スマブラSPって終点アイテムなしのルールばっかオンで選ばれるけどなんで?
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スマブラプレイヤーってアイテム嫌いなの?
ネット上ではアイテムなしは邪道とか言ってるのに 格ゲーとして楽しもうとしてる奴が多いんじゃね
でも格ゲーはムズいから無理とかそういう いわゆるガチな奴らはそのルールしか興味ない
ガチじゃない人はアイテムありの乱闘が好き アイテムで負けるとしょうもないからやらんわ、レートないならともかく >>4
優先ルール設定してもそうなるから言われてるんだろ
知らないのはどっちだよエアプ >>5
アイテム込みでバランス調整してるゲームに何いってんの? >>6
ならタイマンでアイテムあり設定にすればいいんじゃない
確率半分でアイテムありで遊べるぞ VIPより100万くらい前はアイテムあるけど
VIPに近づくに連れ終点アイテム無しだらけ
しかもチーム戦とかいうゴミルールだらけ >>10
もっとつまんないやつじゃん
反射持ちや切り札強いやつが強すぎる オン行くと終点厨ばっかりで本当につまらない
その癖、弱いし アイテムありだと老害は脳が処理しきれない
咄嗟の判断で勝てないからね 甲羅とかバットだけならいいんだけどな
やればわかるが今のスマブラは理不尽なアイテムが多すぎるんだよ アイテムありにすると覚えること多くなるからめんどい >>15
アイテムあり大乱闘ステージランダム
ストックでもタイムでもいい >>14
これ
ゲームに色んなルールがあったときに、どんなルールが人気になると思う?
答えは「考えることが少なくて済むルール」
スマブラは相手一人、ステージ平坦、アイテムもなし
スプラも余計な干渉がなく、ただリスキルすれば勝てるエリアが一番人気
そしてそれをガチだと思い込んでるライト層が多いのが厄介なところ >>20
プロゲーマーがそのルールしか遊ばないのも
原因な気もするけど
プロがこれルールで遊んでる
それで強ければ俺カッケー的な安いノリ アイテム無し終点のプレイヤーはなんちゃってガチ。
不確定要素を処理出来ないだけ。 アイテムありでバランス調整してるは無理がある
調整自体は明らかにアイテムなし1on1対象にしてるだろ
正確に言うとアイテムアリは楽しさ重視だからバランスとか関係ない >>25
アイテムありでもバランス悪かったらつまらんだろ >>23
それは元々スマブラが格ゲーから派生したことで
そういった側面もあることと
オフ大会が競技性を重視してるから
スマブラのプロ達は終点オンリーが公平ではないことを知ってるし
公式のアイテム有り大会で上位にくるのは
アイテム無しでも成績を残してる人が多い スマブラXのオンラインやってたけど
8割終点のクソゲーだった アイテムありにすると一部のキャラが有利になる上に運がかなり絡むからな
できるだけ運ゲは避けたいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています