正直に言って、FF7Rの体験版は想定よりは良いよな?

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0001名無しさん必死だな2020/03/09(月) 23:32:40.59ID:FJRjVFMQ0
思ったより、昔の感じを残してくれている気がした

0054名無しさん必死だな2020/03/10(火) 01:17:58.66ID:d5z4PAyF0
>>51
ゲハではPS4に出るRPGは大体ゼノブレ2と比較される

0055名無しさん必死だな2020/03/10(火) 01:18:17.05ID:oKjFeFVP0
例えば、バレットが小学生くらいの年齢のキャラだったら違和感なかった

でもこれが30〜40歳くらいのオッサンキャラなのにグラディオ以上にヒステリーだから見てるだけでもキッツい

0056プレステSwitch持ち2020/03/10(火) 01:31:12.64ID:qErJe5mk0
想定していた通り過ぎて驚きは無かった

0057名無しさん必死だな2020/03/10(火) 01:59:16.52ID:3046WiGV0
初代FF7のわくわく感には及ばないな

0058名無しさん必死だな2020/03/10(火) 02:08:26.48ID:0fAY8SjRa
>>11
FF7は原作からして滅茶苦茶簡単なゲームだし、まさにクラシックだろ

0059名無しさん必死だな2020/03/10(火) 02:11:02.72ID:RRLutsWP0
勝利のファンファーレを口ずさむメタネタは状況考えろよと思った
ゲーム開始直後、ストーリーは爆破テロ中

0060名無しさん必死だな2020/03/10(火) 02:35:27.67ID:X/IpftR60
想定ではもっとまともなアクションとコマンドが機能してると思ってた
でも違った

おそらく強制的にいろんなことをやらせる前提でどれかの行為に頼らせないよう「足かせ」を付け足し続けた最悪のバランス作りしてる

「回避が効きすぎると頼るから発生遅く効果短く」「ガードが使えすぎるとカメ戦法になるから軽減率弱くして発生も遅く」
「コマンドも強すぎるとまずいからATBで縛り」「アイテム回復連打はそれでクリアされるからもATB消費で不可能に」

そうしてできあがったのが常に不自由さと閉塞感ばかりであくせく動かされて敵だけやたら攻撃力と体力が高いブレイク前提のゴミ

どうでもいい会話シーンの多さでテンポが悪くなってるのとか含めて
野村にゲームセンス本当に無いのがわかってがっかりした
あとあのカメラは絶対にテストプレイしてないだろ…

0061名無しさん必死だな2020/03/10(火) 02:43:05.87ID:IB8MHJ3ya
グラディオみたいにカリカリしてるだけならまだいいよ
爆破ミッション真っ只中なんだしそもそも原作でもカリカリしてた
でもリメイクはそこにプロンプトが混じってヤクキメちゃってる感じなのが不快

0062名無しさん必死だな2020/03/10(火) 02:47:52.55ID:Umz/P9uz0
>>51
今どきあんだけロード挟みまくるゲーム珍しいから例に挙げやすい
PS2時代で止まってる感じ

0063名無しさん必死だな2020/03/10(火) 03:01:57.76ID:KBu3gXkV0
あの走って罠抜けるのいる?

0064名無しさん必死だな2020/03/10(火) 03:02:39.69ID:DbiSbt7qF
バースト力とか上がってくるんだろうから、そんな悪くないかもしれんとは思ってる

ただシフトブレイクしたくなる
ゲージ無しでもう少し詰められる手段が欲しい

0065名無しさん必死だな2020/03/10(火) 03:16:32.92ID:r4FU2Abh0
>>35
無学で申し訳無いんだが忠犬スタンプって何
忠犬ハチ公は知ってるんだが

0066名無しさん必死だな2020/03/10(火) 03:17:44.70ID:0fAY8SjRa
>>65
あの世界にはそういう本がある

0067名無しさん必死だな2020/03/10(火) 03:18:29.67ID:WkHThStV0
カメラもうちょい引かせてくれんかねぇ

0068名無しさん必死だな2020/03/10(火) 03:19:27.74ID:r4FU2Abh0
twitterさんに聞いたらすぐ分かった
あの世界でのハチ公か

0069名無しさん必死だな2020/03/10(火) 03:21:42.60ID:zoNIvers0
面白かったけどな
戦闘員出る頃や5秒だのとこは操作慣れてきて
カウンターやら切り替えラッシュで熱かった
さらに選択肢増えて3人になったら脳汁出るような組み合わせできると思う

0070名無しさん必死だな2020/03/10(火) 03:36:00.41ID:gB8T6r/P0
最終的な評価は15以下だろうな

0071名無しさん必死だな2020/03/10(火) 03:41:58.55ID:d5z4PAyF0
ゲハだし売り上げで勝負だな
日本限定でいいからFF15より売れたら評価するよ

0072名無しさん必死だな2020/03/10(火) 03:47:41.94ID:EI3wrUM+0
おっぱいを必死に作ってるやつらの
作ったゲームなんかやりたくねぇわ

0073名無しさん必死だな2020/03/10(火) 04:39:17.71ID:QloKh+qB0
>>25
せめて取り外しができりゃよかったな

0074名無しさん必死だな2020/03/10(火) 05:51:46.87ID:h9SpOQP1a
>>48
ムービー飛ばしたらロードしまくりだけどな
だから歩いてムービー、少し歩いたらムービーだらけなんだよ

0075名無しさん必死だな2020/03/10(火) 06:36:40.59ID:nwZvb82G0
バレットクッソ人気ないから雑にキャラ立てしようとしてて笑ったな
あれなら落ち着いた皮肉屋にしてたほうが良かったんじゃ
まぁ私怨テロリストな時点でやべーやつだけど

0076名無しさん必死だな2020/03/10(火) 07:38:15.88ID:MBQAE4qS0
こんなもんかって感想で大した驚きはなかったな

0077名無しさん必死だな2020/03/10(火) 07:50:31.76ID:7t5gNgvv0
>>59
そんなのあるのか
声優にファンファーレ言わせるような糞寒いのじゃなくて要所要所の戦闘の終了後に普通にファンファーレ流してキャラクターにオリジナルと同じポーズ取らせてほしい

0078名無しさん必死だな2020/03/10(火) 07:52:24.52ID:3DRzNkgo0
戦闘終了後に決めポーズwwwってスレが立つだけやで

0079名無しさん必死だな2020/03/10(火) 08:02:53.34ID:yVf+K/Tfd

0080名無しさん必死だな2020/03/10(火) 08:09:46.72ID:7yADpRaEp
そもそも、まぁまぁの想定なのかよ

0081名無しさん必死だな2020/03/10(火) 08:15:49.89ID:7t5gNgvv0
メタネタといえばキャラ切り替えた時に「待ってました」とか「俺が出る」とか言うのもウザい
興が削がれる

0082名無しさん必死だな2020/03/10(火) 08:33:00.44ID:uL/1UArWM
980円待ちが逆に増えたような
興味はあるが発売日に買わなくてもいいや層が激増

0083名無しさん必死だな2020/03/10(火) 08:52:21.86ID:ALD63gRa0
4月1日に発売して若者が店に殺到すると
ウイルスばらまくことになるから発売延期にした方が良いな(´・ω・`)

0084名無しさん必死だな2020/03/10(火) 09:08:17.42ID:oKjFeFVP0
>>79
やっぱバトルに迫力ないな
巨大ロボと、大剣と機関銃で戦ってるはずなのに電気のエフェクトと小刻みにボスが震えるだけで装甲に傷ひとつつかない

ダメージを与えたら脚の装甲が剥がれるとか、ボスはもっと重量感あるやられモーションにしないと迫力出ないわ
センスないね

0085名無しさん必死だな2020/03/10(火) 09:40:46.84ID:VkA+G1B90
個人差あるだろうけど、移動の動き出しがワンテンポ遅く感じたな。
バトルシステムに関してはこれで仲間が4人になったらわちゃわちゃしててめっちゃ見辛そうに感じたけど、
パーティは4人で決定なんだっけ?

0086名無しさん必死だな2020/03/10(火) 11:09:01.80ID:wRI8tNkPd
>>84
あー確かにダメージ受けてモード切り替えムービーとか入れてる癖に、外面は変化無しだもんな

0087名無しさん必死だな2020/03/10(火) 11:18:32.08ID:tzqYgBD3p
なんかもっさりしてたけど、あれ早くなるのかな?

0088名無しさん必死だな2020/03/10(火) 12:10:58.75ID:IB8MHJ3ya
製品版でどれだけ遊びに幅が出ようとボリュームが多かろうとミッドガルまでっていうのがどうしようもないクソ要素なんだよな

0089名無しさん必死だな2020/03/10(火) 12:17:14.76ID:t5VCgeJda
>>76
予想より下回るくらいのつまらなさに俺は驚いたわ

0090名無しさん必死だな2020/03/10(火) 12:42:43.23ID:ade1rrHP0
>>33
野村達はリメイクをスピンオフの集大成にするつもりなんでしょ
発言を読んでもそれが節々に表れてるし
だからバレットもAC準拠

0091名無しさん必死だな2020/03/10(火) 13:43:26.14ID:7t5gNgvv0
>>87
何が?

0092名無しさん必死だな2020/03/10(火) 18:35:49.76ID:gEqnmHp90
ファイナルファンタジー7リメイクが見せたもの

フォトリアルとノムリッシュキャラデザは相性最悪
ノムリッシュはリアリティのあるキャラデザインを作る引き出しはない
昔のゲームだから許されていた奇抜なキャラデザイン
持ち歩くのも困難な大剣
投げてどうするのか大きな手裏剣
格闘少女の攻撃は銃撃や大剣の一撃を超える破壊力を生み出す
格闘するくせにミニスカでパンツ見せまくりの露出狂

0093名無しさん必死だな2020/03/10(火) 18:42:07.27ID:9wlwqmL5a
>>92
全部ゲームに向かって何言ってんの?
で終わる話だよなそれ

0094名無しさん必死だな2020/03/10(火) 20:10:48.71ID:IB8MHJ3ya
カクカクのポリゴンじゃ特にどうとも思わなかったものがフォトリアルになるとこうも滑稽になるとは

0095名無しさん必死だな2020/03/10(火) 21:32:58.36ID:RKaIdlP90
サソリ戦硬いし長いし演出過多で鬱陶しいわでクソだった
こんなのが今後も続くのかと思うと買う気も失せる

0096名無しさん必死だな2020/03/11(水) 04:16:18.80ID:CSMxDjicp
qteをおもわせるよな

0097名無しさん必死だな2020/03/11(水) 04:17:23.83ID:CSMxDjicp
>>88
セミで例えると土の中に何年もいて
やっと地上の明るい開放的な空間にでたら
死ぬ感じ

0098名無しさん必死だな2020/03/11(水) 08:11:03.14ID:YOisBfJDp
想定がまぁまぁの出来くらいの前提だったんか
神ゲー確定とは一体…

0099名無しさん必死だな2020/03/11(水) 10:37:07.86ID:cglebMsk0
グラフィックに合わせて設定シナリオも修正してるかと思ったらまんま同じだった
剥き出しの大剣背負って歩ける街は無いだろ

0100名無しさん必死だな2020/03/11(水) 10:48:25.49ID:D/DtSmNtp
>>93
製作者側は人物に対してアスファルトの石の大きさがおかしい、とか街灯が全部同じ明るさなのはおかしいとか言ってゲームのグラフィックで修正するところがそこ?て感じで使ってるけどな。

0101名無しさん必死だな2020/03/11(水) 10:52:22.90ID:fxP+2rwMd
コンビニの一番クジもう無くなってたからやっぱりソコソコ人気あるんだな
やっぱある程度売れるんじゃないか?
俺は買わないけど

0102名無しさん必死だな2020/03/11(水) 10:56:53.99ID:EUKS+3Cs0
序盤で既にFF15とKH3より戦闘システムが面白いと分かるから売上はこの2つより売れると確信した

0103名無しさん必死だな2020/03/11(水) 18:37:37.87ID:5f77I0fW0
悪いよ、戦闘すぐに飽きた。何もできないじゃん

0104名無しさん必死だな2020/03/12(木) 01:58:26.51ID:/jt2r/BG0
>>103
製品版には、見破るや、マテリアシステム、召喚獣、出来る事が増えるけどな、スマホの基本無料に飼い慣らされてるガキはこんなのばかりだな。

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