スプラトゥーン2…329万本>>ドラクエ11…323万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だったのがswitch版が発売されてドラクエ11が合計372万本になったことにより逆転した
やはり国民的ゲームドラゴンクエストの地位は揺るがない ???「ドラクエなんて日本のオッサンしかやってないんだー!(血涙」 体験版でSwitch版と比較してあえて3DS版を購入したのは
ドラクエキャラがリアル等身でリアルな町中を歩き回るのにえらい違和感があったからなわけだが
そういうのは少数派だろうな 言っておくが勝者前取りだからドラクエ11のブヒッチ分は0本だからな >>3
独占出来なかったからプレステブランドが終わったんじゃあ >>6
まあ違和感無い人の方が多いだろうな
エフエフ7は違和感ありそうだけど >>1
ドラクエ11って計3本も出して9は愚か、3をも超えてなかったのか…… >>7
そういう場合は「総取り」って言うんじゃないの? 11と11Sがなんで合算されるんだ?
モンハンだって無印とGは別カウントだろ? PS4版は思ったよりは売れた、
3DS版は3DS持ってる人が多く、PS4買ってまではやろうと思わない人が
ある程度妥協して買った印象。
だからSwitch版はPS4版準拠にしたのは正解。
3DS版準拠だったら売上は下がってただろう
ただ、キャラはもっとアニメチックで良かった。(3DS版の長所) 初動出たころはスプラがPS4版すら抜けないと息巻いてたのが
どんどん後退していった ドラクエ11は
PS4
3DS
Switch
それぞれの本数教えてくれ アクション代表 スマブラ
RPG代表 ポケモン
シューティング代表 スプラトゥーン
レーシング代表 マリオカート
やはり任天堂の地位は揺るがないな スマブラは対戦アクション。初作からずっとそうなってる
カプコンが出したパワーストーンもそう。
そのパワーストーンに似ているエアガイツは何故か「格闘アクション」になってるが 対戦アクションのなかで格闘技風に戦うのが格ゲーだから、スマブラは対戦アクションでもあるし格ゲーでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています