0001名無しさん必死だな2020/02/23(日) 19:20:22.36ID:MovewQ710
前作はあんなに持ち上げられたのに…
ふつう前作あれだけ持ち上げたら、「2」はロケットスタートさせるのが常識なのに…
(スプラ2等…)
待望のSwitchハブゥーのどくせんだよ?
コレ買わずに何買うんだ?
0307名無しさん必死だな2020/02/29(土) 12:21:53.45ID:IktmmvuXaGARLIC
メインの北米で売れるかというと
米尼 特装版215位通常版382位と日本以上に先行き暗かったりするからな
0308名無しさん必死だな2020/02/29(土) 13:42:21.46ID:57LzjfHp0GARLIC
これ前のβの方ができ良かったね
敵は弱いけど道中の雑魚がうざすぎ、しかも複数に絡まれたらほぼ死ねる
ボスもボンバーマンで視界ふさいで即死技とか最後2体の3連戦とかハメ臭いのしか出てこない
前の鎌鼬や前田利家の方が難しかったけど戦ってて楽しかった
0310名無しさん必死だな2020/02/29(土) 13:49:08.43ID:57LzjfHp0GARLIC
敵は弱いじゃなくてボスは弱いが道中の雑魚がクソ堅い
1面のボスの両面宿儺もレベル6程度で倒せた
雑魚はほとんど無視
ボスも青の時はほぼ攻撃チャンスがなく赤になったら妖怪カウンターするだけで勝てた
青の時間がボス無双でイライラした
ブラボから流れてきたけどなんか上手く言えないがイマイチ面白くないのなんだろう
>>311
求めてる物が違うんだろうね
ソウルライクと言われつつ結構独自色あるから >>312
システムは嫌いじゃないんだけどなんか敵殴ってて気持ち良くないっていう感じがある気がする 0316名無しさん必死だな2020/02/29(土) 17:53:24.92ID:Q3F3sFgq0GARLIC
一応体験版の3ステージ今日の朝から初めてクリアしたけど
雑魚は相手にしてたらだるいな
ボスで連戦してアムリタ稼いで一気にレベルアップで
最後の推奨レベル21までちょうど持って行けたわ
1からそうだけど複数相手にしたらやられるな
ロード画面に1体をおびき出そうとか書いてるが2体反応して無理なんだがw
0317名無しさん必死だな2020/02/29(土) 17:56:45.44ID:MjhE/k7+0GARLIC
今回の体験版やってないけどさ
仁王は難易度が理不尽なんだよね
あれで楽しめって言っても無理があるわ
0318名無しさん必死だな2020/02/29(土) 18:01:32.95ID:Q3F3sFgq0GARLIC
>>317
最初はすげーきついけど
こっちが何十コンボ入れてるけどボスは死ななくて向こうはワンコンボで死亡という感じ
レベル上げまくって武器防具強化しまくったり
今回マルチ使わなかったけど3人まで呼べるみたいだから
それで難易度調整するみたい
敵のスパアマとか2体同時相手が理不尽に感じるくらい
最後の馬のボスも全然体力減らなくてやられたら最初からやり直しの地獄だったが
自分が使ってない攻撃力が高い武器に変えたらあっさりいけた どうせまたコンプリート・エディションからのフリプ落ちするし
アシュラマン前にLV30の白サインしか表示されない時点で察した
まぁ信者ゲーらしい末路だな
>>317
理不尽感は薄いと思うけどなぁ?
敵は予備動作がしっかりあるし >>321
現地のは白サインじゃないな
手伝って欲しいなら祠でまれびと召喚しな
昨日の感じだと待ち時間ゼロでマッチングしたぞ >>323
アシュラマンソロで倒して満足した
回復収集ってシステム自体アホだと思うけど所持8ストック8は頭にウジでも涌いてると思うわ
ロック/ノーロック時の挙動やカメラも悪いし俺には無理だな 0325名無しさん必死だな2020/02/29(土) 18:24:29.16ID:Q3F3sFgq0GARLIC
庵にぬりかべいたから置いたら予想以上に小さくて草
>>317
理不尽というか
ワンコン死亡や一撃死亡が多くてしょーもないとは思うな
sekiroとかはそういう要素なくすためにわざわざ回生とかシステムに組み込んでるのに 濡れ女いる所の水に浮いてる板に引っかかってハメ殺されたのは流石に理不尽すぎる
板の片方だけやたら深くなってて登れないのミスだろこれ
>>324
リョウメンスクナはソロでもボコれるから楽しかったな
連戦からのメズキも普通に倒せるようになってきて進歩が感じられて楽しい 0329名無しさん必死だな2020/02/29(土) 19:37:25.79ID:dwhpsB1qdGARLIC
>>299
妖怪ゲージで色々できる
ゲーム下手だと使いこなすのはむずいかも そりゃあセキロは神ゲーだけど
仁王2はキャラメイクのクオリティが最強だしソウルライクの中じゃ一番くらいに良くできてるでしょ
0332名無しさん必死だな2020/02/29(土) 20:16:51.78ID:01gjg6cVdGARLIC
元々ハクスラのほうが強いし
和風なのが一緒なだけでアクション極めたのとは真逆だよ
死にゲー売れてたからそういうマーケティングはしてたけど
0333名無しさん必死だな2020/02/29(土) 20:58:06.02ID:vjVKplUj0GARLIC
まあダークソウルより勝ってるとこはキャラクリの女が可愛いとこだな
0334名無しさん必死だな2020/02/29(土) 21:02:10.12ID:vjVKplUj0GARLIC
あとギャグキャラも作れるし
0336名無しさん必死だな2020/02/29(土) 21:15:00.92ID:lPTNEbMV0GARLIC
>>335
お前がエアプだな
仁王プラチナまでやったけど
ソロだと初回じゃ死にゲー
周回でビルドアップでハクスラになる 0338名無しさん必死だな2020/02/29(土) 22:58:31.17ID:ReDVtffH0NIKU
仁王シリーズ初めてで体験版やってみた感想
・スタミナ管理がダクソ2並みのものを要求される
・見切り系のタイミングがシビア
・武器の種類や技がセキロより豊富でよい
・敵が固い
0342名無しさん必死だな2020/03/01(日) 07:32:15.49ID:Bq0AwAS50
常闇は上手く調整されてたな
前までは異常に長かったが
今回の体験版は気力削りやすくなって
常闇がそこまで苦にならない
体験版やった人たちからの評判はいいみたいだし、実際良くできてそうなんだけど…それでもあんまり売れないんだろうな
先に売れちゃったSEKIROのパチもんみたいなイメージがでてしまっているから
0344名無しさん必死だな2020/03/01(日) 08:07:13.42ID:X65W2DSM0
ライト層だけ難しいとか言ってボロクソに叩いてるからライト層は敬遠すると思うよ
仁王は面白かったけど
またヒットアンドウェイの繰り返しだと思うとフルプライスはないな
>>336
まさにこれ
1週目は制限されてゴミしか装備手に入らないから
意味ないぞ
クリア後の2週目や修羅行ってからレア装備が解放されるから チームニンジャ開発ならDOA女キャラみたいなアバター作れるとかそういう点で売っていけばいいのにな
ただの和風死にゲーアピールだけじゃSEKIROに勝てるわけねえんだわ
勝つとかそういう問題か
和風のゲームを出したら問答無用で勝負させられるのか
多くのメディアでソウルライク扱いされてるんだから比べられてもおかしくない
侍道外伝が隻狼と比べられない意味を考えてみろ
0352名無しさん必死だな2020/03/01(日) 18:49:07.65ID:VfWY6Got0
体験版やって
武器ガチャってことがわかりました
この3日以内にクリアしないと特典無しだし
体験版ありがとう
購買見送りに決定
0354名無しさん必死だな2020/03/01(日) 18:51:49.62ID:JwDJNpXr0
装備が薄っぺらいし武器と武器がぶつかる緊張感とか鎧の重厚感がない
エフェクト過多効果音が耳障りで世界観や美術が安っぽい
マップや敵が単調すぎて探索する面白みがない
フロムと違ってミーハー向けな作りなんだよな
0355名無しさん必死だな2020/03/01(日) 18:55:58.25ID:jWoMPyNw0
やりたいがとりあえずsteam待ちだなぁ〜
指咥えてネタバレ見てるわ
0356名無しさん必死だな2020/03/01(日) 20:36:02.08ID:b2yCjQq80
>>352
武器なんて関係なく倒せるぞ
レベル6で初期武器が倒せたし
セキロと一緒で立ち回りが重要
赤光ったら妖怪カウンター意識して
青い敵だったら隙がないから極力攻撃真しないとか
意識すれば倒せるよ
前の鎌鼬は初心者お断りみたいな難度だったが
今回は動き素早くないので
落ち着いて対処すればいけるよ