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フロムのアクションの方がカプコンより一歩上行ってるよな
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 14:47:52.59ID:haaAo2v/0
フロムの方が真のアクションゲームって感じがする
0003名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 14:58:10.58ID:Jhku/L1Ip
カプコンは面白い敵を作るセンスのある人いないんじゃないかって思うことがある
DMC5とかそこがほんと酷かったし
0004名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 14:58:25.79ID:BIZBzk4ga
ステマ力は並んでるね
フロムアクションは良い線行ってたのに急に落ちぶれてステマに頼るようになってしまった
0007名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:12:20.24ID:XH1lrMuz0
コントローラの持ち方に関しては
MH持ちよりAC持ちに軍配を上げざるを得ない(奇抜点)
0008名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:21:27.76ID:PkW/TYmK0
フロムのアクションってボタンを押したら剣を振るだけじゃん。
カプコンのアクションはタイミングよくボタンを押せばモーションがキャンセルされてコンボが繋がるんだぜ。すげーだろ。
0009名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:27:16.39ID:f+2HeeNPd
デモンズ〜ダクソ3のフロムは難易度調整が抜群に上手いけどアクション自体は普通
というかACから退化してる
隻狼で一気に進化した感じ
0010名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:31:24.06ID:LcMcN0/I0
カプコンが衰退しただけだろ
0011名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:32:55.57ID:XlzF6/8U0
DMC5よりSEKIROが売れた時点でもう決着がついてる
0012名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:33:36.56ID:J5rrlgyk0
罠はったり縄張り争いさせたり岩を落としたり、そういうのなしに
面と向かってファイ!みたいな古臭いのが好きな奴にはそうかもな
0013名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:34:06.60ID:kIKt57j0a
dmcって慣れてない人やるとスティンガーピョンピョンゲーになるよな
0014名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:34:54.57ID:3bq/+77t0
鬼武者やDMCはアクションが良く出来てると思わなかったな
3Dはフロムより前に操作性で板垣ニンジャガイデンに負けてたんだし
2Dまでだな
しかもロックマンも覚えゲー色が強くてレールに乗ればスイスイ攻略
最適の動きのレールから外れたプレーヤーキャラに対しては
敵キャラリスポンなどのダメ押しで詰ませて立て直し難易度をはね上げるような恣意的なものだし

>>3
バイオ6でここまで落ちたかと思った
0015名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:35:47.39ID:ZiI/sQX10
アドベンチャーをちゃんと逃げずに3Dで作り上げたフロムゲーみたいなゲーム増えないかな
0016名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:37:58.85ID:Dzivrla30
万人に受けない作品同士なのは事実だからな
ニッチユーザーがでかい声を出してるだけで何の意味もない
0017名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 15:38:13.13ID:ZiI/sQX10
>>12
今になって影牢持ち上げんの?
0018名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 16:11:50.32ID:TVTx+/dY0
カプコン モンハンバイオバイオモンハンバイオ
フロム ソウルソウルソウルソウルソウル

フロムの方が潔いな、カプコンはスマホに手をつけて相変わらず失敗しとる
0019名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 16:37:48.52ID:vsvNUo/Cd
結局どれもニンジャガイデンブラックを超えれなかったな
0020名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 16:39:45.32ID:z3mXh5uxa
フロムはアクションもだけど世界観が凄い練ってある
にも関わらずほとんど説明しないから困る
0022名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 16:47:15.57ID:tpT0imbz0
宮崎みたいな優秀なディレクターがいるかどうかの違いかと思う

カプコンは過去に会社を去ったクリエーターが作ったゲームを延命して
生き続けている会社だからフロムみたいにダクソブランドを捨てて
SEKIROとエルデンリングを出すみたいな事はできんだろうな
0023名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 16:48:12.69ID:WaDcLt0k0
カプはモンハンばかり作り続けたせいで
開発者もモンハン脳になってしまった
0024名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 17:05:53.76ID:3VfD4Wgc0
フロムって同じようなのしか作れないじゃん
作品の幅なら圧倒的にカプだよ
アクションに限定してもね
0025名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 17:10:11.73ID:ZiI/sQX10
カプコンにデラシネが作れるのか?
まあ規模考えたら意味不明な比較だけども
0026名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 17:11:24.23ID:mMV3zLsw0
フロムが上とかそれはないな
0027名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 17:11:30.08ID:haaAo2v/0
カプコンの方が同じアクションしかないやんけ
0028名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 17:20:14.80ID:3VfD4Wgc0
>>27
ストファイ、モンハン、dmc、ロックマン
パッと思いついただけでこれだけある
フロムなんていつものソウル系だけだろ?
0029名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 17:38:53.82ID:y4xsxNeW0
ソウル系っていうよりも近接アクションだな
sekiroでフロムに本格的なステルスアクションはもう無理だとわかったし、他の路線は壊滅的だから
もうその路線で栄光を維持していくしかないな
0030名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 17:44:15.11ID:M2jGN8sL0
カプコンはアクティブバトルやらされてる感があって
もうアクションゲーム味が薄い
モーションがもっさりしすぎて反応速度や指先経験値で
楽しまセル作りになってない

フロムの方がアクションゲームやってるなーって気持ちになるわ
最も難しそうに見えて実は誰でも攻略出来るからこそ
モンハンは受けたんだがな
0032名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 18:24:03.92ID:+Xagpn+h0
SEKIROのゲームシステムはソウル系とは全然違うでしょ
0034名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 18:33:43.13ID:UQpp0hjm0
>>20
それがフロムの良さだよ
ストーリーとか世界館なんてシンプルでいいんだよ、ユーザーが勝手に補完してくれる
ムービーゲーや冗長になったら良さ消えるよ
0035名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 18:52:20.90ID:8e0UFOMB0
フロムはアクションの出来がいいって言うか難易度の調整が絶妙に上手い
0036名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:33:46.89ID:pZv5comQp
アイスボーンもクソモンスクソモンス言われがちだし
エネミーのセンスはそろそろ真剣に磨いたほうがよくねカプコン
0037名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:42:38.90ID:lFkCK0zcd
当たれば、とにかくキャラやら要素を増やすのが好きな会社だからなあ
0038名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:47:54.01ID:ByZKE2EX0
カプコンはくそ。腐ってるから馬鹿なことを延々繰り返す
0039名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 01:55:39.99ID:lFkCK0zcd
フロムは取捨選択が出来てる感じはあるんだよ
サイズ感を増してくより
切り口を変えてる感じ
0040名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 03:30:12.82ID:w5XyAO5M0
DMCは実は外注が作ったDmCの方がアクションゲームのクオリティが高かったりする
0041名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 03:42:13.59ID:xW2cMMJ9p
>>40
ドリームランナーとかいう神エネミーを他所が作ったのを開発手伝いながら見ておきながら 自分達は5でヒューリーとかいう超劣化版をお出ししてきたのは流石に恥を知れ恥をってキレそうになったわ
0042名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 03:47:23.60ID:Y18UtnAJ0
カプコンのバイオとかのアクションゲーム、
撃って逃げて撃って逃げての繰り返しで
さすがに飽きる
ロックマンやモンハンも
0043名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 03:49:39.07ID:y0ZvERJta
>>14
バイオ6は本当に酷かったな
とりあえず膨張してグチャグチャになるボスとかワンパターン過ぎるし
殺しても殺しても死ななくて、もういい加減にしろって感じでしたわ
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