FF7Rってなんでジャンプできないの?

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0001名無しさん必死だな2020/03/10(火) 18:41:47.78ID:nTHoen4Ca
ムービーで身長の数倍跳んでる自称ソルジャー様がバトル中にジャンプしないんですが

0181名無しさん必死だな2020/03/11(水) 00:29:09.39ID:i0UViTKFp
>>177
ジャンプマテリア装備でアクションします
かな

0182名無しさん必死だな2020/03/11(水) 00:29:47.16ID:hHHRnGpj0
ジャンプ禁止の一本道ムービーゲーなのにグラもスタイリッシュさも捨てている

ttps://www.jp.playstation.com/blog/2020/03/20200302-ff7r-12.png

0183名無しさん必死だな2020/03/11(水) 00:33:05.29ID:hxYH/B5k0
>>178
ケットシー?出ないよ

0184名無しさん必死だな2020/03/11(水) 00:36:51.66ID:Rcj3y+pjd
>>178
ミッドガルしかないんだからケットシーもシドもユフィもヴィンセントもいない

0185名無しさん必死だな2020/03/11(水) 00:52:58.59ID:268mTGZO0
>>178
いつからケットシーが登場するまでシリーズが続くと錯覚していた?

0186名無しさん必死だな2020/03/11(水) 01:02:57.23ID:/2s8FB030
>>182
これダサいよな

頭身が低くてスタイリッシュさがないくせに、顔がリアル寄りでポップさもない
悪いとこだけを集めたようなキャラデザ

実際、ティファが敵をペチペチ殴るバトルシーンは迫力もなく、カッコよくもなく、むしろ悲壮感さえ漂っている

0187名無しさん必死だな2020/03/11(水) 01:19:22.67ID:wHGLjjggd
FF15で近くに屋根付きの場所があるにも関わらず「結界があるから」って野っ原でキャンプしだしたのも失笑ものだったな

0188名無しさん必死だな2020/03/11(水) 01:37:51.90ID:7sb2eOsp0
外人や同人が作ったティファのほうが開発より特徴とらえてうまく反映されてるってのがもうわろえない
今のティファとエアリス見てみろよ改造おばけぞ

0189名無しさん必死だな2020/03/11(水) 01:40:23.63ID:mLAJykEh0
スマブラSPぐらいのグラでいいよな
あれぐらいがちょうどいい

0190名無しさん必死だな2020/03/11(水) 02:12:08.20ID:uNbl6o2d0
ブルーリフレクションというのが届いたから遊んだけど普通にジャンプできるな

0191名無しさん必死だな2020/03/11(水) 02:59:00.14ID:XZXTzBd1M
マジレスするとジャンプできると建物の上とかに行けて一本道ゲーじゃなくなるからだ

0192名無しさん必死だな2020/03/11(水) 03:26:14.47ID:UHgKlGfR0
なんで回避がコロリンなんだろうなニーアの2Bとかみたいなバックステップのような感じの方がスタイリッシュなのに

0193名無しさん必死だな2020/03/11(水) 03:26:24.30ID:Bn6dJKGu0
ライトニングさんですら移動中はピョンピョン跳ねてたのに

0194名無しさん必死だな2020/03/11(水) 03:31:24.45ID:E+vUyOQ6a
北条の仕業にしよう
ミッドガル全土に強力な重力磁場を発生させる機械をスカーレットに提案体重の2倍負荷が掛かるようにした

0195名無しさん必死だな2020/03/11(水) 03:39:07.09ID:E+vUyOQ6a
オンオフピンポイントにコントロール可能
全域から一部のエリアに狭め森羅に抵抗する
者のみに効果を与えることもできる
が何分製作者がスカーレットなので効いていたり
なかったりすると、、、

0196名無しさん必死だな2020/03/11(水) 03:41:29.14ID:4smrekZe0
純粋なRPGのゼノクロの方がアクション性高いっておかしくね

0197名無しさん必死だな2020/03/11(水) 03:58:03.31ID:Ma8OtEMW0
ジャンプなんか出来たらもっと開発に時間かかるじゃん
いちいち高グラにしないといけないからね

0198名無しさん必死だな2020/03/11(水) 04:20:27.58ID:kIm12mU9M
>>196
ゼノクロはやたらジャンプ力高かったな
走ってジャンプしたら家飛び越えれるくらいだったっけ?

0199名無しさん必死だな2020/03/11(水) 04:32:21.55ID:BEWPjW+U0
ff7の動画見たけどミッドガル出て最初の村でクラウド視点の過去語るじゃん
アレでつかみはOKな感じになるよな
広いフィールドで自由に動けるようにもなってさ
あの辺までは入ってんのかな
あの過去語るとムービーもかなり入るだろうからな

0200名無しさん必死だな2020/03/11(水) 05:46:29.61ID:E+vUyOQ6a
どんなにあんたらが否定しようとセカイ肯定的意見が多いんで諦めな

0201名無しさん必死だな2020/03/11(水) 06:11:23.40ID:0Zz0OL180
>>200
コイツ極上の馬鹿だなw

0202名無しさん必死だな2020/03/11(水) 06:27:24.30ID:q2DLlFJud
操作が退屈
しかもアクションのくせに30fpsで萎える

0203名無しさん必死だな2020/03/11(水) 06:33:11.23ID:whaUpw2ca
ジャンプ無いって事はマップ作りこんでないなこりゃ
ムービーばっか時間かけてほんとアホやな
屋根の上とか自由に登らせろよ

0204名無しさん必死だな2020/03/11(水) 07:12:58.94ID:0aBSUMWn0
またジャンプもできないFFになるのか

0205名無しさん必死だな2020/03/11(水) 07:28:28.28ID:ZXRhqv/+M
DQ11はジャンプ出来て楽しかったか?
自分はいらんと思った

0206名無しさん必死だな2020/03/11(水) 07:35:17.51ID:e6imRW4Jr
ジャンプできるけどユーザーの自由でしないのとジャンプできないアクションRPGには雲泥の差がある

0207名無しさん必死だな2020/03/11(水) 08:07:13.73ID:eH5y/QZyM
ドラクエ11ではキャンセルボタンがジャンプなのでセリフやテキストでボタン連打してるとそれが終了すると同時に無意味にジャンプしてしまうというおかしなことに

0208名無しさん必死だな2020/03/11(水) 08:13:39.73ID:BOB88Mp70
ジャンプが重要なのではなくて
攻略ルートが1つしかない
シナリオの都合だけで作られてるのが分かるところが残念
動画作品で良かったのに

0209名無しさん必死だな2020/03/11(水) 08:38:19.80ID:4smrekZe0
3D空間の説得力とでも言えばいいのかね

飛び越えられないとしても、たんに飛び越えられなさそうな見た目ってだけでなく
ジャンプを試して実際に飛び越えられないことに納得できるのって結構重要だと思う

0210名無しさん必死だな2020/03/11(水) 08:52:18.41ID:ZfB3yZgf0
ちゃんと全部今風にリメイクして欲しいよな見た目だけで中身PS1だし

0211名無しさん必死だな2020/03/11(水) 09:20:23.95ID:0aBSUMWn0
見えない壁と同じ感覚と言うか
もっと息苦しいかもしれない

0212名無しさん必死だな2020/03/11(水) 09:24:08.04ID:ldi4rHKpd
ジャンプ必要なとこは勝手にジャンプするじゃん
移動中にピョンピョン跳ねるのはそもそも要らんだろ

