0001名無しさん必死だな2020/02/15(土) 00:39:21.05ID:qdaHYEg00
画面サイズとか形状とか大きく変えられないし、WiiUからの移植でソフト数増やすのも出来ないし、割と難しくないか?
>>339
fireTV cubeみたいな持ち運べる据置なら有りかもしれんな
あれも言ってしまえばアマゾンのゲーム機 0402名無しさん必死だな2020/02/17(月) 12:21:22.32ID:WK+lM35+0
>>339
ある程度予測した上で
”絶対に認めない””ブームが起こらないように動いた”
連中が居たのは間違いないけどな
つーか、今だってクチを開けは周回遅れスペックとしか言わないゴキちゃんばかりでしょ 0403名無しさん必死だな2020/02/17(月) 12:33:41.27ID:WK+lM35+0
Switchが10年前のスペックとか言ってる連中は実際にAndroid2.2の端末とか触ったことあるのかね
0404名無しさん必死だな2020/02/17(月) 12:33:49.91ID:W25tX+47d
>>339
成功すると本気で思ってた奴がこの地球上にいるの?
任天堂ですら『大失敗』を前提に動いてたのに 0405名無しさん必死だな2020/02/17(月) 12:38:06.41ID:5I/hV4HTd
>>1
Switch2は性能アップとJoy-Conの改良、液晶フルHD化だけでも確実に売れる
4年後発売だから性能はめちゃくちゃ上がってるぞ 0406名無しさん必死だな2020/02/17(月) 12:51:54.24ID:xcNx3eqAM
ドックやジョイコンみたいな飛び道具はともかく操作系統はオーソドックスな2軸10ボタンで変に画面を分けることもしない
任天堂にしては珍しくベーシックな構成だと思ったし
あれで失敗するならもう何も売れないとは思ったよ
まあ蓋を開けたら想像以上の大成功だったけど
まあベースとなったshield tabletすら知らないゲハ民が多かったし
何を言っても聞く必要は無いとは感じた
0407名無しさん必死だな2020/02/17(月) 13:09:01.23ID:c+9JIkes0
大失敗を前提に動く企業はいない
そんなもんの研究開発を継続したり、ましてや形にする企業があるとすればそれは『道楽』だよ
任天堂の初年度販売目標は200万台で2018年3月末目標が1670万台なので明らかに成功させる為のハード
そもそもWiiUを早期切り捨ててまで市場投入してきたハードだから大失敗を前提にしてるわけがないんだよなぁ
0408名無しさん必死だな2020/02/17(月) 13:17:00.36ID:c+9JIkes0
>>403
Android 1.5(Cupcake)とiPhone 3Gから使ってきてるけどSwitchは周回遅れだと思ってるよ
ロードも遅いしフレームレートも低いのに処理落ちしてさらに下がるからアッパーバージョンが早く欲しいと思ってる
単純にCPUとGPU(SoC)を底上げして可能であればメモリも増やしてもらいたい
ゲームが面白いかどうかとデバイスに満足してるかどうかは別の問題 発売直後のE3ダイレクトでswitchが売れてほっとしてる、とは率直に言ってたな
前評判悪かったし自信喪失してた可能性はある
互換してくれよ。
ついでにDS・3DSも互換してくれ。
0411名無しさん必死だな2020/02/17(月) 13:28:43.98ID:c+9JIkes0
>>406
今は使ってないけどshield tablet持ってるよ
発売して一年経たないくらいの時に近所のソフマップで叩き売りになってたから購入した
あの時期のTegraはバッテリーの関係で馬鹿にされがちだけど体感としてはSnapdragonよりずっとサクサクしてたから俺は好き
ソニタブPも買ったしSも持ってるし何ならPは今でも現役w >>407
失敗を前提とは言わんけど任天堂に自信が無かったのは事実だけどね
発売後の品薄を受けて増産を決意するまでは月産67万台だったからな(当初の年間生産予定は800万台)
その後月産200万台に引き上げ
