0001名無しさん必死だな2020/04/22(水) 16:53:55.07ID:U10DyLBy0
あのゲーム性で当時出したら本当に人気作品になれたか?
移動して敵をポコポコ殴るだけのクソゲーでないか?
アクションには期待してないから3Dになったボスを見るのが楽しみなくらい
イース8は戦闘がリズムゲーみたいですぐ投げた
これ脳死でボタン連打できるなら買うわ
NPCに話しかけようとして殴り出したから、その時点で辞めた。
開発陣はもうちっと考えろや
聖剣伝説2も3も魔法を手動で選んで使う面倒くさいゲームだったな
しかも熟練度制で何度も使わないと弱いままっていう
当時原作遊んだ人の購入動機ってなんだった?
俺は友達が遊んでいる、ビジュアルが豪華、だったな。原作では最初のクラスチェンジ後を想定したエリアに未チェンジで訪れると与ダメが1ケタ代ていう理不尽なレベル補正かかってた気がするけどリメイクでどうなるんだろう。
0098名無しさん必死だな2020/04/22(水) 19:41:22.78ID:DmvwncEIr
>>96
3は熟練度無いだろ
面倒い→無くしました、じゃ
ただの簡略化だろってのは置いといて
今作は割と気楽に攻撃アイテム使えそう
あれで飛行する敵落とせたら良いんだが スクエニになってからの聖剣伝説というのはとにかく扱いが雑なのよ
今度こそはと信じるだけ無駄だと思わないか?
>>96
聖剣2でせっせと使い続けたファイアーボールが初めて炎の竜になった時はうおおお!って感動したな
今思えば当時はゲームに対するハードルが低かったもんだ >>100
4、新約、2リメと来てるのによく死なないもんだ >>15
全部イース9のほうが上だな
体験版5分やったあとイース起動してたわw SFCは魔法で時間止まらなかったらアクションとして面白かった気がするな
>>93
LoM勢だが2D絵の綺麗さに惹かれてた部分が大きいから
3Dになってただの低予算の凡アクションゲーに見えなくて魅力感じないわ >>101
まぁその後無駄に時間停止するのに気付いて微妙に後悔するという 0107名無しさん必死だな2020/04/22(水) 20:11:09.76ID:HQK/VQ550
>>104
アクションとして?
SFCのはFFと同じATTだろ。
アクション要素なんかない。
見た目がキャラ移動できるだけだ。 >>107
どっからどう見たってアクションRPGだろw リメイク開発者も原作はアクションRPGじゃないって認識だったよ
アクションRPGって認識してる人が多いからリメイクではアクション性を強くしたってさ
ファルコム以下だよ
イースにモデリング以外完敗してる
0111名無しさん必死だな2020/04/22(水) 20:46:47.03ID:omQ24ox10
>>31
いやでもあれ楽しめるってことは本当に面白いゲームをまだ未経験ってことだろ?
まじでうらやましいわ
ブレワイをやれる楽しみがあるとか イースは面白いけど方向性違うだろ
あとイースってなんか軽いんだよな
グラのせいかな
いちゲームとしてはもうイース8、9あたりのほうが面白いだろうな
0116名無しさん必死だな2020/04/22(水) 22:21:00.17ID:4wkqtpdc0
>>102
2リメイクやったけどあれは本当に酷かった
強制終了5回目あたりでぶち切れてやめた >>106
ファイアーボールはレベル8未満でも画面止まるタイプじゃなかったかな
魔法ハメだと炎は止まらないのがエクスプロードで消費大きいせいで氷の方が使い勝手良かったと思う 再認識したのは「スクエニはアクションゲームを作るのが下手」
>>117
横からだけど文盲ぶりからするとガイジは君だろ 結局ボタン連打ゲーってレビューされてる
FF7Rもそうだけどゲーム内でのシステムの説明が下手くそなんだよスクエニは
バカに説明しても理解できないから仕方ない
そもそも文字読めないからね
>>119
重ねて撃って熟練度稼ぎしてたから
レベル9が混ざり始める辺りで
敵が死んで面倒いなーって感覚だけ残ってるんだけどなぁ
別属性と勘違いしてたかも 0126名無しさん必死だな2020/04/23(木) 15:11:03.11ID:LOCu51tL0
>>108
頭悪いな。
敵に攻撃当たるも外れるも運なわけで
プレイヤーの腕関係ないだろ。
フィールド歩ければアクションなのかよ。 0128名無しさん必死だな2020/04/23(木) 18:02:14.49ID:DUR1TMev0
それが信者に見えるのは頭おかしい
魔法戦がどうなるかだな
狙って効果的に当てる楽しさが多少なりとも有ったほうが遊びになる
ソーマブリンガーみたいな範囲自由指定だといいな
背後からの攻撃が気になるから戦闘中はカメラと視点半固定でも良かった気がする
0130名無しさん必死だな2020/04/23(木) 23:59:29.37ID:Yw6UwzgL0
スクエニに期待するなよ
0131名無しさん必死だな2020/04/24(金) 00:07:35.96ID:8Apeqb9D0
>>113
代わりにシナリオが聖剣3とどっこいの酷さだからなあっち
軌跡もゴミ化してきてるけど余裕でアレ以下でサブカル臭だけは軌跡ばりに臭くなってるからな 元からアクションRPGと言いつつアクション要素なんて申し訳程度なシリーズだからな
アクション要素は初代が最高でどんどん退化していってたし
>>54
リングコマンドは成功だ
あれ後にいろんなuiで採用されるから成功だよ >>133
体験版はそうだったけど製品版では改善されてる
ついでにダッシュの糞仕様も改善されて操作がめっちゃ快適になってる 今回のリメイクの戦闘なんか超劣化イース7だな
普通にいつものように恥も外聞も捨ててパクればいいのに、イース8の戦闘を
もっともっとテンポと爽快感あげてジャストガードジャストムーブ&スキルシステムを入れたら良かったのにね
0138名無しさん必死だな2020/04/24(金) 12:34:11.99ID:GQeYOa3xr
比較対象がイースってひでえなクソ扱いかよ
と思ったら聖剣は元々そういうレベルだったわ
0139名無しさん必死だな2020/04/24(金) 12:34:20.33ID:8Apeqb9D0
さすがにいつものイース8はともかく7やセルセタ辺りを引き合いに出すのは草www
仕込み露骨すぎてわらえる
>>12
斜め横からオフセット衝突させるだけでしょ