0001名無しさん必死だな2020/01/22(水) 14:47:52.59ID:haaAo2v/0
フロムの方が真のアクションゲームって感じがする
カプコン コマンド格ゲー
フロム リズムゲー
って感じ
0003名無しさん必死だな2020/01/22(水) 14:58:10.58ID:Jhku/L1Ip
カプコンは面白い敵を作るセンスのある人いないんじゃないかって思うことがある
DMC5とかそこがほんと酷かったし
ステマ力は並んでるね
フロムアクションは良い線行ってたのに急に落ちぶれてステマに頼るようになってしまった
戦闘アクションではどっちも世界ベスト5に入るんじゃね
コントローラの持ち方に関しては
MH持ちよりAC持ちに軍配を上げざるを得ない(奇抜点)
0008名無しさん必死だな2020/01/22(水) 15:21:27.76ID:PkW/TYmK0
フロムのアクションってボタンを押したら剣を振るだけじゃん。
カプコンのアクションはタイミングよくボタンを押せばモーションがキャンセルされてコンボが繋がるんだぜ。すげーだろ。
デモンズ〜ダクソ3のフロムは難易度調整が抜群に上手いけどアクション自体は普通
というかACから退化してる
隻狼で一気に進化した感じ
0010名無しさん必死だな2020/01/22(水) 15:31:24.06ID:LcMcN0/I0
カプコンが衰退しただけだろ
0011名無しさん必死だな2020/01/22(水) 15:32:55.57ID:XlzF6/8U0
DMC5よりSEKIROが売れた時点でもう決着がついてる
罠はったり縄張り争いさせたり岩を落としたり、そういうのなしに
面と向かってファイ!みたいな古臭いのが好きな奴にはそうかもな
dmcって慣れてない人やるとスティンガーピョンピョンゲーになるよな
鬼武者やDMCはアクションが良く出来てると思わなかったな
3Dはフロムより前に操作性で板垣ニンジャガイデンに負けてたんだし
2Dまでだな
しかもロックマンも覚えゲー色が強くてレールに乗ればスイスイ攻略
最適の動きのレールから外れたプレーヤーキャラに対しては
敵キャラリスポンなどのダメ押しで詰ませて立て直し難易度をはね上げるような恣意的なものだし
>>3
バイオ6でここまで落ちたかと思った 0015名無しさん必死だな2020/01/22(水) 15:35:47.39ID:ZiI/sQX10
アドベンチャーをちゃんと逃げずに3Dで作り上げたフロムゲーみたいなゲーム増えないかな
万人に受けない作品同士なのは事実だからな
ニッチユーザーがでかい声を出してるだけで何の意味もない
0017名無しさん必死だな2020/01/22(水) 15:38:13.13ID:ZiI/sQX10
カプコン モンハンバイオバイオモンハンバイオ
フロム ソウルソウルソウルソウルソウル
フロムの方が潔いな、カプコンはスマホに手をつけて相変わらず失敗しとる
0019名無しさん必死だな2020/01/22(水) 16:37:48.52ID:vsvNUo/Cd
結局どれもニンジャガイデンブラックを超えれなかったな
フロムはアクションもだけど世界観が凄い練ってある
にも関わらずほとんど説明しないから困る
宮崎みたいな優秀なディレクターがいるかどうかの違いかと思う
カプコンは過去に会社を去ったクリエーターが作ったゲームを延命して
生き続けている会社だからフロムみたいにダクソブランドを捨てて
SEKIROとエルデンリングを出すみたいな事はできんだろうな
0023名無しさん必死だな2020/01/22(水) 16:48:12.69ID:WaDcLt0k0
カプはモンハンばかり作り続けたせいで
開発者もモンハン脳になってしまった
フロムって同じようなのしか作れないじゃん
作品の幅なら圧倒的にカプだよ
アクションに限定してもね
0025名無しさん必死だな2020/01/22(水) 17:10:11.73ID:ZiI/sQX10
カプコンにデラシネが作れるのか?
まあ規模考えたら意味不明な比較だけども
0026名無しさん必死だな2020/01/22(水) 17:11:24.23ID:mMV3zLsw0
フロムが上とかそれはないな
0027名無しさん必死だな2020/01/22(水) 17:11:30.08ID:haaAo2v/0
カプコンの方が同じアクションしかないやんけ
>>27
ストファイ、モンハン、dmc、ロックマン
パッと思いついただけでこれだけある
フロムなんていつものソウル系だけだろ? 0029名無しさん必死だな2020/01/22(水) 17:38:53.82ID:y4xsxNeW0
ソウル系っていうよりも近接アクションだな
sekiroでフロムに本格的なステルスアクションはもう無理だとわかったし、他の路線は壊滅的だから
もうその路線で栄光を維持していくしかないな
0030名無しさん必死だな2020/01/22(水) 17:44:15.11ID:M2jGN8sL0
カプコンはアクティブバトルやらされてる感があって
もうアクションゲーム味が薄い
モーションがもっさりしすぎて反応速度や指先経験値で
楽しまセル作りになってない
フロムの方がアクションゲームやってるなーって気持ちになるわ
最も難しそうに見えて実は誰でも攻略出来るからこそ
モンハンは受けたんだがな
0032名無しさん必死だな2020/01/22(水) 18:24:03.92ID:+Xagpn+h0
SEKIROのゲームシステムはソウル系とは全然違うでしょ
>>20
それがフロムの良さだよ
ストーリーとか世界館なんてシンプルでいいんだよ、ユーザーが勝手に補完してくれる
ムービーゲーや冗長になったら良さ消えるよ フロムはアクションの出来がいいって言うか難易度の調整が絶妙に上手い
0036名無しさん必死だな2020/01/23(木) 01:33:46.89ID:pZv5comQp
アイスボーンもクソモンスクソモンス言われがちだし
エネミーのセンスはそろそろ真剣に磨いたほうがよくねカプコン
当たれば、とにかくキャラやら要素を増やすのが好きな会社だからなあ
0038名無しさん必死だな2020/01/23(木) 01:47:54.01ID:ByZKE2EX0
カプコンはくそ。腐ってるから馬鹿なことを延々繰り返す
フロムは取捨選択が出来てる感じはあるんだよ
サイズ感を増してくより
切り口を変えてる感じ
0040名無しさん必死だな2020/01/23(木) 03:30:12.82ID:w5XyAO5M0
DMCは実は外注が作ったDmCの方がアクションゲームのクオリティが高かったりする
0041名無しさん必死だな2020/01/23(木) 03:42:13.59ID:xW2cMMJ9p
>>40
ドリームランナーとかいう神エネミーを他所が作ったのを開発手伝いながら見ておきながら 自分達は5でヒューリーとかいう超劣化版をお出ししてきたのは流石に恥を知れ恥をってキレそうになったわ 0042名無しさん必死だな2020/01/23(木) 03:47:23.60ID:Y18UtnAJ0
カプコンのバイオとかのアクションゲーム、
撃って逃げて撃って逃げての繰り返しで
さすがに飽きる
ロックマンやモンハンも
>>14
バイオ6は本当に酷かったな
とりあえず膨張してグチャグチャになるボスとかワンパターン過ぎるし
殺しても殺しても死ななくて、もういい加減にしろって感じでしたわ