俺は初報PVの時点でコレは1年でWii Uの累計抜くぞと確信してたけど800万台と聞いて任天堂の自身の無さに驚いたわ エヌビディア 19年11月-20年1月期
純利益 前年同期比68%増 9億5千万ドル(約1040億円)
売上高 41%増31億500万ドル
売上高の 48%を占めるゲーム事業は 56%の大幅増収。PC 向け、ゲーム機向け共に好調だった。
同社最高経営責任者のジェンスン・フアン氏は、ゲーミング事業について、ノートPCの
販売量増加とNintendo Switchの成功でゲーミングビジネス全体のプロファイルが大きく変化したと述べ
ジェンスンは最新の決算でもSwitchに言及してるので
閉じたtegra部門のモバイル向け開発を再開するかもしれん
もしtegra部門の再開がないようだと次のハードはスナドラになるだろうね
0415名無しさん必死だな2020/02/17(月) 13:53:18.63ID:WK+lM35+0
ハードウェアオタクが満足するだけのハードがどんな目に遭うのかはソニー見てれば分かるだろ
海外はともかく日本では重視されずオタクしか買わなくなる
据え置き機と携帯機の合の子ってのはいわば奥の手だししばらくはこの形でスペックのみ上げていくんじゃないか
0417名無しさん必死だな2020/02/17(月) 15:30:44.15ID:3Z2arzxYr
>>412
大失敗どころか失敗を前提というよりはテコ入れの意味合いだと思うし失敗前提でも作らんだろとしか思わん
あの生産台数でもWiiU以上の十分な利益が見込めたからWiiUを早期オワコンにしたんだと思ってる
ただ最近の任天堂にしてはベーシックな物を作ってきたと思ったからあれで売れなきゃそれまでってのは俺も思ったしソフトラインナップ見ても力を入れてくれてるのは分かったからゲハで売れるわけないって意見は的外れだと思ってた
予想以上に売れたのだとミニファミコンかな
インテリアとして予約買いしてるけどあんなに売れるとは思わなかった 0418名無しさん必死だな2020/02/17(月) 15:43:06.85ID:6bULceQe0
スペック上がっても嬉しくないんだよなぁ
任天堂のグラって64時代の方が可愛かったし
スペック上がる度にどんどんゴミ化してる
毛糸のヨッシーは可愛かったけど
全部あーいうグラにしてくれ
>>416
奥の手っていうか、PCはデスクトップとラップトップで同じソフトが動いてるんだし
そこを分けるほうがおかしかったんだよ
ただゲーム機でそれをやるとスペック差を許容せず同一体験が原則という商習慣のせいで非常に面倒臭い
いっそSwitchプラットフォームを長続きさせるためにそれを取っ払ってくれたらどんなに楽か 0420名無しさん必死だな2020/02/17(月) 17:06:24.18ID:uPcijt0i0
ソフトがすぐに出せる時代ならいいが携帯機でも開発期間と開発費が据置並になってきたし二機種なんて無理だったしな
>>420
二機種ある事自体は良いんだけど、ソフトを共有出来ず
プラットフォームが複数あるのがダメだったと言うか スイッチを子機にできるSwitch U……
開発が面倒だろうしないか
採用されそうなユニークなギミックは存在しないし
今のところ考えられるのはスマホゲームが遊べるSwitchだろうな
今のCSタイトルの発売スケジュールの谷間をスマホゲーが埋める感じ
物理ボタンが使えて大画面にも映せてるようにして
5Gの普及次第だけどデータ無制限の格安SIMも使えるようになったら
新たなユーザー層を取り込めるかもしれん
まぁVITAみたいに大ゴケする可能性があるがな
でもハイエンドスマホのSoCとスペックとコストで張り合わなくちゃいけなくなるチキンレースがあるから
それはそれで大変だろうけど
0424名無しさん必死だな2020/02/18(火) 02:04:11.23ID:nMeQqMQHp
>>373
先週、うちの回線IPv6化したからクラウドゲームどれくらい変わるかと思ってさっきSwitchのPSO2やったらラグ全く感じなかったわ
ちゃんとボタン押した瞬間に剣振るしジャンプしてローカルと体感がまったく変わらんの
超高速のIPv6回線でならクラウドゲームは普通に遊べる
