【5/29発売】ゼノブレDEの新キャラクターデザインが公開

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0001名無しさん必死だな2020/04/22(水) 13:02:43.00ID:llGIGI4ka

0516名無しさん必死だな2020/04/30(木) 07:16:11.42ID:ujnYuXD4x
そもそもダンバンさんの格好良さは顔じゃない
ゲームでムービーみたら絶対かっけーってなるかた

0517名無しさん必死だな2020/04/30(木) 07:39:50.98ID:Z1ROwNJX0
さああと30日

0518名無しさん必死だな2020/04/30(木) 07:42:43.19ID:Z0ABtu/e0
>>285
中の人かなり声老けたからな
今当時の声再現するの難しそう

0519名無しさん必死だな2020/04/30(木) 07:53:20.74ID:fkxCzboc0
ライン カルナ ダンバンさん辺りは(変わってるんだろうけど)
変わってないっていうか思い出美化をそのまま形にしたみたいだなあ
リキはまんまだけどw

他三名はちょっと印象変わった気もする
まあ何にせよ楽しみやん

0520名無しさん必死だな2020/04/30(木) 13:52:26.82ID:6Xn/chnF0
やったことないけどダンバンダンバンって
バルフレアみたいに実質主役はるのん?

0521名無しさん必死だな2020/04/30(木) 15:47:18.57ID:l+SzvlQZ0
最初は声がベジータかよと思うけれども、中盤以降ダンバンさんしか有り得なくなる。

0522名無しさん必死だな2020/04/30(木) 16:54:44.18ID:u+7qsO/d0
>>520
ドラマ的には全く主役にならない

パーティ最年長(※精神的に)で仲間たちを支えるが、実はパーティに対して主体的に提案をすることがあまりなく
シュルク(スマブラ出てるヤツ)の決断を尊重してついて来てくれる(ほんの一瞬対立することがあるけど)

設定も、「実は○○」みたいな秘められた事情は少なく、序盤で出てくるお話がほぼ全て
ドラマの中心に立つ瞬間は少なく、良くも悪くも全く裏切りがない

ゲーム的には「攻撃力の高い壁」っていう、最強クラスのキャラなのでみんなメロメロ

0523名無しさん必死だな2020/04/30(木) 18:36:01.59ID:Z1ROwNJX0
女性陣かわいくなりすぎでしょ

0524名無しさん必死だな2020/04/30(木) 18:51:57.10ID:+wDQXibLH
ゼノブレ2のシュルクフィオルンに合わせてきた感じだな

0525名無しさん必死だな2020/04/30(木) 19:05:14.91ID:O3kAzuSRx
>>520
ただただカッコ良いだけだよ
主人公っぽさは無いな
本当にカッコ良いんよ

0526名無しさん必死だな2020/04/30(木) 20:34:51.51ID:jjdjyfCb0
>>520
ベジータの声の人だから大抵の人は脳裏に浮かんでしまう
しかしキャラの魅力ですぐに上書きされる
かといって主人公に取って代わるでもなく絶妙なバランス

0527名無しさん必死だな2020/04/30(木) 21:02:05.71ID:23UZP7kq0
ダンバンも自身の選択や行動に思い悩むのがまた深いのよね

0528名無しさん必死だな2020/04/30(木) 22:58:41.11ID:Z1ROwNJX0
新システムですと?

0529名無しさん必死だな2020/05/01(金) 05:55:38.41ID:r6hZJ/Y20
うおおおおおおおおおお
盛り上がってきた

0530名無しさん必死だな2020/05/01(金) 06:19:37.86ID:TBWLCC930
社長が訊くに載ってた話で
プレイヤー側キャラクター達を「嫌われないよう 共感できるようにしよう」とか
「裏切りや意外性は外部から」って気をつけて作ってたこともデカイよね ダンバンさん含めて
あと服部女史らの 客観目線でちゃんと「気持ち悪い」って突っ込み入れたりして
ある特定層にだけ刺さるような方向へ振り切らなかったのも良かった(2はその辺がな…)

ごく初期は最後仲間から裏切り者が出て敵対する構想とかあったみたいだけど
そうならずにほんと良かったわ

0531名無しさん必死だな2020/05/01(金) 06:54:38.16ID:18sSHSsp0
嫌われはしないが、そもそも見た目のインパクトが薄くて初見で興味を持ってもらえないのが辛いところ
一般に配慮しても実際に買うのはオタクだけだから
ポリコレみたいな現象だな

0532名無しさん必死だな2020/05/01(金) 08:02:58.87ID:Qi0heSO/0
見た目で売るならドラゴンクエストみたいに「万人受けしやすいキャラデザ」を雇うべきだろう
クロノトリガーがまさに「内容は濃いのにキャラデザで万人受け」の代表だろう
オタク受け内容だからオタク受けのキャラデザ選んでオタク受けのキャラとストーリー作るなんて
300万本RPG作りたいと言う高橋の意向に反する気がする
そういう意味でなんで2みたいなの作ったんだろ、と思う。クロスの方がまだ上を狙ってる感じがする。

0533名無しさん必死だな2020/05/01(金) 08:09:55.35ID:TpSB+T9vd
それ二ノ国では?

0534名無しさん必死だな2020/05/01(金) 08:19:32.78ID:TpSB+T9vd
ってか、一般向けほしいならモノリス以外に作らせた方がいいぞ
モノリスのモットーは任天堂が作らないものを作るだから

0535名無しさん必死だな2020/05/01(金) 08:39:41.98ID:D8rdlU9uH
一般といってもどうぶつの森みたいなだだっ広い一般層じゃなくて
身内ウケで終始するな客商売してると自覚しろって話では

実際クロスにしても2にしても、どこを切り捨ててどこをターゲットにするか
わりと明確に提示されてて、1よりは狭いながら外を向いている印象はあるし
他社やフリーのクリエイターとも協力して誠実に物作ってる姿勢のアピールは
任天堂にあってるし好感度高いと思う

0536名無しさん必死だな2020/05/01(金) 13:10:12.85ID:r6hZJ/Y20
「フィオルンとシュルクはまだそこまでの関係ではないですよね?気持ち悪いです」

0537名無しさん必死だな2020/05/01(金) 13:19:21.66ID:5/gCyORs0
>>526
>ベジータの声の人だから大抵の人は脳裏に浮かんでしまう
>しかしキャラの魅力ですぐに上書きされる
この流れは珍しく大抵の人に当てはまるな

0538名無しさん必死だな2020/05/01(金) 13:20:51.57ID:5/gCyORs0
>>530
>ごく初期は最後仲間から裏切り者が出て敵対する構想とかあったみたいだけど
>そうならずにほんと良かったわ
ええ・・・ここでは言わんけど俺めっちゃあの人をすぐ連想したんだけど

0539名無しさん必死だな2020/05/01(金) 13:25:20.18ID:nggCurd+0
ダンバンさんゲーム史に残る良キャラ
本当に絶妙なバランス

0540名無しさん必死だな2020/05/01(金) 13:33:52.93ID:rzLwCSSIH
ダンバンさんは保護者で英雄としての責任感も人一倍あるのに
理想家の正義漢でメンバーの中でも一番子供っぽいんだよな
だいたいどっちかを諦めて年取るもんだから、両立してるのはなんかこう眩しい

0541名無しさん必死だな2020/05/01(金) 14:02:54.69ID:MCkAV8x40

0542名無しさん必死だな2020/05/01(金) 14:18:32.65ID:/kde3nzR0
ダンバンさんは、あの涙もろいところが好き

0543名無しさん必死だな2020/05/01(金) 16:10:12.43ID:qkBFyNNL0
ホムラとヒカリのコスを限定版に入れてほしい
頼むょータン二郎

0544名無しさん必死だな2020/05/01(金) 18:42:07.09ID:13AERhgmr
ガキ大将のまま思いやりと思慮深さを身に付けた熱い男だからな

0545名無しさん必死だな2020/05/01(金) 18:54:44.68ID:Sq5EbhHMd
>>532
鳥山使ったブルードラゴンの知名度はどうでしょう?
ブリーチの作者使った新サクラはどうなりましたか?
万人なんて名前の通り数多いんだから型にはめようとする事自体アホらしいと思わんか?
ゼノブレに真のFFとか言う肩書にこだわる奴ゲハに多いけどそんな型にはまったRPGの頂点とか目指す事が最早しょうもない時代だと思うよ

