジオあと何が残ってんの?
給料泥のポリフォしかわからんw
0051名無しさん必死だな2020/01/11(土) 22:42:43.42ID:5UAj6krhd
ノーティで残ってるのなんてパワハラの首謀者ニールドラッグマンくらいじゃね?
0052名無しさん必死だな2020/01/11(土) 22:43:25.24ID:e7u9IMW10
>>48
ニンジャセオリーはヘルブレイド2をロンチに出すぞ
そして当然その次も動き始めている 0053名無しさん必死だな2020/01/11(土) 22:48:35.28ID:sidtbx54M
0054名無しさん必死だな2020/01/11(土) 23:04:52.60ID:Z+u3FFUKM
トレイラーダウングレード発生しそう
0055名無しさん必死だな2020/01/11(土) 23:10:47.64ID:E1zIml6O0
セクハラって何されるんだろうな?
上司「いくぞ!!」
部下「ぎゃあああっ!?尻が裂けるっ!!」
上司「ふんっ!ふんふん!!」
部下「痛いっ!痛いーっ!!動かないでくれ・・・」
上司「嘘をいうな!こんなに股間のMOVEを固くしおって!!」
部下「あひぃーっ!?扱かないでぇ!!」
これだと、まともなやつなら3日も持たなそう。
どうせ使えないヤツでクビになりそうだったから、金に釣られて逃げただけだろ
そんなヤツがいくら居てもゴミしか作れない
0058名無しさん必死だな2020/01/12(日) 10:51:05.97ID:ROMjX4ROF
中小でAAA 級のソフト作る能力があってももう体力的には寄らば大樹にせんとアカンのやろね
0060名無しさん必死だな2020/01/12(日) 12:45:34.14ID:QVVHkqlBM
50万本で開発費回収して100万本も売れたのにダメだったのか
0061名無しさん必死だな2020/01/12(日) 15:45:43.70ID:3MFYOD9h0
使えないゴミが作るゲーム持ち上げてたの?