もちろんそんな回線用意する奴は多くないからクラウドゲームはゲーム機の相手にはならんと思うけどな 0425名無しさん必死だな2020/02/18(火) 02:07:45.05ID:nMeQqMQHp
>>385
クラウドゲーム現実的に遊べるレベルにするなら導入コストはゲーム機並みに高いけどなw
知識もそこそこいるし敷居はかなり高いわ
逆に導入コスト低いクラウドゲームはスマホとかでDQ10でもやればわかるけどユーザーが精神的に耐えられると思えんw まあ次転けたら相当やばいから任天堂も慎重にやるでしょ
0427名無しさん必死だな2020/02/18(火) 02:25:12.94ID:nMeQqMQHp
>>423
今のSwitchが半ばそうなってるな
大量にスマホゲーム出てるやん 0428名無しさん必死だな2020/02/18(火) 13:14:37.13ID:sel1lJyV0
>>425
クラウドゲームが本格化するのは次々世代機で今は黎明期だから今の技術で比べても…って感じ
UBIのトップを始めコンソールは次世代機が最後になる可能性があるって発言している以上クラウドゲームに軸足が移っていくんだろうと俺は思ってる
フィルもコンソールは重視してなくてクラウドとプラットフォームに大きな資金を投資してると発言している
MSとAIやクラウド分野で提携を結んだソニーも追随するのは容易に予想できるからコンソールは無くなっていくんだと思ってる 0430名無しさん必死だな2020/02/18(火) 16:20:05.17ID:9HFri82t0
マイナーアップでいいだろ
・更なる省電力化でバッテリーの持ち向上
・狭額液晶で画面サイズ解像度アップ、本体サイズは同じ
・本体カラバリあり
・本体性能向上(CPU、GPU、メモリ、ストレージ等全体的に向上、iPhone形式のバージョンアップなのでソフト互換はそのまま)
・ジョイコン、ドックは互換あり(2代目セット価格で本体のみ購入可能)
・価格の変更はなし
・少し重量軽くなる
>>430
それやると何もかも穏やかにフェードアウトしていくだけ 定期的に未体験っぽいギミックのハードを出して耳目を集めて、
定番IP(マリオ、ゼルダ、ポケモン)を売る、これがここのやりかただよ
0433名無しさん必死だな2020/02/18(火) 16:49:37.99ID:M8QjOAakM
>>430
知ってるか?
スイッチの性能は据え置きモードでiPhone7相当
携帯モードはiPhone 6s以下
今年度中にはアクティブなiPhone12〜 13億台の過半数がiPhone8以上になる
スイッチに出してくれてたインディすら、スイッチとか相手にしなくなる
Fortniteの最低設定はスイッチの携帯モードだからなw
サヨナラ低性能のガラクタゴミハードスイッチ 任天堂がそうするかはわからないけど性能アップしただけの次世代機でバカ売れするだろ
携帯据え置きのハイブリッドは最適解、別にそれ以上は求めてないんだから
加えて新しい価値を生み出せたら更に新しいユーザーが上乗せされるだけ
0435名無しさん必死だな2020/02/18(火) 22:42:23.03ID:0nmWMXhL0
>>418
寧ろPS4 proレベルの性能が欲しいところ
その次でPS5レベルの機体を作ってCSゲームの王者になるべき
PS5レベルあればできないことはないからな 0436名無しさん必死だな2020/02/18(火) 22:46:24.39ID:0nmWMXhL0
>>405
PS3.5レベルのswitchからPS4.5レベルには上がってるだろうなぁ
てか実際、PS4.5レベルはないとPS5やX箱SXとは勝負できない 完全据え置き出すとなるとまた携帯機とソフト別れてSwitch以前に戻る
次もこの路線だろう
>>430
バッテリー持ちはまた初代Switch並に戻るぞ
そうしないと性能の上げ幅が小さくなるしバッテリー持続時間向上版も出し難くなる ・「液晶+バッテリー」部分
・「本体(バッテリーは無し、 ジョイコンを取り付けるのはこっち側」
で分けてくれ
これなら液晶をベゼルレスにしやすいだろう、少なくとも横部分は完全にベゼルレスにしてくれ
そして液晶部分を2つ以上買えば横につなげて横2画面とか3画面にできる、みたいな
