スマブラ鉄拳グラブルギルティ「アップデートしたらリプレイ消えます」 ←は?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/04/17(金) 18:39:58.22ID:DSQzonNJa
カプコンの格ゲーは調整前のデータ(数十MB)を取っておいて古いリプレイの場合はそれを参照することで再生できてるんだが?

0002名無しさん必死だな2020/04/17(金) 18:41:58.89ID:LW2hO3mJa
動画化

0003名無しさん必死だな2020/04/17(金) 18:44:34.11ID:UhAsPK6Ba
これは本当

0004名無しさん必死だな2020/04/17(金) 18:47:08.43ID:pS3jwYx00
アップデート前のリプレイに何の意味があるんだろう
対戦、協力プレイでバージョンが変わったらそれはもう別作品と言っても良い
FF14のリプレイもパッチで変わるからな
むしろカプコンがおかしいんでは

0005名無しさん必死だな2020/04/17(金) 18:49:40.08ID:tP8VIaO50
そういうもんだと思ってたから
疑問にも思わなかったエンジョイ勢でごめんなさい

0006名無しさん必死だな2020/04/17(金) 18:58:59.55ID:ViTRj8Yl0
>>1
グランツーリスモはそれやったせいでリプレイファイルの容量が数十キロバイトだったのが数十メガバイトになった

0007名無しさん必死だな2020/04/17(金) 18:59:53.47ID:wb1DrhK+0
マジレスするとキーディスをレコードして再生してるだけだからフレーム変わるとリプレイとして再現出来ないからだよ。スト5は前バージョンのフレームデータ残してあるからリプレイ消えない。

0008名無しさん必死だな2020/04/17(金) 19:12:31.71ID:Uj+fZROO0
無頼拳やスト1から格闘アクション作ってるカプコンだからな
さすがやわ

0009名無しさん必死だな2020/04/17(金) 19:29:06.98ID:X/EvjzEA0
キーだけ保存してるから結果変わると再生できないのかな

0010名無しさん必死だな2020/04/17(金) 20:12:04.85ID:slWQ+iFR0
PS4なら、YouTubeにでも上げといたほうがいいよな

0011名無しさん必死だな2020/04/17(金) 20:15:59.58ID:dR0MSmM80
仕組みや道理はわかるが納得はしにくいわな
対応しててくれればめっけもん

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています