PS5に毎年1本AAA出せる和サードって何社あるの?

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0001名無しさん必死だな2020/02/15(土) 02:49:57.34ID:II30adQk0
少ないよな?

0002ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2020/02/15(土) 03:10:02.74ID:b57m8G/yd
スクエニ、セガ、カプコン、コエテク、バンナム、コナミ、アークシステムワークス

7社かな

0003名無しさん必死だな2020/02/15(土) 03:11:33.17ID:hLxXdwvk0
AAAというからには1000万本以上売らないと利益が出ないゲームってことだな
ないんじゃない?

0004名無しさん必死だな2020/02/15(土) 03:17:42.38ID:RrUQHRcN0
AAAの定義はオープンワールドの定義なみに曖昧

0005名無しさん必死だな2020/02/15(土) 03:21:08.30ID:hLxXdwvk0
>>4
じゃあまず>>1は何をもってAAAを定義づけているのかを明確にしないとな

0006名無しさん必死だな2020/02/15(土) 03:33:09.61ID:II30adQk0
>>5
旧世代のやや古い基準だが
開発費4000万ドル〜
マーケティング費3000万ドル〜
収益1億ドル〜で

0007名無しさん必死だな2020/02/15(土) 03:42:06.41ID:lJmWA9/k0
世界で3百万の売り上げ
開発がAAAと言ったらAAAになる程度
世間一般的にAAAでもゲハ民がAAAじゃないと言ったらAAAが剥奪される
きちんと定義されてないから言ったもん勝ちの状態

0008名無しさん必死だな2020/02/15(土) 04:42:58.50ID:hLxXdwvk0
>>7
300万というのはAAAという言葉が使われ始めた92年頃の数字だね
もう30年近く前の数字を今のAAAに当てはめるのは無理があるだろうな
開発規模も宣伝費も当時とは桁が違っている

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