0546名無しさん必死だな2020/05/01(金) 18:56:19.80ID:d2WMUy2d0
メリアは可愛いけど使いにくいんだよな

0547名無しさん必死だな2020/05/01(金) 18:58:17.12ID:OUrM0iIg0
崖から高レベルゴリラ落とすときくらいだな使うの

0548名無しさん必死だな2020/05/01(金) 19:04:28.01ID:mZaZv4Df0
ゼノブレ2のフィオルン可愛かったのにあれじゃないのか
ちょっと残念

0549名無しさん必死だな2020/05/01(金) 23:55:58.01ID:utpcEZGV0
>>532
ゼノブレ2を作ってた頃は300万目標じゃなかっただろ

ゼノシリーズはゼノブレ2で初めて100万突破
2019年3月末173万、5月カタログチケット開始、6月インタビューで「200〜300万本くらいのところに高い壁」

0550名無しさん必死だな2020/05/02(土) 00:27:04.13ID:8pXBOMDS0
>>541
うおおおおおおおおおおおおおおお

0551名無しさん必死だな2020/05/02(土) 02:42:22.09ID:C/RH8WGU0
そもそもゼノブレイドは日本国内限定リリース予定だったタイトルだぞ
出荷で10万も出てればマシくらいの開発規模だろ

後に海外ゲームファンが移植を希望したことによってEU向けにローカライズ
それを見たアメ公も騒いだら米国でも発売された

普通はRPGのローカライズ費用は宣伝費も合わせるとバカにならん投資になるのにな


現状なんてPS独占のニノ国2は4年と400人規模で作って国内3-4万本だもの
ヤベー世界よ

0552名無しさん必死だな2020/05/02(土) 03:18:10.38ID:Nvzrp0Sl0
もっと陰影つけてほしいんだよな
ゼノブレはのっぺりとしたのじゃなくて顔の陰影が良かったのに

0553名無しさん必死だな2020/05/02(土) 11:28:41.46ID:QG/0AlQk0
>>532
田中久仁彦はわりかし一般受けしやすいと思うが

0554名無しさん必死だな2020/05/02(土) 11:54:51.26ID:8pXBOMDS0
ドラゴンクエストもわりかし…

0555名無しさん必死だな2020/05/02(土) 11:56:45.17ID:GVHjXznJ0
シュルク最初の顔がカッコつける時は良かったけどな
ぽややん顔になるとカッコ良くない

0556名無しさん必死だな2020/05/02(土) 12:02:21.07ID:MHFSwFSg0
>>553
ホイホイさん系の絵とゼノギアス系の絵ではだいぶ違うからなあ
一般受けを狙った絵がゼノに合うかは不明だな

0557名無しさん必死だな2020/05/02(土) 21:18:38.50ID:IQEKE4gx0
>>532
ドラクエがヒットしたのはあのタイミングであの内容を出したからだと思う
それに関しては神がかってたと思うけど結局それ以外は…

0558名無しさん必死だな2020/05/02(土) 21:28:32.25ID:2VzMZSeT0
ゼノで21年ほどやってて制限デザインで頭抜けなかったのを
ブレイド2で抜いたんだからええがな

ブレイド1がマストはないから
国内ならサーガ1に負けとるがな・・・

0559名無しさん必死だな2020/05/02(土) 23:21:03.48ID:8pXBOMDS0
田中久仁彦はすっかりロリ絵になってしまった

0560名無しさん必死だな2020/05/03(日) 10:57:02.34ID:Fjo5YHNi0
ゼノ3に向けて

0561名無しさん必死だな2020/05/03(日) 22:26:51.02ID:Fjo5YHNi0
まあ任天堂にきて花開いたよねモノリスは

0562名無しさん必死だな2020/05/04(月) 10:03:34.18ID:74fMAdys0
めっちゃ魅力的じゃん

0563名無しさん必死だな2020/05/04(月) 19:24:21.93ID:74fMAdys0
ほんと時間が足りぬ

0564名無しさん必死だな2020/05/05(火) 05:32:58.04ID:9GfCxLyy00505
さあ迫ってきましたぞ

0565名無しさん必死だな2020/05/05(火) 16:18:13.78ID:9GfCxLyy00505
ラインのホモっぽさが残っててよかった

0566名無しさん必死だな2020/05/06(水) 01:26:15.03ID:WnpG9it00
ほんと楽しみだなぁ

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