0067名無しさん必死だな2020/01/30(木) 15:23:39.80ID:lEPfOf9U0
何か最先端のもの作ってたっけ・・・?
0068名無しさん必死だな2020/01/30(木) 15:24:09.16ID:9G+F1ms90
先端といってもいろんな方向がございますからなぁ
その道のパイオニアになって一定客ゲットできればなんだっていいんすよ
ソニーにぶら下がってさえいれば質を問わず最先端を名乗れるからね
>>61
箱X>ps4pro>ps4>箱1>スイッチ>WiiU>箱〇>ps3 Switchは馬力は低いが、CSの中じゃアーキはむしろ新しい部類だけどな。
ここでいう最先端って技術的なものより市場の変化や流行の移り変わりかと思ったら
最先端技術とか書いてるなぁ
言うほど最先端技術云々言う様はソフトってあったっけ?
0075名無しさん必死だな2020/01/30(木) 15:30:41.80ID:TznI2W5x0
一番新しいからあたりまえじゃないの・・・それ・・・
ウンコみたいな技術しか持ってない会社が[最先端」とか草
最先端いうからにはスパコンソフトとは言わんが
せめて最新ゲーミングPC向けに何か出してんだよな
0079名無しさん必死だな2020/01/30(木) 15:36:53.44ID:TznI2W5x0
アーキテクチャ
1.
建築物。建築様式。建築学。構造。
2.
コンピュータ システムの論理的構造。
コンピュータ(特にハードウェア)における基本設計や設計思想などを意味する。
0080名無しさん必死だな2020/01/30(木) 15:37:16.30ID:JftIwdMC0
>>1
大して最先端のゲームを出していない
はい終了 >>73
それはGPUだけだろう
CPUに分岐予測がなかったりメモリの帯域が狭かったりアーキが新しいとはとても思えない vulkanにもDX12にも触った事が無いような連中がこれ言ってるんだぜ
>>11
ロンチで動員されるやつって有能な人じゃないと無理だから、書かれてるタイトル信用せんほうがいいよ
ソフトが動かんって言ったらすぐ行ってあちこち直して帰るってのが多いんで、それこそ結構なタイトルにでもノンテロップで仕事してたりする 0085名無しさん必死だな2020/01/30(木) 15:46:06.20ID:85/TbpW80
自社を例に「な?追いつけないだろ」って話か
スイッチはテーブルモードって最先端の遊び方が出来るな
これの凄いところは皆で楽しく遊んでる様子をSNSで拡散しやすく
それ自体が宣伝になること
それをモバイルでガチャゲー作ってる会社が言うんかいってギャグ
0088名無しさん必死だな2020/01/30(木) 15:48:04.26ID:hCoFe0Ofp
自虐ネタかよw
>>81
それでも同一コア数同一クロックで比べると、jaguarより僅かに上だったりするのだけどね。
jaguar自体が微妙な代物なのだけれど。 開発の下請けメーカーなんだし、新しいハードに随時適応出来ないと仕事無くなるからな
最先端にいち早く食いつく事が重要なのではなく、
最先端をいち早く成功に繋げる事がで重要でしょ?
流行りに対して乘るか反るか、そんなのただの群集心理ですよ
流行りが終わったら、みんな仲良く一緒に墓場行き
流行りが終わってもなお生き抜くのは、流行りを俯瞰的に見ること
凡人ほど群集心理で動き、失敗の言い訳をし易いようにする
客としては「最先端」な商品に対しては
「初期不良まみれ」「すぐに改良型が出る」「そのうち安くなった新型が出る」、
あるいは「あまり世の中に馴染まずに無かったことにされる」などの疑いが強いので
余程の新し物好きでない限りは飛び付かない場合の方が多いよな
企業が最先端の「研究」はしてていいけど、それをそのまんま商品に乗せるのはどうかと思うぞ
なんとなくでこういう事を言う人のいうゲーム開発における最先端の技術って
すぐに共有されていくものだよね
一度失われちゃうとなかなか取り戻せないゲーム作りのノウハウみたいなもんは
確かにあると思うけどね
まぁ、最先端技術=今まで出来なかったことな部分もあるから
そこを追求する事自体を全面否定するのもそれはそれで極論ではあるんだけどね
そこを理解した上での最先端技術を扱うには相応の体制の維持が必要って発想は大切だと思うね
0095名無しさん必死だな2020/01/30(木) 16:08:21.41ID:bpTi132H0
ゴキちゃんの頭だとハードの価値はカタログハードスペックという観念しかないからな
>>95
有名人の〇〇さんがこう言った
成功者の△△さんがこう言った
ゴキやんはそこで終わり 0098名無しさん必死だな2020/01/30(木) 16:30:33.65ID:2vyaKHFJd
最先端のツールを弄る能力ですか?
ゲーム機のギミックもじゅうぶん性能に含まれる
画質が最先端の時代は終わってる
0100名無しさん必死だな2020/01/30(木) 17:29:49.97ID:R+CL8ja30
そもそもPCでやったことのないソフトハウスが最先端とはこれ如何に
0101名無しさん必死だな2020/01/30(木) 17:36:18.15ID:TR5wmafKd
まぁ、PS2で節約術頑張ってたら次の世代で大変な目に遭ったところ多いしな
やっとPC版もそれなりに作れるところが増えてきた
市場に合致してなきゃ最先端とか開発者のオナニーでしかないんじゃね
明らかなオーパーツみたいなの作れりゃ100年後くらいに評価されるかもしれんが
0103名無しさん必死だな2020/01/30(木) 17:38:46.68ID:aT1Yp+uO0
スマホゲーがヒットした時点で最先端の負けなのでは
0104名無しさん必死だな2020/01/30(木) 17:55:58.05ID:H5tGEAAF0
「vulkanでの開発経験はありますか?」
「ありません」
「DX12はどうですか?」
「ありません」
「ならどのAPIならありますか?」
「OpenGL(1992年制定)ならあります、弊社は最先端を自負しております」
「……(絶句)」
これが日本のほとんどのメーカーやぞ
まあ任天堂はもう少し性能重視になったほうがいいのは確かだろう、PS4もPCと比べて低性能と言われるけどマルチに食い込んでるからな、最低限マルチに入るスペック頼むわ
この会社はプラネットベイダーさんというアプリで知った
クライムクラッカーズ作ったところか
好きな実況者さんがやって今もちょくちょく見返すわ
せやか工藤!国内和サードの大半は神田川とかPS4のスペックすら持て余したソフトしか作られへんやんけ!
一度大衆向けを捨てたら二度と取り戻す事が出来ないと
プレステに出すだけで最先端に乗ったことになると思ってそう
PC無視しながらPSに出してれば最先端とかいかにもうすら馬鹿の言いそうな事だな
聞いたことないメーカーだしこんなのが社長なら納得