スプラトゥーン2…329万本>>ドラクエ11…323万本

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/01/25(土) 15:44:55.27ID:DpWV4JhJr
だったのがswitch版が発売されてドラクエ11が合計372万本になったことにより逆転した

やはり国民的ゲームドラゴンクエストの地位は揺るがない

0002名無しさん必死だな2020/01/25(土) 15:46:08.62ID:2oeuTMQka
???「ドラクエなんて日本のオッサンしかやってないんだー!(血涙」

0003名無しさん必死だな2020/01/25(土) 15:47:02.45ID:xHg8uGHd0
PS4独占だったらドラクエブランド終わってたよな

0004名無しさん必死だな2020/01/25(土) 15:48:53.75ID:Ku0oV6ko0
スイッチのおかげでスイッチに負けずに済んだな

0005名無しさん必死だな2020/01/25(土) 15:50:23.55ID:EXtO1kajx
スイッチに助けられたな
ゴキは感謝すべき

0006名無しさん必死だな2020/01/25(土) 15:50:54.57ID:91aIHVhi0
体験版でSwitch版と比較してあえて3DS版を購入したのは
ドラクエキャラがリアル等身でリアルな町中を歩き回るのにえらい違和感があったからなわけだが
そういうのは少数派だろうな

0007名無しさん必死だな2020/01/25(土) 16:00:33.44ID:V25H1FjFp
言っておくが勝者前取りだからドラクエ11のブヒッチ分は0本だからな

0008名無しさん必死だな2020/01/25(土) 16:02:17.65ID:9EwivTiQ0
じゃあ結局イカの勝ちじゃん?

0009名無しさん必死だな2020/01/25(土) 17:07:07.76ID:hYeLWqhy0
>>3
独占出来なかったからプレステブランドが終わったんじゃあ

0010名無しさん必死だな2020/01/25(土) 17:10:06.59ID:hYeLWqhy0
>>6
まあ違和感無い人の方が多いだろうな
エフエフ7は違和感ありそうだけど

0011名無しさん必死だな2020/01/25(土) 17:12:37.99ID:I/xKSnst0
やはりDQは任天堂ハードがないとダメだな

0012名無しさん必死だな2020/01/25(土) 17:17:47.92ID:jzn8kA4ka
>>1
ドラクエ11って計3本も出して9は愚か、3をも超えてなかったのか……

0013名無しさん必死だな2020/01/25(土) 17:25:00.85ID:/NZQli9y0
>>7
そういう場合は「総取り」って言うんじゃないの?

0014名無しさん必死だな2020/01/25(土) 17:28:53.78ID:CNJYTohy0
>>7
じゃあ3DSの総数ということになるのか

0015名無しさん必死だな2020/01/25(土) 17:31:33.62ID:hq+Ghx940
11と11Sがなんで合算されるんだ?
モンハンだって無印とGは別カウントだろ?

0016名無しさん必死だな2020/01/25(土) 17:45:52.28ID:hN7TcK0U0
PS4版は思ったよりは売れた、
3DS版は3DS持ってる人が多く、PS4買ってまではやろうと思わない人が
ある程度妥協して買った印象。

だからSwitch版はPS4版準拠にしたのは正解。
3DS版準拠だったら売上は下がってただろう
ただ、キャラはもっとアニメチックで良かった。(3DS版の長所)

0017名無しさん必死だな2020/01/25(土) 17:59:11.43ID:DmuIcTZX0
つか3DSとPS4合戦の癖に負けてたのか

0018名無しさん必死だな2020/01/25(土) 18:04:28.37ID:CNJYTohy0
初動出たころはスプラがPS4版すら抜けないと息巻いてたのが
どんどん後退していった

0019名無しさん必死だな2020/01/25(土) 18:04:50.01ID:eb0oVMdMM
ドラクエ11は
PS4
3DS
Switch
それぞれの本数教えてくれ

0020名無しさん必死だな2020/01/25(土) 18:12:32.83ID:ZToqgEg+r
アクション代表 スマブラ
RPG代表 ポケモン
シューティング代表 スプラトゥーン
レーシング代表 マリオカート

やはり任天堂の地位は揺るがないな

0021名無しさん必死だな2020/01/25(土) 19:34:15.78ID:jzn8kA4ka
スマブラってアクションか?格ゲーじゃないの?

0022名無しさん必死だな2020/01/25(土) 21:11:53.61ID:hN7TcK0U0
スマブラは対戦アクション。初作からずっとそうなってる
カプコンが出したパワーストーンもそう。
そのパワーストーンに似ているエアガイツは何故か「格闘アクション」になってるが

0023名無しさん必死だな2020/01/26(日) 04:42:27.76ID:2TyY3YRQM
対戦アクションのなかで格闘技風に戦うのが格ゲーだから、スマブラは対戦アクションでもあるし格ゲーでもある

0024名無しさん必死だな2020/01/26(日) 08:48:51.74ID:0OJKLUDC0
そもそも格ゲーがアクションの1ジャンルだしな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています