メディアビジョン社長「一度最先端から乗り遅れてしまうと、そこから最先端に戻ることは難しい」
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PS4で戦ヴァル4作ってたじゃん。あ、Switchに足引っ張られてたっけな 廉価版ゲーミングPCを有り難がってるのはこどおじゴキブリだけだよ お前のことやぞ、PS
全て中途半端
性能も中途半端
革新性もなし 最先端に乗ってたことあったっけという会社にいわれましても ここ10年で和サードが最先端だったことなんて無いだろ
自社エンジンを諦めて汎用エンジンに切り替えた、スクエニさえ一線級とは言い難い なんかいずれ電ファミでTAITAIや岩崎と一緒に日本終末論でも唱えてそう >今後5Gになって、クラウド対応、ストリーミング発信のゲームも出てくると思います。
>実際、いまストリーミングで遊べるゲームも作っていますので、
>コンシューマーとスマートフォン、両方で未来に向けた研究などを行っている、という状況ですね。
迷走しそうな予感 > 1993年に設立され、1994年にプレイステーション用ソフト『クライムクラッカーズ』を、2002年にはXbox用ソフト『ねずみくす』と、いずれも新ハードのローンチに合わせて発売されたソフトの開発を担当した。
お、おう… 嗜好と娯楽なんだよ
そこがわかってないからソニーサード連合は消費者から捨てられた 小島と同じこと言ってるけどどちらも実際に転落してるから笑える 昔のスタッフどれぐらい残ってんのかな、ここ
WA3が一番好きでした どちらかと言うと小型化競争から撤退したとこに言った方がいいと思うぞ
テレビとか電化製品は大抵古い形の高性能にこだわったとこがダメになってくし ここって最先端だったことってあるの?
ワイルドアームズの1とかゴミレベルで
同時期のFF7を引き立たせる内容だった ゲームは娯楽であって技術の最先端を目指すものではないだろ 最先端に乗り遅れたどころか周回遅れすぎた結果
もうAI技術なんか取り返しつかないもんな日本のゲーム会社は 乗り遅れた結果、任天堂しか売れなくなったのが今の日本 理由なんて何でもいいんだよ
任天堂に出さない言い訳としてその場その場で使える理由を言ってるだけだから >>1
PS5向けに作ってるようだな
福島 リリースタイミングに関しては、東京オリンピックよりも後になるかと思います。
基本的に、過去に携わったことがある作品は大事にしていきたいという思いがあるので、今回も大切に作らせていただいています。
次世代機でのリリースを見据えてはいますが、そこはクライアント様の考えかた次第ですね。まだだいぶ先の話にはなってしまいますが、
楽しみにしていただければと思います。 ここはWA以外興味ないし、金子のいないWAに価値はない 日本でこの手の事をしゃべってる奴は結局PCでは開発してないからお話にならない
家庭用機に降りてきた時点でどんなに頑張っても一歩遅れてるのを自覚してない 最先端じゃなくてもゲームは面白ければ売れるのにどうして最先端に拘るんだろう?
もっと面白さに拘れよ 詐欺ド72の開発ぐらいしかもう知名度ないオワコンやんここ 別に9位の事言ってる訳じゃなくて自社の事なのに、9位信者がブチ切れてるのが状況を表してて面白い そうなんだ。良かったね
でも世間は最先端なんかどうでもいいと思ってるよ
所詮は自己満 ということはCSのソフト会社はつぎはXSXに乗らなきゃならないってことか。 別にそう変な事言ってないのに、何を発狂してるんだろう? 言いたいhことはわかった
じゃあガンナーズヘブンの新作出そうか いくら最先端の技術でも
利便性が無いならいらないって人が多いよ xboxの性能の半分しかない
8TのPS5に対していってるんだろうな 日本の会社の最先端って海外に比べるとしょぼいな・・・ PCで作ってリリースしてない時点で最先端に乗ってないだろ…。 未だにPS2の性能にも達してない機種持ちのニシ君が反論してるのってお笑いだよな この人は低性能PS5向けに開発してるサードに警鐘を鳴らしてるんだね 最先端を追うということは次世代のSXでCoD並のを出すのかな
海外大手と比べて日本勢は全滅してたと思ってたわ 端は両側にある
逆側も最先端には違いないからセーフ 業界の最先端から見ればコンシューマゲーム自体がローエンドなド底辺だよね だから3DSなどの最先端ではない任天堂ハードに注力してたシリーズが一気に消えたんだよ wiiと3dsの技術の詰め込んだ任天堂の最先端技術は・・・
段ボールvrってニシくんが昨日言ってた・・・
なりゆきじゃなくてまちがいなくニシ君が言ってたよ!
アホみたいだった・・・ ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。
だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。
少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。
水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
by小島監督 いまの最先端ってswitchとスマホでしょ
性能にあかせたやり方は通用しなくなってんだよ 最先端は結構だがユーザーが求めてないもの作って勝手に爆死して、
日本ではゲーム売れないとかいうのは辞めてくれよ。 任天堂Switchのスペックってxbox360くらい? なんかPSと言う名の泥船に乗ってたメーカーが言い訳はじめまくってるのが糞笑う ニシくんがps3が携帯できるなんて・・・って
なんか勝手に感動したような・・・
ps3って14年前のものなんですけどね・・・ またゴキブリの頭の中のPS2のスペックが上昇したのか ニシニシ言ってる奴がロクにゲーム買わないからこんな風に優越感を刺激させる発言をしないといけなくなる 先端といってもいろんな方向がございますからなぁ
その道のパイオニアになって一定客ゲットできればなんだっていいんすよ ソニーにぶら下がってさえいれば質を問わず最先端を名乗れるからね >>61
箱X>ps4pro>ps4>箱1>スイッチ>WiiU>箱〇>ps3 Switchは馬力は低いが、CSの中じゃアーキはむしろ新しい部類だけどな。 ここでいう最先端って技術的なものより市場の変化や流行の移り変わりかと思ったら
最先端技術とか書いてるなぁ
言うほど最先端技術云々言う様はソフトってあったっけ? 一番新しいからあたりまえじゃないの・・・それ・・・ ウンコみたいな技術しか持ってない会社が[最先端」とか草 最先端いうからにはスパコンソフトとは言わんが
せめて最新ゲーミングPC向けに何か出してんだよな アーキテクチャ
1.
建築物。建築様式。建築学。構造。
2.
コンピュータ システムの論理的構造。
コンピュータ(特にハードウェア)における基本設計や設計思想などを意味する。 >>1
大して最先端のゲームを出していない
はい終了 >>73
それはGPUだけだろう
CPUに分岐予測がなかったりメモリの帯域が狭かったりアーキが新しいとはとても思えない vulkanにもDX12にも触った事が無いような連中がこれ言ってるんだぜ >>11
ロンチで動員されるやつって有能な人じゃないと無理だから、書かれてるタイトル信用せんほうがいいよ
ソフトが動かんって言ったらすぐ行ってあちこち直して帰るってのが多いんで、それこそ結構なタイトルにでもノンテロップで仕事してたりする スイッチはテーブルモードって最先端の遊び方が出来るな
これの凄いところは皆で楽しく遊んでる様子をSNSで拡散しやすく
それ自体が宣伝になること それをモバイルでガチャゲー作ってる会社が言うんかいってギャグ >>81
それでも同一コア数同一クロックで比べると、jaguarより僅かに上だったりするのだけどね。
jaguar自体が微妙な代物なのだけれど。 開発の下請けメーカーなんだし、新しいハードに随時適応出来ないと仕事無くなるからな 最先端にいち早く食いつく事が重要なのではなく、
最先端をいち早く成功に繋げる事がで重要でしょ?
流行りに対して乘るか反るか、そんなのただの群集心理ですよ
流行りが終わったら、みんな仲良く一緒に墓場行き
流行りが終わってもなお生き抜くのは、流行りを俯瞰的に見ること
凡人ほど群集心理で動き、失敗の言い訳をし易いようにする 客としては「最先端」な商品に対しては
「初期不良まみれ」「すぐに改良型が出る」「そのうち安くなった新型が出る」、
あるいは「あまり世の中に馴染まずに無かったことにされる」などの疑いが強いので
余程の新し物好きでない限りは飛び付かない場合の方が多いよな
企業が最先端の「研究」はしてていいけど、それをそのまんま商品に乗せるのはどうかと思うぞ なんとなくでこういう事を言う人のいうゲーム開発における最先端の技術って
すぐに共有されていくものだよね
一度失われちゃうとなかなか取り戻せないゲーム作りのノウハウみたいなもんは
確かにあると思うけどね まぁ、最先端技術=今まで出来なかったことな部分もあるから
そこを追求する事自体を全面否定するのもそれはそれで極論ではあるんだけどね
そこを理解した上での最先端技術を扱うには相応の体制の維持が必要って発想は大切だと思うね ゴキちゃんの頭だとハードの価値はカタログハードスペックという観念しかないからな >>95
有名人の〇〇さんがこう言った
成功者の△△さんがこう言った
ゴキやんはそこで終わり PS公式がそういう伝え方してるし
有名人じゃないけど各メディア絶賛らしいw
『DEATH STRANDING』絶賛の声
https://www.youtube.com/watch?v=JhCFGz4fVZM ゲーム機のギミックもじゅうぶん性能に含まれる
画質が最先端の時代は終わってる そもそもPCでやったことのないソフトハウスが最先端とはこれ如何に まぁ、PS2で節約術頑張ってたら次の世代で大変な目に遭ったところ多いしな
やっとPC版もそれなりに作れるところが増えてきた 市場に合致してなきゃ最先端とか開発者のオナニーでしかないんじゃね
明らかなオーパーツみたいなの作れりゃ100年後くらいに評価されるかもしれんが 「vulkanでの開発経験はありますか?」
「ありません」
「DX12はどうですか?」
「ありません」
「ならどのAPIならありますか?」
「OpenGL(1992年制定)ならあります、弊社は最先端を自負しております」
「……(絶句)」
これが日本のほとんどのメーカーやぞ まあ任天堂はもう少し性能重視になったほうがいいのは確かだろう、PS4もPCと比べて低性能と言われるけどマルチに食い込んでるからな、最低限マルチに入るスペック頼むわ この会社はプラネットベイダーさんというアプリで知った クライムクラッカーズ作ったところか
好きな実況者さんがやって今もちょくちょく見返すわ せやか工藤!国内和サードの大半は神田川とかPS4のスペックすら持て余したソフトしか作られへんやんけ! 一度大衆向けを捨てたら二度と取り戻す事が出来ないと プレステに出すだけで最先端に乗ったことになると思ってそう PC無視しながらPSに出してれば最先端とかいかにもうすら馬鹿の言いそうな事だな
聞いたことないメーカーだしこんなのが社長なら納得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています