【5/29発売】ゼノブレDEの新キャラクターデザインが公開
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そもそもダンバンさんの格好良さは顔じゃない
ゲームでムービーみたら絶対かっけーってなるかた >>285
中の人かなり声老けたからな
今当時の声再現するの難しそう ライン カルナ ダンバンさん辺りは(変わってるんだろうけど)
変わってないっていうか思い出美化をそのまま形にしたみたいだなあ
リキはまんまだけどw
他三名はちょっと印象変わった気もする
まあ何にせよ楽しみやん やったことないけどダンバンダンバンって
バルフレアみたいに実質主役はるのん? 最初は声がベジータかよと思うけれども、中盤以降ダンバンさんしか有り得なくなる。 >>520
ドラマ的には全く主役にならない
パーティ最年長(※精神的に)で仲間たちを支えるが、実はパーティに対して主体的に提案をすることがあまりなく
シュルク(スマブラ出てるヤツ)の決断を尊重してついて来てくれる(ほんの一瞬対立することがあるけど)
設定も、「実は○○」みたいな秘められた事情は少なく、序盤で出てくるお話がほぼ全て
ドラマの中心に立つ瞬間は少なく、良くも悪くも全く裏切りがない
ゲーム的には「攻撃力の高い壁」っていう、最強クラスのキャラなのでみんなメロメロ ゼノブレ2のシュルクフィオルンに合わせてきた感じだな >>520
ただただカッコ良いだけだよ
主人公っぽさは無いな
本当にカッコ良いんよ >>520
ベジータの声の人だから大抵の人は脳裏に浮かんでしまう
しかしキャラの魅力ですぐに上書きされる
かといって主人公に取って代わるでもなく絶妙なバランス ダンバンも自身の選択や行動に思い悩むのがまた深いのよね 社長が訊くに載ってた話で
プレイヤー側キャラクター達を「嫌われないよう 共感できるようにしよう」とか
「裏切りや意外性は外部から」って気をつけて作ってたこともデカイよね ダンバンさん含めて
あと服部女史らの 客観目線でちゃんと「気持ち悪い」って突っ込み入れたりして
ある特定層にだけ刺さるような方向へ振り切らなかったのも良かった(2はその辺がな…)
ごく初期は最後仲間から裏切り者が出て敵対する構想とかあったみたいだけど
そうならずにほんと良かったわ 嫌われはしないが、そもそも見た目のインパクトが薄くて初見で興味を持ってもらえないのが辛いところ
一般に配慮しても実際に買うのはオタクだけだから
ポリコレみたいな現象だな 見た目で売るならドラゴンクエストみたいに「万人受けしやすいキャラデザ」を雇うべきだろう
クロノトリガーがまさに「内容は濃いのにキャラデザで万人受け」の代表だろう
オタク受け内容だからオタク受けのキャラデザ選んでオタク受けのキャラとストーリー作るなんて
300万本RPG作りたいと言う高橋の意向に反する気がする
そういう意味でなんで2みたいなの作ったんだろ、と思う。クロスの方がまだ上を狙ってる感じがする。 ってか、一般向けほしいならモノリス以外に作らせた方がいいぞ
モノリスのモットーは任天堂が作らないものを作るだから 一般といってもどうぶつの森みたいなだだっ広い一般層じゃなくて
身内ウケで終始するな客商売してると自覚しろって話では
実際クロスにしても2にしても、どこを切り捨ててどこをターゲットにするか
わりと明確に提示されてて、1よりは狭いながら外を向いている印象はあるし
他社やフリーのクリエイターとも協力して誠実に物作ってる姿勢のアピールは
任天堂にあってるし好感度高いと思う 「フィオルンとシュルクはまだそこまでの関係ではないですよね?気持ち悪いです」 >>526
>ベジータの声の人だから大抵の人は脳裏に浮かんでしまう
>しかしキャラの魅力ですぐに上書きされる
この流れは珍しく大抵の人に当てはまるな >>530
>ごく初期は最後仲間から裏切り者が出て敵対する構想とかあったみたいだけど
>そうならずにほんと良かったわ
ええ・・・ここでは言わんけど俺めっちゃあの人をすぐ連想したんだけど ダンバンさんゲーム史に残る良キャラ
本当に絶妙なバランス ダンバンさんは保護者で英雄としての責任感も人一倍あるのに
理想家の正義漢でメンバーの中でも一番子供っぽいんだよな
だいたいどっちかを諦めて年取るもんだから、両立してるのはなんかこう眩しい ホムラとヒカリのコスを限定版に入れてほしい
頼むょータン二郎 ガキ大将のまま思いやりと思慮深さを身に付けた熱い男だからな >>532
鳥山使ったブルードラゴンの知名度はどうでしょう?
ブリーチの作者使った新サクラはどうなりましたか?
万人なんて名前の通り数多いんだから型にはめようとする事自体アホらしいと思わんか?
ゼノブレに真のFFとか言う肩書にこだわる奴ゲハに多いけどそんな型にはまったRPGの頂点とか目指す事が最早しょうもない時代だと思うよ ゼノブレ2のフィオルン可愛かったのにあれじゃないのか
ちょっと残念 >>532
ゼノブレ2を作ってた頃は300万目標じゃなかっただろ
ゼノシリーズはゼノブレ2で初めて100万突破
2019年3月末173万、5月カタログチケット開始、6月インタビューで「200〜300万本くらいのところに高い壁」 そもそもゼノブレイドは日本国内限定リリース予定だったタイトルだぞ
出荷で10万も出てればマシくらいの開発規模だろ
後に海外ゲームファンが移植を希望したことによってEU向けにローカライズ
それを見たアメ公も騒いだら米国でも発売された
普通はRPGのローカライズ費用は宣伝費も合わせるとバカにならん投資になるのにな
現状なんてPS独占のニノ国2は4年と400人規模で作って国内3-4万本だもの
ヤベー世界よ もっと陰影つけてほしいんだよな
ゼノブレはのっぺりとしたのじゃなくて顔の陰影が良かったのに >>532
田中久仁彦はわりかし一般受けしやすいと思うが シュルク最初の顔がカッコつける時は良かったけどな
ぽややん顔になるとカッコ良くない >>553
ホイホイさん系の絵とゼノギアス系の絵ではだいぶ違うからなあ
一般受けを狙った絵がゼノに合うかは不明だな >>532
ドラクエがヒットしたのはあのタイミングであの内容を出したからだと思う
それに関しては神がかってたと思うけど結局それ以外は… ゼノで21年ほどやってて制限デザインで頭抜けなかったのを
ブレイド2で抜いたんだからええがな
ブレイド1がマストはないから
国内ならサーガ1に負けとるがな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています