0001名無しさん必死だな2020/04/14(火) 20:22:01.84ID:otG4K9H20
全部話見終わるとオマケとして
中二病の女が戦い合うアニメ絵のノベルが始まりそう
CSとして進化させていく道は諦めて早々にソシャゲ落ちか
>>4
セカンドのファンを蔑ろにしてるとも言えるが 0044名無しさん必死だな2020/04/14(火) 21:08:20.16ID:EyyPuBRLp
仮にセカンドのファンがいたとしても100か0かじゃないんだから反省点があるのは納得するだろ
フェアリーズエフェクトチームに助けられたのか、スマホと家庭用の二輪路線はやっぱアリだな
>>4
悪貨は良貨を駆逐するとか言っておいてあのセカンドを発売したのは忘れてないからな
前作キャラの出演有無聞かれてとりあえずプレイしてみてくださいと言った挙げ句ご都合主義でリストラされたキャラが居たのも忘れてない
今まで口だけだった前科がありすぎて謝れば全部許して貰えると思ったら大間違いだ
この程度で見直した発言してる奴は謝らなくても買ってくれる層 頑張れ俺は応援してるぞ浅野、セカンドも一貫して擁護し続けたし今でも1と並んで面白いゲームだと思うわ、負けんなよ
>>30
これ
セカンドはUIとシステムの良さは褒められてたのにそこが全然生かされてなかった
修正は最初から決まっていてあえってアンケ取って修正じゃとんだ茶番だわ
セカンドを反省している宣言もただの僕ちゃんと反省してる褒めてアピールな感じがする いくら浅野のBD11叩こうが
メインのFFがゴミ過ぎるから相対的にこっちが持ち上げられるんだよねぇ
>>13
そりゃ蝙蝠クソエニの片手間ゲーより任天子会社のモノリスの方が期待するに決まってる >>50
もうこのゲーム持ち上げてるのはセカンドすら受け入れた浅野に抱かれた奴しか残ってないよ
ツイッターでアイドルごっこしてる浅野に懸命にアピールしてフォロー貰った囲いだけではしゃいでるゲーム >>33
モデリングなのかキャラデザなのかわからんが半端だよなあ
最近のスクエニ下手すぎるわ 背景だけは奇麗になったけどキャラモデリングやオブジェクトがその背景に合ってなくて浮きまくり
これでキャラはずっとこの4人固定はきついものがある
初代はパーティ固定だから誰からも好かれるキャラにしたと言ってたのに、そのスタッフはリストラされてるからこうなってしまったのかな
というか体験版が普通につまらなかったのによく期待できるな
0056名無しさん必死だな2020/04/14(火) 21:37:44.42ID:pfyT9bnb0
>>38
むしろスマホでも出すのが開発開始の条件だったんだろな 0058名無しさん必死だな2020/04/14(火) 21:41:57.26ID:H1M4YCNI0
浅野ってあれでしょ
懐古に媚びた非PS向けスクエニゲーってだけでシリコン製のクソゲー持ち上げた奴らのせいで勘違いしたアホ
0060名無しさん必死だな2020/04/14(火) 21:44:45.53ID:JVVGPoLb0
>>57
8×8パスってことだろ
しかし、64は作る方も大変だろう オクトラは磨けば光る原石だと思ったんだがなあ
スマホ落ちさせるんだからまあ先は知られてるよな
もうメイクさせろ
一人ひとりのストーリーはどうせ薄くなるんだし
>>58
ブレイブリーは一見本流FFの対抗馬に見えて中に流れてる血は野村チームと大して変わらないんだよな・・・
スタッフの姫アピール気味とかシナリオのノリとか
吉田もいなくなって本流FFの対抗馬需要がますますなくなった 0065名無しさん必死だな2020/04/14(火) 21:52:59.71ID:CT3un8rq0
ワンダフル101より少ない、やり直し
64人も主人公いたってその大半はベンチ行きになるんだから無駄なことだと思う
0067名無しさん必死だな2020/04/14(火) 22:22:55.08ID:C3rg7cB/0
0069名無しさん必死だな2020/04/14(火) 22:51:41.40ID:qi7WFx23M
喋んな馬鹿
スクエニに寄生するしか脳がねえんだから素直にFFやらロマサガやらのマルパクだけしとけ
0072名無しさん必死だな2020/04/14(火) 22:59:32.55ID:C0HvuH2F0
つうかもうスイッチではオクトパス出さないってことかね・・・?
0075名無しさん必死だな2020/04/14(火) 23:18:48.11ID:yBaVRqc80
というかスマホ版いつや?
0077名無しさん必死だな2020/04/14(火) 23:39:54.72ID:CAfVnNea0
体験版の感想書けないの?
デフォルメが前作より聞いてなくてキャラが可愛くないんだけど
>>77
今回のキャラデザインは全キャラとも生島って社員が担当してる
BDFFやセカンドでは吉田とその他多数の外部デザイナーや漫画家がキャラデザしていた
美術面の質が大きく変わってるのはこの辺が関係してんじゃないかと デフォルメ路線をやめればかなり良い線いくシリーズなんだがな
リアル等身にしたら野村FFと同じになるからキモいと勘違いしてる信者が多数いるから厳しそう
フォトリアルじゃなくてかわいいリアル等身グラが存在する事に気づいて欲しい
あと10日後に出るスクエニのゲームがその一例だ
0083名無しさん必死だな2020/04/15(水) 00:07:56.20ID:yjHW+w0A0
連れ歩く系のアビリティーをもっと掘り下げればいいだけじゃないの?
大半の主人公がガチャなんでしょ
増やさないとガチャ回らないし
オクトパストラベラーみたいな感じならいくら主人公増やそうが変わらん
周回プレイはない
>>82
リアル頭身でもディアブロやディヴィニティみたいにやりようはあるはず
スクエニはキャラをリアルにした分、マップにオブジェクトとか無駄なところに時間をかけすぎなんだよ 前作はキャラがデフォルメされてて解像度の低さもあって可愛く見えたんだけど
今作は解像度上がってなおかつ顔を少し細かく描いてるもんだから体型は三頭身なのにちぐはぐで可愛くないんよね
>>4
ミンサガのスタッフはアンサガの反省云々で似たような事言ってたぞ ミンサガの初報は頭でかすぎだったっけか
修正したのはえらい
>>88
正直、ミンサガとUサガだったらどっちが良いとか一概に言えないよ
グラフィックの種類そのものが違うんだから
ただUサガのシェーダーはちょっと特殊なのかもっさりしてて重い感じがした
アニメっぽいデザインに関してはミンサガよりも良かったと思う
逆にミンサガは処理は軽いんだけど、モデリングやカメラワークにかなり不満がある
両者の言いとこ取りってのは出来ないもんなのかねぇと思わされたわ