スマブラSPって終点アイテムなしのルールばっかオンで選ばれるけどなんで?

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0001名無しさん必死だな2020/02/28(金) 12:12:39.21ID:hCAKiEJJ0
スマブラプレイヤーってアイテム嫌いなの?
ネット上ではアイテムなしは邪道とか言ってるのに

0034名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:03:23.08ID:KIv8K//f0
馬鹿にはシンプルなほど楽なんだよ
アイテムの効果とか覚えられないし
多人数相手の状況とか処理できない

0035名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:04:13.02ID:KCkRaHl6p
友達とオンラインで2vs2クソおもろいぞ

0036名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:09:00.02ID:qFW6IxFTa
おれアイテムあり優先にしてるけど8:2くらいでアイテムありな気がするぞ

0037名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:12:01.72ID:hCAKiEJJ0
>>36
戦闘力は?

0038名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:26:15.76ID:elJxdnKW0
vipマッチって時点でアイテム抜きでやりたい人が多いからしゃーない
専用部屋作った方がいいぞ

0039名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:41:42.77ID:CvlUfP3x0
本当のガチ勢は終点嫌ってポケスタ2とかすま村選ぶんやぞ
終点だとリトマとかあからさまに強くなる奴が出てくるし

0040名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:42:21.12ID:f06Tyidk0
それよりも、いにしえの王国とかパックマンみたいな
横スクロールステージが多い気がするんだが
あれわざと選んでいるの?それとも偶然?

0041名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:44:59.55ID:bvl2FX020
>>30
それはわかってるけど
現状そこまでしっかりとプロがどういうふうに思いプレイしてるかなんて殆どの人は知らんでしょ
EVOでもなんでもそうだけど

0042名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:49:06.39ID:Jl4ZrkyQ0
>>20
というか作り手もそう思ってるでしょ。
桜井は「ガチ」な人たちに向けてアイテム要素を入れたわけ?

0043名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:54:39.80ID:iieaDpNXa
ステージは選べねーんだよ

0044名無しさん必死だな2020/02/28(金) 13:57:13.14ID:kcoMLSgOd
理不尽なアイテム多すぎてクソゲーだからだろ
アシストフィギュアとか何が楽しいんだよ

0045名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:00:23.89ID:hCAKiEJJ0
>>44
アシストフィギュアは消せるよ

0046名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:01:10.55ID:kcoMLSgOd
>>45
だから?

0047名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:02:06.44ID:0CahfFH7F
俺もそのルールを希望してるからな
戦場ですら地形生かせない下手ではあるが
アイテム有りだと適当に傍観しつつ
アイテム拾った方が勝てて好きじゃない

0048名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:03:42.22ID:hCAKiEJJ0
>>46
消せばいい
俺は消してる

0049名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:05:28.61ID:fbdRJYZO0
スマブラspやった事無さそう
やってればアイテムがどれだけクソゲーか分かる

0050名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:05:42.89ID:hCAKiEJJ0
>>47
アイテムなしだって同じじゃん
端っこで逃げ回ってたほうが勝ちやすい
アイテムがあると端っこにいるやつを妨害しやすいからむしろ公平だぞ

0051名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:07:20.64ID:bWkVL2ybM
>>50
リトルマックだらけの乱闘でもやってるの?

0052名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:09:35.75ID:sE9NJV8Td
>>51
乱闘は基本的にハイエナが強いやん
エアプか?

0053名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:09:46.62ID:hCAKiEJJ0
>>51
何を言ってるのか謎だがアイテムなし終点乱闘だと
三人が戦ってるのを横目にサムスで端からミサイル撃つだけのやつとかばっかだぞ
アイテムでサムスみたいなのを殺せるほうがいい

0054名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:12:20.09ID:fbdRJYZO0
乱闘の話なら乱闘はどう足掻いてもクソゲーになるからステージランダムアイテム有りの方がいいだろう
終点アイテム無しになるのは優先ルールで1on1の奴が巻き込まれて混ざってるせいだろ

0055名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:13:55.12ID:hCAKiEJJ0
>>54
1on1やってもほぼ乱闘と当たらんし
終点アイテムなし乱闘選んでるキチガイが大量にいるんだろ

マジ優先ルールというシステムが完全に失敗だよ

0056名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:17:03.76ID:sE9NJV8Td
乱闘したいなら専用部屋作るしかないからな
vipマッチは終点か戦場3ストのやつが9割だし
俺は1on1好きだけどvipで乱闘とかやりたいやつにとってはクソシステムだろ

0057名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:19:25.09ID:UYP08w8ba
スマブラ持ってないけどルール決めて大会モードとか無かったっけ
需要があるなら部屋作ったら誰か来るだろ

0058名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:21:09.11ID:CjpVJn4Np
アイテム有りが面白ければ自然と流行ってるよ
面白くないから無しでやってる人が多いんだよ

0059名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:22:34.59ID:sE9NJV8Td
>>58
でもアイテムありが公式大会のルールだよ?
アイテムなしが多いのは仕方ないけどね

0060名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:23:49.75ID:AT3aRYxF0
モンボとアシストが強すぎて、出現率も高いから
下手するとずっとポケモンとアシストに追い掛け回されて終わったりする
64時代のアイテムとかなら全然バランスよかったのに

0061名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:29:20.32ID:CjpVJn4Np
>>59
昔から桜井はそれ推しだからな
でもプレイヤーの多くが無しタイマンを好んでるのが現状だから公式云々関係なく野良が無しタイマンだらけになるのは仕方ない

0062名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:30:01.28ID:zzNxL19ld
一度モンボアシストで当たり引いたら制圧し続けて勝ち確みたいなゲーム

0063名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:33:35.73ID:RMYFJevy0
4人乱闘アイテムありは知らんやつとやっても全く面白くないよ
このルールはゲーム自体じゃなくておもしろいハプニングが起きた時に横で一緒にプレイしている人達と爆笑するのがキモなのに
野良オンはそれが不可能どころか面白いハプニングが自分に不利だった場合勝ち負けにこだわってるからイライラ要素になる
あと4人乱闘はオンでやるとラグに当たる確率3倍になるのが

0064名無しさん必死だな2020/02/28(金) 14:34:09.88ID:i3z5GwxB0
>>61
タイマンだらけになるのはタイマンが好まれている以前にオンラインの乱闘自体に問題がありすぎる
勝ちたいならガン逃げハイエナ安定の寒いクソゲ
3人の時は1:2のリンチ多発
1人でも切断したらレート変動無し
1人でも回線弱者がいたら巻き添え糞ラグ

0065名無しさん必死だな2020/02/28(金) 15:12:57.98ID:maGBC7RL0
アシストフィギュアのせいで大味になりすぎ

0066名無しさん必死だな2020/02/28(金) 16:14:50.57ID:8/65wisA0
アイテムどころか切り札すら全員分見てないわ

0067名無しさん必死だな2020/02/28(金) 17:04:48.62ID:5fmdQOcN0
基本的にオンはガチ以外の遊びが成立しにくい
どんなゲームでもね

0068名無しさん必死だな2020/02/28(金) 17:15:13.08ID:8iNRZm4V0
ストリートファイター5で、ドバイ上空ステージ避けるのと同じ理由でしょ?

0069名無しさん必死だな2020/02/28(金) 17:26:41.94ID:r0pKL7H/0
パーティーゲーム的な側面を出すためのアイテムありが悪いとは言わんがSPのアイテムありのバランスは最悪

0070名無しさん必死だな2020/02/28(金) 17:52:33.03ID:swBl5j+S0
正々堂々と戦うのを好むプレイヤーが多いんだよ
DSのブリーチ黒衣もそうだった

0071名無しさん必死だな2020/02/28(金) 17:52:39.17ID:M9jV1Agtr
>>63
知らんやつとのタイマンに負けてもイライラするわ
ならアイテムあったほうがマシ

0072名無しさん必死だな2020/02/28(金) 19:13:15.12ID:lgkWovFp0
遊びの幅が広がるという点では、素晴らしけど
ゲームバランス的にプレイヤーから好まれる設計になってない

マリカーと違って、展開握ってる方が
アイテム拾いやすいからワンサイドゲームを助長させやすく
勝っても負けてもフェアに感じない

0073名無しさん必死だな2020/02/28(金) 19:16:19.58ID:KakDTSoJp
3ストルールは採用されやすいよ絶対

0074名無しさん必死だな2020/02/28(金) 19:17:10.29ID:2GjSbC39r
俺のスマブラは多人数アイテム切り札アリのルールばっか選ばれるよ

0075名無しさん必死だな2020/02/28(金) 19:43:49.43ID:saGtFtrg0
終点とか大会だと1/7でマイナーだよな

0076名無しさん必死だな2020/02/28(金) 19:56:09.59ID:pu+rd/cbd
>>30
スマブラが格ゲーから派生したんじゃなく
格ゲーがアクションゲームから派生して
スマブラはアクションゲームのまま進化しただけだぞ

だからスマブラには格ゲー的な側面はあるけど
格ゲーにはスマブラ的な側面はない

0077名無しさん必死だな2020/02/28(金) 23:12:39.66ID:KL8WYxBQd
ストック乱闘と欠陥ルール直った?

0078名無しさん必死だな2020/02/29(土) 01:13:22.81ID:jaXvADw00
64版やDXみたいに親戚とやるパーティーゲームというよりは
競技としてやる格ゲー的なイメージの方が強くなってきてるし、
1年経った今も継続してやってるプレイヤーは大体そうでしょ
終点に拘らずに戦場とかポケスタ2とかは流行ってもいいと思うが、
正直アイテムや乱闘はどうでもいい

0079名無しさん必死だな2020/02/29(土) 04:27:00.66ID:ExCSHbni0GARLIC
どっちも別に嫌いじゃないけど
レートがあるのに運ゲーになるのは悲しいのと
アイテムありは動き早いキャラが有利すぎてそこがちょっとね

0080名無しさん必死だな2020/02/29(土) 05:17:31.98ID:z5cakBqJ0GARLIC
優先ルールというかオン全体の仕様がクソ過ぎて、
パックンフラワー実装前にプレイやめたわ
何でオンの仕様前作以下になってんだよ
アイテム無し終点固定戦闘力変動有りのガチと、
アイテム有りステランダム戦闘力変動無しのエンジョイの区分けにしときゃ丸く収まっただろうに
やりたくもないルールでやらされて戦闘力落とされるのが本当に苦痛だったわ

0081名無しさん必死だな2020/02/29(土) 16:21:54.72ID:ExCSHbni0GARLIC
現状、戦闘力やレートなんて気にしないのが一番良い

優先ルールが人数と、アイテムあり/なし、個人/チームだけ絶対に守られるのなら
良かったんだがな

多少マッチング待っても全然問題ないのに
ながらマッチングでも違うルールが適用されるのは謎

0082名無しさん必死だな2020/02/29(土) 17:31:50.41ID:ExCSHbni0GARLIC
聞いてばかりで申し訳ないですがクラフトについても教えてください
https://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/?de4859eeff
を読むに、今ついているtalentを他に移植する方法はないと思っていいですか?

0083名無しさん必死だな2020/02/29(土) 17:32:08.95ID:ExCSHbni0GARLIC
間違えた。

0084名無しさん必死だな2020/02/29(土) 18:18:21.78ID:fK2BVytm0GARLIC
クソステとクソアイテムが多すぎるんだよね
終点より好きなステージいくらでもあるけど優先ルールはクソだし
乱闘とかチームのタイム制やりたくてもなぜかストック制の乱闘とかいううんこ部屋にぶち込まれるし

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