0441名無しさん必死だな2020/02/19(水) 02:04:18.78ID:DbalhFVc0
>>428
クラウドはハードの世代とは関係なく完全に通信速度だからな
PSO2でラグ無いのに驚いて昨日はDQ10のクラウドをPCで試したけどキーバインドおかしい問題はあってもやはりラグは無かった
IPv6が当たり前レベルに普及したら本当にクラウドだけで何でも行けると思う
でも現行の光を使ってるユーザーがわざわざ移行するような理由を提示できないとどうしようもない
モバイルが5Gになったら一般に普及してる固定光回線とモバイルで通信速度逆転する時代が来るだろうな
モバイル回線で定額でいくらでも使い放題なんてやると思えないんだよな 0442名無しさん必死だな2020/02/19(水) 02:08:57.87ID:DbalhFVc0
>>432
ラボやリング見たらわかるとおり、新しい体験を低リスクに提供する仕組みが作れたのに、ハード切り替えでそれをやる意味ない
以前は2ハード並行でやってたから失敗しても取り返せたけど、Switchに一本化したのに次世代がWii Uみたいな失敗になったらもう2度と復活できないぞ
それに岩田時代の株主説明会で今後のハードはプラットフォーム統合して、ハード切り替えの度に大騒ぎにはしないようにする、スマホのように進化してくイメージというのは明言してる
任天堂のサイトに今でもテキスト残ってるはずだから読んでみ 0443名無しさん必死だな2020/02/19(水) 02:15:17.39ID:pOvkfDGB0
開発体制も集約化強化していってるしな
0444名無しさん必死だな2020/02/19(水) 02:18:50.66ID:3+6uCErL0
>>433
スマホはゲームアプリ実行中でも電話やデータ通信で能力全部ゲームだけに割り振るようには出来てない。 0445名無しさん必死だな2020/02/19(水) 02:48:26.99ID:2I0+P0140
>>441
うちはauひかりだからデフォルトで対応してるけど普通は契約会社によるしプランにも左右されるからメリットが提示出来ないと乗り換えしないよね
5Gは確かに高速だけど実測値でいくつ出るのかと安定性の問題もあるから有線に勝てるのかどうか気になるね
そもそも言ってるように使い放題にするとは思えない
ただゲーム業界は確実にクラウドに向かって行ってるけど何かプランがあるか解決策を模索してる段階なのかもしれないね 0446名無しさん必死だな2020/02/19(水) 02:57:25.75ID:2I0+P0140
>>444
最近のゲーミングスマホはゲームモード積んでて着信や通知のブロックや不要なデータ通信のブロックまで出来るから今後どうなるか分からないよ
PCみたいに解像度やフレームレート、テクスチャ品質まで調整出来たりする
iPhoneがそこまでやるかどうかは分からないけどね
Androidだと対応スマホだけになるけどSamsungのゲームチューナーってアプリで設定の調節が出来るよ 0448名無しさん必死だな2020/02/19(水) 03:01:38.31ID:3+6uCErL0
>>446
そこまでゲーム用途に振り切るなら、WiFiオンリーの端末でも出せば
もっとお安く作れてみんなバリバリ使い倒せるんじゃなかろうか。 0449名無しさん必死だな2020/02/19(水) 04:23:25.26ID:2I0+P0140
>>448
一応流行がDSDAだからWi-Fiオンリーでは作らないだろうね
電話や通信遮断するっていってもゲームアプリの通信は遮断しないからWi-Fiのみにすると利便性も著しく落ちるしね
タブレットならWi-Fiモデルあるけどタブレット自体の需要が低いからなぁ
PCを置き換える革新的端末とかいう触れ込みだった気がするんだが… 0450名無しさん必死だな2020/02/19(水) 05:02:15.66ID:0PSzmxdd0
奇形ハード好きの岩田も死んだことだし
普通の携帯ハード出せばいいだけだろ
豚も奇形ハード擁護せずにすむし
PCから2,3世代遅れの大作ゲーのおこぼれが流れてきてAAAコンプも治るだろうし
みんな幸せに慣れる