0001名無しさん必死だな2020/04/02(木) 11:14:45.45ID:1wZ4qwkx0
お、イーラは2と違ってしょうもないギャグとか寒いノリもないし主人公もレックスと違って大人で好感が持てるしダレずに遊べるし2よりかなり面白いな
一気にクリアまで遊ぶぞ、っておもって進めてたんだけどさ
いきなりヒトノワとかいうサブイベやれとか出てきてまたかよって思ったわ
なんでこういう作業みたいなめんどくさいの入れてくるのかな、こういうめんどくさいのやめろよ
つかあのイーラ異常持ち上げはなんだったんだろうな…
これほんと駄作だと思う
毎回2の一部のノリにグチグチ文句言うくせにラウラのやつはスルーするんだよな
0063名無しさん必死だな2020/04/02(木) 13:49:07.48ID:ZSsSNJeH0
そりゃ叩き棒として都合悪いからな
ヒカリの飯ネタもそう
ヒトノワっていうサブイベントをやらせる仕組みは
ページ稼ぎみたいなものだったわね
お話に関連が深いとは思いつつも(´・ω・`)
あのお試しにいくら払ったかはもう忘れたけど
サブイベやって20時間以下、高いっちゃあ高かったかもな(´・ω・`)
0065名無しさん必死だな2020/04/02(木) 13:54:56.98ID:WeIAF7xt0
作業は俺も嫌いだけど
JRPGスタイルのゲームのミッション作るのって難しいよな
戦闘がいつもだいたい決まりきってるし、次のストーリーが見たいとか、演出で盛り上げてくれるとか
そう言う前提がないと全てが作業感の塊になりがち
>>62
ラウラのネタってなんかあったっけ?
2で俺が特に嫌悪感を感じたのがトラとハナの漫才、ジークのアルティメット極、ノボンのメイドロボ
このあたりなんだよな、よく言われてる亀頭とかスケベとかあの辺は別に気にならんかった お話としてめんどくさくないとか
すっきりしたシステムつくれるじゃんってところは
好感触だったな(´・ω・`)
>>66
シンが「俺は俺だ」的なことを言った後のズッキューンってやつじゃないの? >>68
え?そこ?
あれは別に普通のシーンだと感じたけど あのシーンでラウラちゃん好きになった俺が言うのもなんだけど
ズッキューンが普通に思えちゃうのはなかなかの感性だぞ
0071名無しさん必死だな2020/04/02(木) 14:13:49.58ID:ZSsSNJeH0
話のノリもゲーム性も2本編とイーラにさしたる変化なんか無いのにな。各種レビュースコアも大した差なんか無いし
大方こう言う煽り屋が過剰に持ち上げてるだけ
イーラ好きすらアンチ扱いになっていくというw
>>65
シリーズ通して言えるけど、クエストの始動がワンパターンで選択性があまり無いのが面白くならない理由の一つだと思う
戦闘システムというか取れる行動に制限があるのも確かなんだけど 0073名無しさん必死だな2020/04/02(木) 14:16:46.78ID:ZSsSNJeH0
本編下げて外伝上げるような奴がファン扱いされると思ってるのかね
本編に比べてコンパクトだし内容が内容だからシリアス多めなだけで、ヒカリの夢遊病ネタや飯マズネタだったり、ラウラのずっきゅーんや武器買うお金がなかったみたいなその他の細々したコミカルなノリは健在なんだよね
何かとアンチにやり玉に上げられる亀頭シーンだけど
トラ関連の萌え萌えキュンとかマジンガーパロのサクラとかJDワンワンモードとかビキニアーマーとかロリコン向けエロ本の方がよほど引っ掛からないかね
亀頭シーンなんてただの良くあるコントやん
>>72
その辺は人員が少ないからなんだろうな
やる気はあるからクエストは沢山作れるけどいかんせん発想と手数に限界がある >>75
スクショ貼られまくってたおかげでエアプに乱用されてるだけだしなー
そういうプレイしてないとわかりづらいネタを連中は知らない イーラ終わった後に思ったこと
・テンペランティアとは何だったのか
・ヒカリちゃん豆腐メンタル杉内
なんか設定の割にゲーム内で語られる範囲が小ぢんまりしてて
話のスケール感が伝わってこなくて勿体ない感じがあった
0080名無しさん必死だな2020/04/02(木) 14:49:10.95ID:ZSsSNJeH0
ヒカリを豆腐メンタル呼ばわりはちょっと…
0081名無しさん必死だな2020/04/02(木) 14:57:22.81ID:52veKLxN0
あくまで本編あっての作品だったな
単体で評価する物じゃない
感想
そりゃあんなことあったらシンも頭おかしくなるわ
って思った
だからといって本編でやってることは擁護のしようもねぇけど
0083名無しさん必死だな2020/04/02(木) 15:14:38.32ID:ZSsSNJeH0
イーラと2の間に何があってメツと意気投合してサタヒコと合流したのかは気になるな
どうやって女の子がクリすたるになったのかもきになるー
>>79
云うてメツもメンタル弱いだろ
シン・メツ・ヒカリ・サタはおかしくなってもしょうがない 0087名無しさん必死だな2020/04/02(木) 15:29:09.87ID:fUW6Llyq0
壊れるの分かってるヒトノワ作るのは辛かったな……
>>86
あたまのことでからかわれてるんだから意趣返しとしてはおかしくないけどな 0089名無しさん必死だな2020/04/02(木) 15:35:12.12ID:L+pGq5ht0
イーラは糞つまらんサブクエ強制されるのがウンコ
0090名無しさん必死だな2020/04/02(木) 15:39:06.97ID:BnD07vql0
>>89
無いと7時間ぐらいで終わるからしゃーない >>86
あれは「亀キチの頭のおかしい奴」の意味だと思う
猫女と言われたから同じテンポで亀頭と返したんだろう ヒトノワは序盤からもっと必要性を高めて
プレイヤーが積極的にクエ消化するように促して
終盤の「今から4まで上げるのかよ!マジで!?」感を軽減すべきだった
主人公のラウラは非常に良かった
2の主人公もラウラ似にしとけば
ヒカリやシンがデレる導線になったのに
0094名無しさん必死だな2020/04/02(木) 16:06:36.43ID:ZSsSNJeH0
悲劇キャラなんだし本編はあれでいい
>>93
なんでヒカリがデレるんだ
それに、イーラメンバーじゃ結局世界は変わらなかったという結末も大事な要素の一つなのだからそこは違ってていい 0096名無しさん必死だな2020/04/02(木) 16:46:26.87ID:M4cY+G/e0
住民のクエストをサブイベだと思うからめんどくなるのだ
あれこそがメインイベントなんだ
国を思う王や近衛兵は第一に民を思いやるもんだろ
よっしゃレベル4まであがったで
もうめんどくさいから会話スキップしまくってやった
ヒトノワ演出カットできるって知らなくてNPCに話しかけるのを躊躇っていた思い出
イーラが快適なのって、エリア数が少ないから、収集素材不足になりにくいのも大きいんよな
ユーゴの銀金遺跡ドロップは優先してアンロックせないかんが
>>100
そういうプレイしてるなら面倒になるわ
集合写真でみんな思い出せるのが良いのに >>102
クエストに必要な素材やキズナリングに必要な事も普通にすすめていれば
基本的に探索、攻略中のフィールドで取得できるバランスになってるのも大きい 墓に入ったのに生きてた奴面白かったわ
イーラの住民で生き残った奴いたんだっけ
>>79
ヒカリは生まれたばかり
イーラの人達を守るための力だったはずなのにその力で巨神獣ごと沈め家族同然の存在を喪っている
精神的に成長しきっていない状態でこれらの現実を叩きつけられている イーラの生き残りの内、
アデル及びアデル派→リベラリタス
ゼッタ率いる反アデル→ルクスリア
>>108
あー、ヒカリがフェイの立場なのか
ゼノギアスやってないからピンとこなかった >>108
まあその辺はそういうもんだとしても劇中で体験する部分だと小競り合い〜イーラ焼く〜ガチ凹み〜寝る なわけじゃん
テンペランティアいつ焼かれたの?焼いてもテヘペロで済まされる程度なの?聖杯大戦の主戦場とは?
とか思っちゃったわけよ