0213名無しさん必死だな2020/03/11(水) 11:58:30.07ID:ClWtiYt70
海外では好評とか言ってるけど普通に嘘だぞw

0214名無しさん必死だな2020/03/11(水) 12:09:30.87ID:7ZYKowauH
本当にな
ソルジャーの身体能力を楽しかったのに

0215名無しさん必死だな2020/03/11(水) 12:11:29.94ID:7ZYKowauH
ジャンプできないって事は
段差のあるステージ
ギミックのあるステージ
相手に乗って攻撃
空中コンボに頭上からの大魔法
全部できないんだもんな

0216名無しさん必死だな2020/03/11(水) 14:24:18.56ID:xkOOEkaH0
ゲームにジャンプを求めたくなる
マリオの影響って本当にでかいな

0217名無しさん必死だな2020/03/11(水) 14:40:57.86ID:Vcwtjwtmx
街並みが張りぼてなのがバレるからだよ

0218名無しさん必死だな2020/03/11(水) 15:03:39.14ID:0v2TzgjX0
デバッグが面倒なんだろ
挟まったりする可能性が増えるわけだし

0219名無しさん必死だな2020/03/11(水) 15:52:39.94ID:3BGzZbtPd
ゼルダとスプラマリオのジャンプボタンの違いに悪意を感じる
統一しろよカス

0220名無しさん必死だな2020/03/11(水) 17:06:03.99ID:fin6xEGEa
根性版FF14みたい

0221名無しさん必死だな2020/03/11(水) 18:26:22.01ID:PRzcGFHLa
派生作品ではできるのにリメイクはできないのか

0222名無しさん必死だな2020/03/11(水) 21:30:36.27ID:D3BYMkc40
ドラクエ11のあの謎ジャンプと戦闘中に謎に動ける(特に意味は無い)とかになるなら別になくてもいいわ
むしろカメラの仕様がゴミなアクションゲーってジャンプあるとイライラする

0223名無しさん必死だな2020/03/11(水) 21:53:02.29ID:G4R33tke0
>>129
それ裏技要素強いヤツですよ… 普通にプレイする分にはまず使わない

初めて触った時はジャンプボタン無いの違和感だったけど最終的にはオートの方がストレスフリーだと気付いたわ時オカの場合
謎解き重視でマリオほどのアクションを求めないようにするためにそうしたらしいね

0224名無しさん必死だな2020/03/11(水) 23:26:29.26ID:gHe5V0FW0
この背後視点だと視界悪いし探索とか面倒そうだし
むしろオリジナルと同じような俯瞰視点の方が良かった
戦闘でも俯瞰視点の方が見やすいだろ

0225名無しさん必死だな2020/03/12(木) 00:09:13.00ID:O0wa6Q4/p
>>216
FF7と同期のゼノギアスがジャンプしてたし余計に気になってくる
おかげでバベルタワーが多くの悲劇を産んだが

0226名無しさん必死だな2020/03/12(木) 02:26:40.43ID:LKnmu6S70
エクリプスメテオどうすんの

0227名無しさん必死だな2020/03/12(木) 06:36:06.75ID:okM+ntce0
また信者の屁理屈みたいな言い訳が始まったな、ジャンプして移動できるほど世界が作りこんでないんだろ?
FF15の時も店員がキャラクターから目を背けて話すバグの時、人と話すとき目なんかみないだろみたいな擁護あったよな。
擁護というか実際そういうやつらなのかもしれんが。

0228名無しさん必死だな2020/03/12(木) 08:44:27.40ID:22bJkxaRd
ジャンプしながら移動とかマリオ脳だな

0229名無しさん必死だな2020/03/12(木) 09:46:30.21ID:+WX2SipK0
>>228
ムービーではアホみたいにジャンプしてるのに
なんで操作でジャンプできないの?

0230名無しさん必死だな2020/03/12(木) 11:11:23.15ID:22bJkxaRd
>>229
ゲーム中でもムービーシーンみたいにジャンプが必要なとこがあればジャンプすると思うが

0231名無しさん必死だな2020/03/12(木) 11:59:21.54ID:tuzIZZK6p
なんて不自由なアクションゲームなんだ

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